20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【419日目】52.7kg 「草刈メソッド」

体重計ピンク朝食前体重:52.7kg 体脂肪率:27.8%
体重計夕食後体重:53.5kg 体脂肪率:26.0%
jumee☆stretchingL2運動:草刈メソッド解説付きで全編50分


memo
お盆も済んだというのにこの暑さはなんざんしょっ。
キッ!

あ~さて。

本日の体重を見ていただければお解りかと思いますが、このお盆の間に見事に増量しております。

それはそうだろ。
8月11日から17日までお盆休みだったんですが、中華料理店に焼き肉店、お寿司屋さんに和食屋さん、COCO'Sでハンバーグとピザも食べたよね。
もちろん全食お酒付き ̄O ̄)ノウイ~ッ。

あ・・・夜中にカップラーメンも食べました。はい。

増えないはずがないわけで( ̄∀ ̄*)くすっ。
今年の1月以来初めて53kg台も記録しましたがな。

普通の人ならここで諦め、このまま食べ続けて「ダイエット挫折」ということになるんでしょうが、私の場合はそうはいかない。

なぜなら。



1ヶ月後に院長の定期検診があるからさ!


真夏の怪談よりよっぽど恐ろしいのである。
というわけで、本日より食事制限とエクササイズを再開致しました!
気分を変えて草刈民代さんの草刈メソッドを購入してみましたよ~。

このエクササイズは、初級・中級・上級とレベルが別れているのですが、初日から難なく全エクササイズを通しで出来ました。
草刈さんの詳しい解説を聞きながら行うと50分、解説を省略して行うと30分程度で全て終えられます。

息が上がることもなく汗もかかずにあっけなく終わってしまいました。
クールダウンもなくいきなり終わるのがちょっと気になるなぁ・・・。
トレーシーをフルで出来る方には物足りないかもしれません。
ウォームアップの感覚で終えられるでしょうね。庭の草刈りのほうがよほどハードです。

ダイエットのためというよりは、「正しい姿勢を身に着けることによって美しい体を作る」ことを目指しているのではないでしょうか。
確かにどこにも「痩せる」と書いてない。

普段まったく運動をしていない人がいきなりトレーシーをやろうと思っても無理ですが、これなら体の柔軟性をまず高めるのには向いているかもしれませんね。
50代・60代の方でも無理なく行えるエクササイズだと思います。
ただ、これだけで痩せることは恐らく難しいでしょう。


これをしばらく続けてみてから、そのあとトレーシーなどのハードなエクササイズに進んでいくのが良いのではないでしょうか。
ゴロゴロしているよりはよほどいいことだけは確かです。

私の場合は院長の怪談が迫っていますので、草刈メソッドをウォームアップにして、その後エアロビかトレーシーをやることになると思います。

1ヶ月集中します。


あら・・・この人、定期検診の前に毎回同じ事言ってない?と思ったあなた。


正解です(* ̄ω ̄)v







↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

| 2010年7~12月 | 23:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

草刈メソッド、私も気になってました。さすがねこのめさん、早いですね。

今はトレーシーのマットを使った足のエクササイズで苦しんでいます(^_^;)
背筋が無いからか腹ばいになって腕は腕立てのようにして足をあげるとこと、同じく腹ばいになって両足をカエルのようにつけて上げる(お尻の為らしい)エクササイズがうまくいきません。
ここはやらないでおこうかなと思いつつ、それではキレイに痩せられないかも。。となんとかやってます。
ねこのめさんは苦しかったのはどのエクササイズでしたか?
どれくらいで克服できましたか?

まだトレーシー始めて2週間ほどですが、わき腹とか腕の筋肉とか効果を感じ始めています(^v^)
毎晩 旦那に筋肉のつき具合を見せて喜んでいるのでちょっとうっとうしがられてきましたけど。。

院長との対決に向けてのねこのめさんの巻き返しを楽しみにしています。

| つるりん | 2010/08/19 12:33 | URL |

ねこのめさん、こんにちは!

>この暑さはなんざんしょっ。
だから残暑なんでっしょ!
残暑って言うより残酷暑って感じですよね。

私も草刈メソッド気になってるんですが
その前に以前に買って有ったペルヴィスダンスを
ココ暫く気分転換に続けています。

バレトンは緩やかだけど足がきつい分があるので
ご無沙汰気味なんですが。

どれもこれも好きです。

私も今月はちょびっと減る程度で大幅減は無理かな?
そんな風に思いながらねこのめさんのブログの体重も
覗いてました。

今月私は食べ過ぎてないけど、甘いアイスと
炭水化物が多いんですよね。

息子が夕飯時なんて1人で3合飯食べるんですよ。
こんな大食らいだから昼もどかっと炭水化物が無いともたず
自然とサンドイッチとかパスタとかパスタもソースから
自分で作るんで、そうなるともう調理するだけで
暑いから他のもの作るのが嫌になるしで、結局パスタを少し
パンを少し、でもって結局気がつけば炭水化物をすこしづづ
そんな生活で食べたものがみんな脂肪になってるんだなと
自己分析してます。

早く夏休み終われ。。。

| 気分はパリコレ頑張れママちゃん | 2010/08/19 14:43 | URL |

こんにちは!
やっぱりねこのめさんでも、お盆は体重増加しちゃうんですね。
でも、検査してもらえるって、期日があるとやっぱり引き締まっていいですね。
私も、検査してくれる人はないけど、期日決めて頑張ってみようかな。
トレーシーがまだ完全制覇出来てない私は、もしかして草刈さん向けなのかな?

| chubby | 2010/08/19 15:12 | URL |

「20kg痩せたら太らないブログ」になるといいですね。

| bata | 2010/08/20 00:48 | URL |


>つるりんさん

つるりんさんはトレーシーの1でしたか?
私も最初は「マットを使った脚のエクササイズ」に苦しみましたよ~。
1ヶ月以上続ければ少しは楽に出来るようになると思いますよ!

私が一番苦しんだのはなんと言っても「立った姿勢での腕のエクササイズ」と「ダンベルを使った腕のエクササイズ」です。
顔がゆがみますもんね(*`▽´*)
未だに一番嫌いです。はい。
筋肉が出来てくると誰かに見せたくなりますよね~。
私もあちこちでお腹を出して迷惑がられていますよ。ふふ( ̄∀ ̄*)

| ねこのめ | 2010/08/20 16:36 | URL | ≫ EDIT


>気分はパリコレ頑張れママちゃん

お盆が過ぎて涼しくなっていくはずなのに、なんだかどんどんどんどん暑くなっていくような気がしませんか?
残暑と言うよりも、今が暑さの本番でこの後に残暑が待っていたりして・・・ぎょえ~(ノ ̄ー ̄)ノ

草刈メソッドは、トレーシーに慣れている方には負荷が少なすぎると思いますよ~。
疲れているときなどの気分転換にはなりますがね。

一人で3合か~(* ̄ω ̄)
カロリーを気にせず、炭水化物を好きなだけ食べられる息子さんがうらやましい!
若いって素晴らしい~♪


| ねこのめ | 2010/08/20 17:02 | URL | ≫ EDIT


>chubbyさん

私の場合は、2ヶ月に1度の定期検診があるおかげでここまで続いてるんですよね。
院長が院長だし(*`▽´*)
自分だけでダイエットしていたらとっくに挫折していたと思いますよ。
逆に、ひとりで長くダイエットを続けている人はすごいと思います。

トレーシーを完全制覇できていないということですが、この段階で草刈メソッドに変更するのはなんだかもったいない。
そのままトレーシーを続けたほうが効果は期待できると思うんです。
草刈メソッドは、ほとんどの方が初日から苦しむことなく出来るほど初心者向けなので。
ダイエットのためにはトレーシーを完全制覇!が近道だと思いますよ。
頑張れ~ ̄O ̄)ノ

| ねこのめ | 2010/08/20 17:12 | URL | ≫ EDIT


>bataさん

「体脂肪率20%&筋肉率30%」くらいになると何を食べても太らない体になると鬼院長が言ってましたが・・・。
筋肉率が30%もある40代の女性なんて聞いたことがないんですけど( ̄∀ ̄*)

20kg痩せたら太らないブログ・・・いいな~このタイトル。
20kg痩せたら使わせてもらお~っと(* ̄ω ̄)v

| ねこのめ | 2010/08/20 17:17 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/334-f9a606b3

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

