20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【467日目】51.5kg「ジョギング&ウォーキングの効果を検証する」

体重計ピンク朝食前体重:51.5kg 体脂肪率:25.6%
体重計夕食後体重:52.2kg 体脂肪率:26.3%
jumee☆stretchingL2運動:ウォーキング55分(町内1周) 万歩計:12146歩


memo
昨日の夜7時頃からジョギング&ウォーキングに出かけました。
体脂肪を減らすために夕食前ですよ。
公園が暗くて怖いので初めて町内を走ることにしたんですが、走ってみると意外と町内が暗いのね。

地図を見たところでは町内をぐるっと1周出来るはずなのに、走っていった先がなぜか行き止まり(* ̄ω ̄)
どういうこっちゃ。おぉ~?
真っ暗だし誰も歩いていない。
どう進んでいいか分からず携帯のGPSで自分の位置を確認しようと試みたが、暗いし老眼だし何にも見えない。
しょうがなく今来た道をドスドス走りながら引き返して帰宅しましたが、夜になったら左の腿に痛みが出てしまいました。
先日のUSJでの無理が今頃出てきたのかもしれませんね。


今朝になっても痛みが引かないので、今日はしょうがなくウォーキングだけで我慢しました。
明るい内にと夕方6時前に家を出て、歩いて町内1周に今日は成功(* ̄ω ̄)v
グーグルストリートビューでちゃんと調べたものっ。

走りたい欲求をこらえ、ひたすら歩いて町内を1周するのに約55分ほどかかりました。
出発前の歩数計の数値は4616歩、帰宅した段階で11203歩ですから町内1周が6587歩ということですね。
なかなかいいんでないかい?町内1周。

先日の定期検診の際に、
「なかなか体脂肪が減らないんですよね~。」
といった私に対し、院長センセがこう言いました。

「ウォーキングするかジョギングしないことには、これ以上体脂肪を減らすのは難しいだろう。」

院長の説を検証するため次回の定期検診までの間、運動はジョギング&ウォーキングのみでチャレンジしてみます。はい。
これまで色んなダイエット方法を織り交ぜていたため、いったい何がダイエットに効果があるのかが今ひとつハッキリしなかったので、ここはひとつ!ジョギング&ウォーキングだけで体にどんな変化が起きるのか試してみようと言うわけです。


食事は普通に摂りますし、もちろんっ!酒だって我慢しない。
実験だ!実験!


おばさんのチャレンジはまだまだ続く・・・うりゃ。




↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

| 2010年7~12月 | 21:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(^◇^)b

ねこのめさん、素晴らしい!!
確かに単品でやらないと何が効いたのかわからないですもんね
自らを『実験台』にすらしちゃうなんてe-267ソンケー!
アタシはさっき庭仕事をしただけで疲れたから「今日は○ーブス休んぢゃお」
なーんて思っていた所ですた(ーー;)
やっぱ行って来ますe-218

| kyonk | 2010/10/06 12:09 | URL | ≫ EDIT


>kyonkさん

こんにちは~ ̄O ̄)ノ
これまで院長からさんざんジョギングを進められていたんですが、走るのが苦手でずっと拒否していたんですよね。
だけどいざ走ってみると意外と楽しい。
それでジョギングの効果を実験してみることにしたんですよ~。

○ーブス頑張ってますね!
休んだら次もまた休みたくなりますもんね。
頑張れ~ ̄O ̄)ノ

| ねこのめ | 2010/10/06 21:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、ねこのめさん。

たらたら書いてもいいかしら?
体脂肪の件なんだけど、私43キロから46キロ有る時にも、腕の血管が脂肪の下に潜り込んでいて、注射で失敗される事が多かったの。

看護婦さんが言うには、血管が皮膚表面付近になくて、脂肪の下にもぐりこんでるから見つけ難いのよねと。

それで痛い思いしてしてからより出易い左の腕にって決めてるんだけど、これ痩せて居た時も今も変わらないのよ。

って事は多分、私比較的体脂肪を貯め易い体かもって思うんです。

体脂肪が燃え易い燃え難いって「体質」と呼ばれる部分と運動の種類や組み合わせで有ると思うんだけど、それ以前に食事の好みや食べ合わせ、更に遺伝的レベルでやっぱり大いに関係する解らない部分が有ると思うんです。

年齢的に似通ったねこのめさんの体脂肪と体重のグラフは、本当に私には参考値として「ただねこのめさんのんべぇだからねぇ・・」比較対象するにはもって来いの数字なんです。

でもね、今の若い人は痩せていても後姿にブラジャー線がくっきりでしょう、私50キロ過ぎるまでそんな姿になってなかったんです。

でも二の腕は「どうしてこんなに太いの、痩せてるのに」って言われるくらい43キロでも太かったんですよね。

今思うとスタイル的にキニナル部分は体脂肪があんまりなくても(バストはBカップでした)何処とは特定出来なくても体重が軽い時も平均的な数字より体脂肪が多かったんじゃないかって自己分析してるんです。

ねこのめさん、若いときどうだったんだろう?

不思議だらけだわね。

| 気分はパリコレ頑張れママちゃん | 2010/10/07 11:22 | URL |


>気分はパリコレ頑張れママちゃん

こんにちは!
私の母も同じく、血管が浮かんでこなくて何度も注射されていつも腕を真っ黒にしてましたよ(* ̄ω ̄)
ちなみに母は今も昔も太っていません。
何か生まれつきそう言う体なのかもしれませんね。

私が若いときは特に痩せていると言うほどでもなく普通体型でした。
体脂肪は少なかったと思います。ブラの線も出ていませんでした。二の腕は多少だぶついていたかも(*`▽´*)
脂肪が燃えやすい燃えにくいというのは確かに人によって違いがあるようですね。
とにかく日々の努力で少しずつ減らしていけば体脂肪率が落ちていくのは間違いないので、諦めずに頑張るしかなさそうです。
私の目標は体脂肪率20%ですよ~。
まだまだ先は長い!

| ねこのめ | 2010/10/08 09:13 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/349-9b4996b2

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

