20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

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【460日目】52.2kg「ジョギングおばさん」

体重計ピンク朝食前体重:52.2kg 体脂肪率:26.3%
体重計夕食後体重:51.8kg 体脂肪率:25.2%
jumee☆stretchingL2運動:ジョギング&ウォーキング45分(公園3周)


memo
日曜日から始めたジョギング&ウォーキングですが、本日もお昼ご飯の前にササッと走ってきました(昨日は雨でお休みよ)
初日は休み休みでないと1周出来ませんでしたが、今日はスローペースではありますが休まずいけました。流行りのスロージョギングというヤツですね。
やれば出来るもんだね~。

走っている途中で若者とすれ違ったのですが、なぜかニンマリ笑って私を見ているではないか。

なんだよ~おばさんが走ったらいかんのけっ!あんっ?

そのうちに「必死で走るジョギングおばさんがいる。」なんて噂が流れなければよいのであるが。
けけけv( ̄∀ ̄)v


さてジョギングの効果の程ですが。

これはすごいです。
本を読んできちんとウォームアップ&クールダウンもおこなっておりますが、筋肉痛がトレーシーの比ではありません。
太ももの全面、裏側、ふくらはぎ、腕を大きく振って走るので腕と背中にも強烈な筋肉痛が出ています。家の階段もやっと上り下りするほどの筋肉痛ですよ。
ということは、トレーシーやバレトンではこの部分が鍛えられていなかったと言うことでしょうか。あれだけやっていたのに。

もしかしたら足が太くなってしまうのかもしれませんが、なんだか面白いのでしばらく続けてみます。


目指せ!筋肉モリモリ~。うりゃ( ̄●● ̄)


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| 2010年7~12月 | 23:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トレーシーvsジョギング

はじめまして。いつも楽しく拝読しております。(猫ブログ共々♪)
ジョギング、トレーシー、筋肉痛の3点セットで思わずしゃしゃり出てしまいました。

週2~3回、7~10キロ程度ジョギングしてますが、トレーシーを久々にやると筋肉痛になります^^;
逆に、トレーシーばかりやって久々にジョギングすると脚が、脚がぁっ。。。
どうやら鍛えられる筋肉は全く別物のようですよ。

ちなみにフルマラソンに向けて月200キロ超えて走ったら、それ以降脚太くなりました・・・
それまでは走っても月100キロで、筋肉はついたけどむしろすらっとした脚でしたねえ(?)
だから、走りすぎなければ、「ぎゃっ!」という太さにはならないと思われまする。

長々と失礼いたしました。
私もねこのめ様を見習って頑張ります♪

| koyaji | 2010/09/29 00:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。ジョギング始められたんですね。
私も最近はダイエット挫折気味でほとんど出来ていませんが、
スローランニングとトレーシーでがんばっています。
そうなんですよね~、筋肉痛の場所が違うんですよね。
でも、やっぱり、ランニングのほうが息が切れるから
脂肪を燃焼している気分が味わえます。

| chubby | 2010/09/29 12:15 | URL |

はじめまして!

こんばんは、はじめまして。
私もダイエット今月からはじめたので記録できる物を探してる内にここに辿り着きました。
別館のPDFを使わせて頂きますね。
ダイエットの参考になる事いろいろ書かれてるので
また遊びに来ま~す。

| クラレっち | 2010/09/29 18:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、ねこのめさん。

確かにランニング、夜の数値が減って居るって
明日の朝を期待しちゃうわよね。

私もせめて平均体重まで落ちたら挑戦してみようかしら?
悩ましい数字だわ。。

| 気分はパリコレ頑張れママちゃん | 2010/09/30 00:36 | URL |


>koyajiさん

初めまして!
週に7~10キロってすごいですね( ̄∀ ̄*)
私にはとても無理です~。
それだけ走っていてもトレーシーを久しぶりにやると筋肉痛がでるんですか?
やはり使う筋肉が違うんですね。
公園をジョギングする程度では脚は太くならないと聞いて安心しました!
参考になります。ありがとうございました~!


>chubbyさん

こんにちは!
ランニングとトレーシーで頑張ってますね( ̄∀ ̄*)
長く続けることを考えれば、のんびり出来るときにやるのがいいと思いますよ~。
気長に!気長に!
ランニングの運動量はすごいですよね。ハァハァハァハァいいながら走ってます。はい。

>クラレっちさん

初めまして!ようこそ。
ダイエットノート使ってくださってるんですね( ̄∀ ̄*)
嬉しいです。
日記代わりにもなって、あとで見ると面白いもんですよ。
ぜひ続けてくださいね~ ̄O ̄)ノ


>気分はパリコレ頑張れママちゃん

こんにちは ̄O ̄)ノ
スロージョギングはあまり汗をかかないんですが、夜の数値が減ったのは、前の日に飲み過ぎて(*`▽´*) 体にたまった水分が日中に排出された・・・というのもあると思います。
公園3周だけでは体重は減りませんもんね・・・確かに筋肉には相当効き目がありますが。

急にやると膝を痛めてしまうかもしれません。私も元々膝の故障で病院に行ったんですから。
早歩き程度のスピードならそんなに負担がかからないかも。ゆっくりのほうが脂肪を燃焼するそうですし。

| ねこのめ | 2010/09/30 08:48 | URL | ≫ EDIT

初めまして

初めまして。
いつもブログ拝見してます。
励まされて私もダイエット頑張ってます。

ねこのめさんの真似をして今朝初めてスロージョギングしてみました。
30分ほど近所を走っただけですが、爽快でしたよv-221

あ、あと雑炊も真似させていただいてます・・。
私は毎日ヨガで頑張っているのですが、少し飽きてきたので
トレーシーを購入しました。
まだ届いてないのですが今から楽しみです。
私はまだまだ目標数値から遠いですが、
お互い頑張りましょ~♪

| 姫怪獣 | 2010/09/30 10:36 | URL | ≫ EDIT


>姫怪獣さん

初めまして!ようこそ。
トレーシーもう届きましたか~?
1かな?2かな?
最初はキツイ(多分)と思いますが、続けると絶対に効果が現れてきますのでぜひ頑張ってくださいね!
腹筋が見た目で確認できるようになってくると面白くなりますよ( ̄∀ ̄*)
鏡に映してポーズを取りたくなります。はい(*`▽´*)
頑張ってくださいね!

| ねこのめ | 2010/10/01 14:33 | URL | ≫ EDIT














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