20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

【458日目】51.8kg「ジョギング始めました」

体重計ピンク朝食前体重:51.8kg 体脂肪率:26.3%
体重計夕食後体重: 体脂肪率:
jumee☆stretchingL2運動:ジョギング&ウォーキング40分(公園3周)


memo
定期検診が終わったと思って、飲み放題食べ放題で運動もサボっているのね~この人・・・と思いながらこのブログを見ているそこのあなた。

はい。正解ですっ!

梅田に飲みに行った・・・豚まん食べた・・・ラーメンも食べた・・・ポテチを袋ごと食べた・・・アイスも食べた・・・チョコレートを1箱食べた・・・運動をしていない。

悪いことはみんなやりました。あい ̄O ̄)ノ

見事に1kg増量しております。ぶひっ。

定期検診後、1週間は飲み放題食べ放題ウィークと決めていたんですが、そろそろ元の生活に戻そうと思った矢先にアクシデント発生(* ̄ω ̄)
階段の途中に脚立を置いて電気の傘の掃除をしていたところ、脚立から足を踏み外して階段に落下してしまったんですね。

あぅ(T ^ T)

一瞬の出来事でしたが、何とか受け身に成功し大事には至りませんでしたが、右側面に階段の高さと同じ幅で青あざが出来ましたがな~。4段分ね(*`▽´*)
翌日からは首と肩に痛みが残り、とてもエクササイズどころではありません。ムチ打ちのような症状です。

病院に行くのが普通なんでしょうがなんせこれが・・・鬼さん・・・いやいや例の院長センセの病院ですよ。
体重でも計られたらおおごとです。
「1週間で何キロ増えとんねん!」となるに決まっているので、湿布を貼って自力で治そうとジッと耐えているわけです。

年を取ったら、普段やっていることで怪我が多くなるというのはこう言うことかと実感したわけですが、もしもダイエット前の体重(67kg)のままだったら・・・恐らく救急車のお世話になっていたのではないだろうか。
今の内に体重を減らして筋力をつけておいて損はなしですよ!皆さま。


あ~さてさて。

エクササイズはまだ無理ですが、せっかく増やした筋力を落としたくないので本日よりジョギング&ウォーキングに着手しました( ̄∀ ̄*)

こちらがジョギングに出かけた近所の公園です。

2010-9-26-1.jpg


公園たって池の周りに遊歩道があるだけの自然のままの公園(タヌキもイタチもいる)なんですが、歩けば1周15分ほどかかる結構な広さの公園です(約76,000m2)
坂道あり、階段ありとジョギング&ウォーキングに持ってこいなんですよね。


2010-9-26-2.jpg


初日なので、走ったり歩いたりを繰り返して1周するのに10分。これを3周して30分ほどで終えました。
アップダウンがあって結構な運動量です。
ダイエット前にこの公園を散歩したことがあるんですが、その時は1周歩くだけで精一杯で階段も休みながらやっと上ってましたね~( ̄∀ ̄*)


2010-9-26-3.jpg


こちらが休み休み上っていた階段。
今日は走って一気に上れました。1年間のエクササイズの成果でしょうか。
慣れてくれば歩くことなく1周5・6分で走れるのではないかと思います。

院長からも前々から「外へ出て走れ!」と言われていたんです。1年たってようやくやる気が出たというわけですね。はい(*`▽´*)
院長の言うことを聞いていれば間違いがないんですもんね。
30分以上のウォーキングでもOKだと言われていますが、ここはより効果の期待できるジョギングを選びました。

30分ほど走っただけでしたが、ふくらはぎ・太ももの筋肉に効いているのがハッキリ分かります。即効性ありです。
いやぁ~こんなに走ったのは、高校のマラソン大会以来ですがな。20数年ぶりよ・・・。

今日はまた気持ちのいい秋晴れでスポーツにはもってこいの陽気。
朝から爽やかな気分でしたよ。
トレーシーもいいけど、たまには外に出てみるのも気分が変わっていいもんですよ。
明日からも頑張ります(* ̄ω ̄)v


あっ!そうだ。
敬老の日に院長センセが関西のニュース番組に出演されてましたよ~。
元気なおじいちゃんの主治医としてね。
私がいつも叱られている診察室も映っていました。
バッチリ録画済み!
くじけそうになったらこれ見て頑張ります。はいっ ̄O ̄)ノ


久しぶりの更新で長文になってしまいました。



↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

| 2010年7~12月 | 14:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うふふっ。

私も食べちゃったわぁ。
昨日ストレスになる事が重なって、今日もお腹一杯です。

走れるっていいことだと思うんです、私はどうも走りはだめで、もっと痩せたらいけるかななんて思ったりもするけど、基本走りが嫌いです。

ウォーキングより短時間で倍近い運動量なんですよね。

時間の無いときなんかさっと走ってくるといいかもと思うんだけど、走りはどうも。。

でも最近暑さがひとしおの為か走っている女性が多いですよ、私はこれからウォーキング行ってきます。

じゃあねこのめさんも明日以降も頑張ってね。

| 気分はパリコレ頑張れママちゃん | 2010/09/26 21:07 | URL |


>気分はパリコレ頑張れママちゃん

私も走るのは昔から大嫌いでしたよ~。
院長にさんざん言われていましたけど、これまで断固拒否していたんですもん( ̄∀ ̄*)
怪我をして筋トレが出来ないから試しにいっちょ走ってみるか・・・ってな感じだったんですが、これが意外と走れる。
時間も短縮できるしなかなか気に入りましたよ。ジョギング。

こうなったらジョギングウェアでも揃えてみようかしらん~。
色はピンクよ!ピンク。
選ぶのが楽しそうだな~♪ひゃっほ~。

| ねこのめ | 2010/09/27 21:37 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/345-41ff8c62

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ