20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

【470日目】52.2kg 「ジョギング&ウォーキング5日目」

体重計ピンク朝食前体重:52.2kg 体脂肪率:26.7%
体重計夕食後体重:53.4kg 体脂肪率:25.4%
jumee☆stretchingL2運動:ジョギング&ウォーキング31分(町内1周)
万歩計:9492歩・消費カロリー224kcal・脂肪燃焼14.1g


memo
月曜日から始めたジョギング&ウォーキング町内1周ですが、本日で5日目となりますが毎日続けております。はい。
ウォーキングのみだと50分強かかるんですが、ジョギングと組み合わせることで30分ほどで1周出来るようになりました。

「今日は結構走れたなぁ。」

とワクワクしながら万歩計の数値を確認してみるとこれが・・・減ってる!ウォーキングだけの日に比べると激減している。
よくよく考えると当たり前の話で、歩いているより走っているときの方が歩幅が大きいわけですから、町内を1周する歩数が減って当然ですよね。

んまぁ~(* ̄ω ̄)

走れば走るほど万歩計の数値が少なくなるわけですね。
これでは走るハリがないということで・・・万歩計を買い換えました( ̄∀ ̄*)


d2010-10-8-1.jpg
オムロン活動量計 Jog style ファインイエロー HJA-300-Y


こちらの万歩計は、ワークアウトというモードにするとジョギング開始から終了までの消費カロリー、走行距離、走行時間、平均時速を計測出来るんですよね。
もちろん普通の歩行もカウントします。
面白いのが、1日で脂肪を何グラム燃焼させることが出来たかが分かるところ(ワークアウトモードも含む)なんです。
どこまで正確かは不明ですが、目安としては面白い機能ですね。


ここまで来たらシューズも買ってしまえ!

ということで、こちらも買いました。はい(* ̄ω ̄)v


d2010-10-8-2.jpg
NIKE FREE RUN+


ランニング用のシューズです。
何やらNIKE+(i-padと連携出来るらしい)にも対応可能だそうですが、私にはその辺はよく分からんが履き心地が抜群に良かったのでこちらに決めました。


d2010-10-8-3.jpg



万歩計もシューズも新しくなったことだし、さぁ~性能を試してみるかと準備運動をして張り切って玄関を出たら雨だ。小雨が降っているではないか。

ちっ。

どうしようかと考えたあげくとりあえず出発してみたが、小降りになるどころかだんだん本降りになってくるではないか。
いつもより速いペースで急いで走ってみたが、長い坂道でバテて歩いてしまったので結局今日も31分かかりました。あの坂は難所だわさ。

ワークアウトの31分で消費したカロリーは219kcalでした。
ちなみに1日の脂肪燃焼量が14.0g。
じゅ・じゅ・じゅうよんぐらむ・・・て(* ̄ω ̄)
ほとんどがワークアウト中に燃焼した数値だろうね。

コツコツこの数値を積み重ねていくしかありません。
5日くらいで結果を出そうなどと甘い考えは捨てましょう。

はいっ ̄O ̄)ノ

とりあえず1ヶ月続けてみます。







↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

関連記事

| 2010年7~12月 | 23:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは、ねこのめさん。

続けていたのね、良かった。。

代わりに選手交代で、私が食ってサボって増やしてます。

肥え肥え。。

| 気分はパリコレ頑張れママちゃん | 2010/10/09 19:56 | URL |


>気分はパリコレ頑張れママちゃん

こんにちは!
続けていますよ~( ̄∀ ̄*)昨日は大雨だったのでさすがに休みましたけど。
サボってるんですか?ウォーキングも?
たまには休養も必要ですもんね。

だけど来週からまた頑張りましょ~よ~。
3日サボると筋肉が衰え始める・・・と病院に張り紙がありましたよ。
ぴし~っ!


| ねこのめ | 2010/10/11 00:00 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/350-6a623121

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ