20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレーシー・メソッド制覇までの道のり

トレーシー・メソッド1についての質問をいただくことが多いので整理して記事にしておきます。

私がザ・トレーシー・メソッドに出会ったのは2009年8月のことでした。
最初の内はコースメニューでさえも続かず息切れしていましたが、諦めずに続けた結果、全編55分をこなせるようになりました。

高校卒業以来、運動らしい運動はまったくやらずに二十数年・・・。
ブヨブヨ中年女がトレーシー・メソッドを制覇するまで、どのようにメニューを進めていったかの道のりを表にしてみました。表にするのが好きなんだな(*`▽´*)
参考になさってみてくださいな。

                               
トレーシー・メソッド制覇までの道のり
日付 コース MEMO
2009年8月
/19
スタンダードコース30分 トレーシー・メソッド開始。途中何度も休みながら終える。
/21 お手軽最短コース25分 全然お手軽じゃないし・・・と思いながらやっていた。
/23 スタンダードコース30分
/26 お手軽最短コース25分
2009年9月
/3
Ab(腹筋)集中コース19分
/5 スタンダードコース30分
/6 スタンダードコース30分
/8 スタンダードコース30分
/10 Ab(腹筋)集中コース19分
/15 Ab(腹筋)集中コース19分
/16 Arm(腕)集中コース26分
/19 途中までの35分
/20 ダンサー気分コース30分
/25 Leg(脚)集中コース32分
/27 スタンダードコース30分
/28 お手軽最短コース25分
200910月
/1
途中まで50分 残り5分で力尽きる(* ̄ω ̄)
/2 スタンダードコース30分
/4 全編55分 初めて全編制覇した日!
/5 お手軽最短コース25分
/6 Ab(腹筋)集中コース19分
/8 ダンサー気分コース30分
/10 全編55分
/12 全編55分
/14 全編55分
/16 Arm(腕)集中コース26分
/19 全編55分
/21 スタンダードコース30分
/29 スタンダードコース30分
2009年11月
/1
全編55分
/2 ダンサー気分コース30分
/4 Leg(脚)集中コース32分
/6 Leg(脚)集中コース32分
/11 スタンダードコース30分
/12 全編55分
/17 ダンサー気分コース30分

※これ以降はザ・トレーシー・メソッド2に移行しました。

完全制覇までに約3ヶ月(* ̄ω ̄)
全編55分をこなせる頃には腹部に腹筋のラインが現れてきましたね。

40代半ば、専業主婦、老人並みの体力だった中年女でも3ヶ月で出来るようになったんですから、お若い方ならもっと早く出来るようになるはずです。

1年経った現在では、特に汗をかくこともなく全編難なくこなせますよ。なんなら手足にウエイトをつけてやろうかとも考えております。はい。

努力は必ず報われます。
ぜひトライしてみてくださいな。
やるんだよっ!うりゃ( ̄ー ̄)/~~~~~ぴしっ!

↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

関連記事

| 運動編 | 12:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねこのめさんこんばんは。

私はトレーシー腹筋が全くと言っていいほど出来なかったのよ。
寝転がっての運動も腕を使って体を支える事が出来なくて、ひたすら椅子を使った足の運動と立った姿勢でのウェスト腕のトレーニングをしてましたわ。

重すぎてとにかく支える事が難しかったんですのよ、ほほ。

それから玄関の上は二階まで吹き抜けです。

リビングは吹き抜けじゃなくて、玄関とリビングはきっちりパーテーションしてあるの。

んじゃ、ねこのめさんの「うりゃぁ~」底力見せてね!

| 気分はパリコレ頑張れママちゃん | 2010/08/28 00:19 | URL |

凄いです!!
ねこのめさんの頑張るパワー分けて欲しいです。^^;
私は根性無しで未だにトレーシー制覇できませーん。

| ミント | 2010/08/28 07:29 | URL |

参考になります~(^v^)
私はなんとか全編できるようになったもののマットを使った腹筋はまだまだ休みながらじゃないと無理です。
でも続けることって大切ですね。
始めてもうすぐ3週間になりますが、体が変わってきたのがよく分かります。
今までの人生でこんなに筋肉ついてたことなかったってくらい。
ねこのめさんのブログでトレーシーを始めようと思えたので本当に感謝しています。
これからもブログ楽しみにしています。

| つるりん | 2010/08/28 12:00 | URL |

初めまして♪

初めまして! チッチと申します。

ねこのめさんと同じく40代で体重も比較的近く(といっても、私は53キロですが)、またお酒もやめられないので(笑)勝手に親近感をおぼえ、時々ブログを拝見していました。

……で、わたしも一念発起! 10日ほど前からトレーシー・メソッド1をやっています。
でも、キツイですね~。
特にわたしは腕の運動が苦手です。途中でトレーシーが2度やるところを1度にして何とか続けています……。

最近ジューサーを買ったので、朝食を野菜と果物の生ジュースにしています。
最終的な目標は42キロなのですが、まずは40キロ台に戻し、体脂肪率も現在の33%から20%台にしたいです!!

あ、体重と体脂肪の記録はねこのめさんのノートとネット上のサイト(簡単にグラフにできるもの)を併用しています。
お世話になってます!!

飲み会の時は楽しく♪がモットーなので、時々飲んで体重が増えても戻せばいいというねこのめさんにすごーく励まされています。
これからもがんばってください!
わたしもがんばりますので、どうぞよろしくお願いします!

| チッチ | 2010/08/28 15:01 | URL | ≫ EDIT

悔しいのでいつも全編ぶっ通してやっとります
…がっ「反対の腕がきつくなってきた?」て所で腕が…(TДT)
そして自分の脚のなんと重い事かe-286キーッ

>特に汗をかくこともなく全編難なくこなせますよ。
なんなら手足にウエイトをつけてやろうかとも考えております
…ですと?!(゜ロ゜;ノ)ノおぉ~っ!我らが大先輩!!
アタシもそう言えるよう頑張りまっすe-282

| kyonk | 2010/08/29 20:52 | URL | ≫ EDIT


>気分はパリコレ頑張れママちゃん

こんにちは ̄O ̄)ノ
そうなんですか~!
私の場合は椅子を使った脚の運動は最初から苦手で、寝転がってやる腹筋の方が楽でしたね~。
腕の運動はいまだに嫌いですけどね(* ̄ω ̄)ダンベルも。


>ミントさん

私も最初のうちは、全部出来るようになるんだろうか・・・と思いながらやってました。
苦しいのを我慢して「もう少しやってみよう。」と思った瞬間にトレーシー制覇の道が見えてきますよ。
頑張って!


>つるりんさん

3週間で全編出来るようになるなんてすごいです!
普段から体を動かしていたんですか?
お若いからかな( ̄∀ ̄*)
私もこの年でこんなに筋肉がついてくるなんて思っていませんでした。
筋肉の存在すら忘れていたくらいで(* ̄ω ̄)
頑張って続けてくださいね!


>チッチさん

初めまして ̄O ̄)ノようこそ。
腕の運動は私も未だに嫌いですよ~。最初の内は途中で手を下ろさないととても続けられませんでした。
今は何とか休むことなく続けられますが、やっぱり腕はキツイですね。

お酒はホントやめられませんっ(* ̄ω ̄)v
ダイエットを始めた数ヶ月間は禁酒もしていましたが、1年経った今は毎日飲んでます。キリッ!
長くダイエットを続けるためには、息抜きもやはり必要だと思いますからたまに飲んでもいいかと。
たまにね・・・(*`▽´*)
こちらこそどうぞヨロシク!


>kyonk

こんにちは!
そうそう。トレーシーの「反対の腕がきつくなってきた?」って所で、ホントにきつくなるんですよね!
あれって、トレーシーはまったくきつくないのかな?全然顔もゆがんでないし。

1年もトレーシーをやっていると、最初の頃には「まだ終わらないのかっ!」と思いながらやっていたのが、「あらもう終わり?」となってくるんですよね。
まさしく継続は力なりですね!
1年間やったから充分元はとったかなぁ~(* ̄ω ̄)v

| ねこのめ | 2010/08/30 11:22 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/336-3748978d

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

