20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【473日目】52.0kg 「ジョギング&ウォーキングの消費カロリー」

体重計ピンク朝食前体重:52.0kg 体脂肪率:26.8%
体重計夕食後体重:52.5kg 体脂肪率:26.3%
jumee☆stretchingL2運動:ジョギング&ウォーキング1時間17分(町内2周)
万歩計:12739歩・消費カロリー384kcal・脂肪燃焼28.3g


memo
町内1周程度では1万歩に到達しないため本日より2周しております。
ジョギング&ウォーキング(以降ワークアウトと表現します)を組み合わせて、2周するのに1時間17分かかりました。
さすがにちょっと疲れたがな(* ̄ω ̄)

ワークアウトに出発前の歩数が→1635歩
帰宅後の歩数が→12021歩

ワークアウトだけで10386歩ということになります。
2周すれば確実に1万歩越えるわけだ。これは毎日2周しないといけませんね・・・頑張りましょう。
消費カロリーの数値が面白いんですよね。

ワークアウトのみの消費カロリー→377kcal
1日の消費カロリー→383kcal

ワークアウト以外の日常生活では、たったの6kcalしか消費していないと言うことになります。
もちろん基礎代謝を除いてですよ。
これは・・・やはりワークアウト必須ですね!
やらないよりやったほうがいいに決まっておる。


これに筋トレを組み合わせたら最強なんでしょうが、なにせ次回検診まではジョギング&ウォーキングの効果を検証するのが目的なので我慢するしかない。
トレーシーをやりたい欲求をひたすら抑えている毎日です。バレトンもエアロビもやりたいなぁ・・・。

ちょっと楽しみにしているのがですね、1ヶ月のワークアウトで体力をつけた段階でやるエクササイズなんです。
息切れしながらやっていたエアロビが楽になってんじゃないか、バレトンをやっても汗もにじまないほど軽くできるんじゃないだろうか、トレーシーの椅子を使った脚のエクササイズが笑いながら出来るんじゃないか・・・ということ。


いや~楽しみだ(*`▽´*)

頑張ろう。


↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

関連記事

| 2010年7~12月 | 22:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねこのめさん、こんばんは

3日サボると・・・病院の貼り紙かぁ。
それは何よりも怖いわ。

昨日は体調不良でぼやいてましたが、今日はあれこれ考えた挙句に、バランスボールを引きずり転がしてきて、リビング中央に据えると「あんた何者?」と怪訝な息子を尻目に、テレビを見ながらボンボン弾んで前後左右に暴れ放題を15分。

コレをウエストの筋トレとみなして、直後逃げるように「ウォーキング行ってくる」と告げると25分程度歩いて来ました。

どうやら私ストレスがたまってたようです、ダイエットのじゃなくてね。

おりゃぁ~また頑張るよ。

それはそうとさっ、常盤エリカちゃん、またテレビ出るからね、忘れないで見ようよ、確か13日(水曜)の7時からだよ。

| 気分はパリコレ頑張れママちゃん | 2010/10/11 23:39 | URL |


> 気分はパリコレ頑張れママちゃん

こんにちは!
バランスボールいいですね!私も興味ありありですよ。
体脂肪計のタニタの特集を見ていたら、社員の方がデスクワークをしながら椅子ではなくてバランスボールに座りながらお仕事されてましたよ。
面白そう~♪

常磐エリカちゃん!!!
前回の特集は結局関西地方では放送されなかったんですが、調べてみたら13日は放送あり!
やった~(ノ ̄ー ̄)ノ
情報ありがと~!楽しみですね。
絶対見ます!

| ねこのめ | 2010/10/12 20:26 | URL | ≫ EDIT

ねこのめさんこんにちは。

初めまして♪
私は2度(1度失敗)の禁煙で13kg体重が増えてしまいました。禁煙で食事が美味しくて太ったって言うより、煙草が吸いたくなったら何か口にしていたと言う感じです。
禁煙に成功したかな?って思った時には、13kg増量の身体を持て余してしまいました。
何をするのも億劫になり、ダイエットも何からしていいのか
わからなくなってしまってました。
そんな時にねこのめさんのブログを見つけました。
とても細かく詳しく書かれていて、私も頑張ってみようと思いました。
以来、毎日楽しみに見せて頂いています。
ねこのめさんを参考に食事の工夫とトレーシー・メソッドやバリトン・メソッドを始め、涼しくなってからはほぼ毎日ウォーキングに出掛けています。
でも、まだ増えた分の半分も戻ってはいません。
そこで質問なのですが・・
ねこのめさんは肥満外来の2度目と3度目の間に7kg減量されていますよね?
これはどのようにして落とされたのですか?
もし良ければ教えて下さい。
あと・・
ダイエットノートの印刷もさせて下さい。
よろしくお願いします。

| ぴゅあ | 2010/10/15 10:23 | URL |


>ぴゅあさん

初めまして!ようこそ。
ダイエットを開始してからどのくらいですか?
エクササイズやウォーキングは、効果が現れるのに時間がかかりますよね。
少しずつ筋肉が増えていきますが、それによって体重を減らすのには何ヶ月もかかると思っていた方がいいと思いますよ。

私の場合、2度目の3度目の間に7kg減らしたんですが、それは運動によって体重が減ったのではなく「カロリー制限」によってです。
2度目の検診で、
「太ってる人は3食も食べんでいい。」と言われたので(* ̄ω ̄)その翌日(2009年7月14日)から「朝食抜き」を始めたんです(6ヶ月間続けました)
↓この日以降です。
http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/blog-entry-44.html

大好きなお酒もほとんど飲まず、徹底的にカロリーを減らした結果1ヶ月に7kg減りました。
極度の貧血になってしまいましたからお勧めは出来ませんが・・・。
急激に減らしすぎたのでしばらく体重をキープするようにと病院で言われたくらいです( ̄∀ ̄*)

1ヶ月に1kg程度減らすつもりで、時間をかけて少しずつダイエットした方がリバウンドの危険もなく効果的だと思います。
ぜひ頑張ってくださいね!

ダイエットノートどうぞ使ってくださいね( ̄∀ ̄*)

| ねこのめ | 2010/10/16 13:51 | URL | ≫ EDIT

ジョギングは無理かもしれないけど、ウォーキングは最近少しやっています。

| Mr.diet | 2010/10/16 17:48 | URL | ≫ EDIT

ねこのめさん、こんばんは。

丁寧なお返事、ありがとうございます。
早速ダイエットノート印刷させて頂きました。
ダイエットをしなくちゃと思い始めたのは5月です。
それまで大好きだったパンやお菓子作りを止め(勿論食べる事も)、嫌でも毎日体重を計る事を習慣付ける事から始め、少し体重が落ちた9月から歩き始めました。
ねこのめさんの「何ヶ月も・・」って言葉でハッとしましたが、身体を動かし始めてからまだひと月半です。お恥ずかしい・・
ダイエットノートで記録しながら、食事やエクササイズもちゃんと見直して改めて頑張ります。
また何かわからない事があったら教えて下さい。

| ぴゅあ | 2010/10/16 21:03 | URL |


>Mr.dietさん

ウォーキングも30分以上やると効果が出ると病院で指導を受けていますので、やらないよりはやはり良いと思いますよ。
ジョギングはその後でもいいかと。


>ぴゅあさん

毎日体重を計ることは大事ですよね。
運動は効果が出るのに時間がかかりますが、必ず良い結果が出ると思いますので頑張ってくださいね!



| ねこのめ | 2010/10/18 09:01 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/352-8228ba71

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

