20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【479日目】51.9kg「復活しました」

体重計ピンク朝食前体重:51.9kg 体脂肪率:25.9%
体重計夕食後体重:-kg 体脂肪率:-%
jumee☆stretchingL2運動:ジョギング&ウォーキング61分
万歩計:10852歩・消費カロリー325kcal・脂肪燃焼22.6g


memo
発熱と歯痛、おまけに腹痛の三重苦のため、先週は5日間ジョギング&ウォーキングを休んでしまいましたが、本日より再開しております。

昼食前に出掛けたんですが、日曜と言うこともあり同じコースをまわっている人がいつもより多かったですね。天気も良かったし。
本格的にジョギングしている人もいれば、私のように歩いたり走ったりしている人、連れだって散歩しているおばさま達と色々です。


横を通り過ぎていく本格派(キャップ・半袖・タイツだ)の後ろ姿に、「まぁ~なんて素晴らしいふくらはぎ!」と見とれながら後ろを追いかけたが、なんせスピードが違いすぎるのであっという間に姿が見えなくなった。
後ろ姿が院長に似ていたのは気のせいかしらん(* ̄ω ̄)
そういやこの辺りを走ってるって聞いたけど・・・気のせいだ・・・気のせい。うんうん。


しばらく走っていると今度は、

ドス!ドス!はぁ~!はぁ~!

と背後から聞こえて来るではないか。

まさか!熊!?

と思って振り返ったら、熊みたいなおじさんジョガーだった( ̄●● ̄)
よく見ると毎朝バス停で見かける近所のおじさんではないか。向こうも「あれ?」という顔をしていた。
おそらく年は60歳前後、体重は80kg以上はあろうかと思われるおじさんにも追い抜かれてしまったではないか。

こんなおじさんにも抜かれるなんて・・・あぅ。

意外とやるな~と感心していると疲れたのかおじさんが歩き出した。
その隙に抜き返してやったさ~ぶはは(*`▽´*)

その後、私が歩き出したところでまたおじさんに抜かれる。
太ったおじさんとおばさんの不毛な戦いが繰り広げられたのでありました。
あほくさ。


今日気がついたことなんですが。

本格的に走っている人は半袖に短パンかタイツ、太っている人ほど上下お揃いのウインドブレーカーを着ていることですね。
汗をかくことを頭に入れていない。



もちろん、私と戦った太ったおじさんと私はウインドブレーカーでした。はい。

明日はスポーツシャツを着ていこう。長袖だけどね~(*`▽´*)




↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

| 2010年7~12月 | 23:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねこのめさん、こんばんは。

歩きや走りのスタイルよりファッションで、その方の履歴?がある程度解る、これって正解ですよね。

今年の猛暑の中、夜だって33度とか有る時に上下ウィンドブレーカーとかサウナスーツで歩いて居る人居ました。

汗が出るだけで痩せませんけどね、だってともてスピードの出る体格して無いんですもん。

先日のテレビの常盤さんのコメント聞いて思ったんですが、日本も肥満改善の専門外来を総合病院の一般窓口にもっと沢山設けて、個人病院でも大学病院でも保険点数をもっともっと上げて肥満改善の対策を上手に取らない限り、常盤さんみたいに「このままだと3年後死にますよ」って言われて自分ではどうしたら良いのか解らない人が増えるだけだなって思いました。

ここで熱弁奮ってどうする?
でも本当にそう思ったんです、やる気にならない人に病気の処方の薬だけ出しても、薬価が掛かるだけでいつまで経っても肥満が病気の根源に有る病気を患っている以上は、鱈腹食べてたら薬を飲んでも改善は見込めません。

例えリバウンドしてもダイエットしようと言う気持ちになり、行動を起す事は本当に大変な決意が居るんだろうなと最近つくづく周りの方の反応を見ていて思ったのでした。

ねこのめさん、あたし、偉い。

誰か鬼院長の分身を全国にばら撒いて!

| 気分はパリコレ頑張れママちゃん | 2010/10/19 18:47 | URL |


>気分はパリコレ頑張れママちゃん

先週の常磐えりかちゃんの番組なんですが、全国的には2時間番組だったんですよね~。
関西では1時間の短縮版だったんです(* ̄ω ̄)
だから今ひとつ全体像がつかめなかったなぁ・・・TBSの編集もまずかったし、エリカちゃんが頑張った!ってことだけは伝わりましたけど( ̄∀ ̄*)
今日はいよいよスタジオに登場ですね。楽しみ~♪

肥満外来に行ったとしても、結局は自分自身が努力しない限りダイエットに成功はしませんよね。
太り続けるのもリバウンドするのも己の責任、食事制限に耐えるのも運動で苦しむのもすべて己の責任だと思います。
私が今これだけ苦しんでいるのも、長年怠惰な生活を送ってきた自分のせいですからね(* ̄ω ̄)
頑張るだけです。はい。

| ねこのめ | 2010/10/20 16:31 | URL | ≫ EDIT

ねこのめさん、こんばんは

残念・・短縮版だったの、もしかして今日も短縮なのかしら。
私も楽しみにしてるんですが、今日は丁度始る時間に外出するのでビデオに録ってみます。

自分の事はさておき、昨晩我が家のぼんくら亭主様が単身先から電話してきて、「なに~」って出たら「う~ん別になんでもないけど元気かなと思って・・」と。

ぼそぼそ話しだしたのは「膝が痛くてさ、整形外科行ったらへんな爺ちゃんの先生でさぁ~、水抜いて検査しましょうねって針刺すんだよ、あぁ~もう嫌だ、痛いし針刺すし行きたくないけど歩けないし」って。

で、ねこのめさんの話をしてやったんですよ、たまに帰省したとき散歩行こうって誘っても、「俺はいいやぁ・・」って動く気配が無い人なんで。

デブは二食でいい話なんかしたらゲラゲラ笑ってましたけど、あんた笑ってる場合じゃなってわかってんのかいって思いました。

膝痛は本当に大変みたいですね。

| 気分はパリコレ頑張れママちゃん | 2010/10/20 18:06 | URL |


>気分はパリコレ頑張れママちゃん

えっ!今日も2時間番組だったんですか?
信じられない・・・今日も関西は1時間だけでしたよ。

ご主人膝に水がたまったのかな?
私も最初は膝に水がたまったのが原因で院長にお世話になったわけですが、結局膝の水を1度も抜くこともなく現在に至っています。
膝の治療は湿布を貼るくらいしかしていませんが、痩せたら痛みもまったくなくなって今ではジョギングしても痛みもありませんもんね。

この間の検診で、
「どこが悪くて病院に来たんだっけ?」
と院長に聞かれたくらいです。
ご主人の体型はどんな感じなのでしょう?

どっちにしろ運動はしないよりしたほうがいいに決まってますもんね。
ぜひご夫婦揃って散歩してくださいね~。
無理矢理連れ出しましょう( ̄∀ ̄*)

| ねこのめ | 2010/10/20 22:28 | URL | ≫ EDIT

またまたこんばんは、ねこのめさん。

常盤さんの番組!?は、今日も二時間でしたけど、録画で見たら、常盤さんの部分は最初の30分程度が新しい内容で、残りは振り返りみたいな感じでした。

他には、新たに痩せるターゲット募集して新企画みたいな感じでした。
でも常盤さんはまだ今後もダイエットは続けるそうで、とにかく痩せて良かったですよね。

主人は身長が167㎝程度なので、60キロちょいだと気持ほっそりして調子がいいようです。

ただ彼はO脚なんですよ。
そして歩き方もなんか奇妙で不恰好、膝は離れていて妙に内股気味で強いて言えばキムタクの歩き方とそっくり。

後ろから見ると踵をハの字に蹴り上げる感じなんです。

前から見ても走る姿は凄くカッコ悪い、歩きもしかり。

たぶん股関節が鬼のように固くて、上手に膝や腰で力を吸収しきれてないまま、今に至っているんだと思います。
あぐらかけない程固いんです。

膝が痛いのは若い頃から太ると痛むらしいんです、大学時代とかもしかて80㌔あったと思うくらいの写真も有りますが、今はたぶん72.3キロ有るんじゃないかと思います。

聞いても計る事もないかもしれませんが言わないんです、女じゃ有るまいし。

お腹が出てきたと言い出すと体重オーバーのサインで、その時はもう既に膝がうずきだしているようです。

| 気分はパリコレ頑張れママちゃん | 2010/10/21 00:14 | URL |


>気分はパリコレ頑張れママちゃん

1時間短縮版でも、最初の30分程度でしたよ。えりかちゃんは。
術後日が浅いのかなんだか痛々しい感じでしたね・・・元気もなかったし。
心配になりました。

ご主人膝が痛いのは困りものですね。経験したから分かりますけど。
どうやって治すんでしょうね。やっぱりヒアルロン酸をぶすっと注射したりするんでしょうか。
怖い・・・。
早くよくなりますように!

| ねこのめ | 2010/10/21 14:06 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/353-8085cca3

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

