20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浜内式「野菜で夜ごはんダイエット」

肥満外来定期検診まで日が迫り、一心不乱にエクササイズに励めば励むほど筋肉が盛り上がり、体重がちっとも減らないねこのめです。どうもこんにちはm(_ _)m
それにしても昨日の「バレトン」56分の後の「トレーシー2」45分はあまりにもキツかった。
腕の力こぶがすごいったら。

あと1週間で前回の朝いち体重(50.2kg)に落とすのは恐らく不可能だと思われる。
通院歴15ヶ月目にして初めて前回の体重を上回るのは間違いない。
院長・・・(T ^ T)あぅ。


あ~さて。

思い悩んでいたところでメシがまずくなるだけなので、このままエクササイズを続ける予定です。
こうなったら筋肉ムキムキおばさんを目指したるっ!うりゃ。


メシと言えば。


このところ凝っているのが浜内式 野菜で夜ごはんダイエットなんですが、このレシピが何しろ簡単で気に入っています。
この頃テレビで時々見かけますよね。浜内先生。

こちらの本は「蒸し煮」が基本です。
完全ノンオイルで、フッ素樹脂加工のフライパンとフタさえあれば簡単に作れる料理がほとんど。蒸し器や流行のタジン鍋なんてものは必要ありません。

調理方法も笑えるほど簡単(*`▽´*)がはっ。
例えば、カットしたキャベツと人参とタマネギをフライパンにぶち込み(油は入れない)鶏肉や豚肉を乗せて塩こしょうしてフタをするだけ。
野菜から出る水分だけで充分なので水も入れません。
ほとんどの料理がこの方法で作れます。

乾燥わかめを戻さずにそのままフライパンに入れる・・・ってところも気に入ってます(*`▽´*) はい。
浜内先生があまりにも面白いので、調子に乗ってこちらもフライパンで出来る蒸し器もせいろもいらないフタさえあれば!極上蒸しレシピも購入しましたよ。
このところ毎食浜内料理が続いています。はい。

興味のある方はどうぞお試しあれ。

さっ!パソコンはこのくらいにして、今日もまた筋肉ムキムキ目指して頑張りますか。
今日はそうだね~久しぶりにビリー隊長のお世話になるかいな。

ビクトリー(* ̄ω ̄)v



  




↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

| 食事編 | 11:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マッチョなねこのめさん・・

・・かっこいい!v-10

浜内先生の本、よさそうですね。
タジン鍋も蒸し器も欲しいけど、
我が家のせまいキッチンのどこに
おけばいいのだと思っていたので、
フライパン一つというのは、心ひかれます!
チェックしてみますv-238

| claudian | 2010/09/09 18:04 | URL |

筋肉大事ですよね(^^)
私も最近は筋肉重視で、多少体重が増えても気にしなくなってきました。
筋肉ムキムキ良いですよ~!
前にジムでめっちゃ筋肉づきのよい婦人を見かけましたが超かっこよかったです!
私も筋ばりたい。

| つるりん | 2010/09/10 08:53 | URL |


>claudianさん

こんにちは!
この本を買う前はタジン鍋に興味があったんですが、早まって買わなくて良かったです( ̄∀ ̄*)
蒸し器も買おうと思ったことがある・・・。
この頃は、どんな料理も全部フライパンで作ってますよ~。
洗うのが楽ちん(* ̄ω ̄)v


>つるりんさん

こんにちは!重たい荷物を持つと、力こぶがくっきりと現れてちょっと恥ずかしいこともあるんですよ~(* ̄ω ̄)
筋肉はホントに大事ですよね。
お風呂に入って筋肉を眺めるのが楽しい今日この頃です。はい ̄O ̄)ノ
つるりんさんもムキムキ目指して頑張れ~い!

| ねこのめ | 2010/09/10 22:36 | URL | ≫ EDIT

ブログ拝見させていただきました♪
とても興味のあるブログで
コメントさせていただきました。

筋肉って大事だっていいますよね~
私は筋肉ゼロかも・・・(^_^;)

がんばらなくちゃ。

| なな | 2010/09/14 10:20 | URL |

はじめまして♪
いつも拝見しており、ダイエットの参考にしています。
これからも頑張って下さい!

| りん | 2010/09/15 21:13 | URL |


>ななさん

初めまして。
筋肉はホント大事ですよね。
ないよりもあったほうが絶対にいいことだけは間違いなし。
ななさんも頑張ってくださいね。


>りんさん

初めまして。
ありがとうございます!
これからも頑張ります~。はい。
りんさんもダイエット頑張ってくださいね!

| ねこのめ | 2010/09/16 08:21 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/339-e71e838a

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

