20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

【487日目】51.3kg「音楽を聴きながら走ろう」

体重計ピンク朝食前体重:51.3kg 体脂肪率:25.7%
体重計夕食後体重:-kg 体脂肪率:-%
jumee☆stretchingL2運動:雨のため休み
万歩計:4771歩・消費カロリー44kcal・脂肪燃焼2.3g


memo
週末に用事があって能登の実家に帰っていたこともあり、ジョギング&ウォーキングを4日間休んでしまった。
今日からまた頑張ろうと張り切っていたというのに雨ですよ。雨。んまっ。
せっかくやる気になってんのになぁ・・・。
雨には勝てないので今日は猫の部屋の掃除でもして体を動かすとするか。

あ!そうそう。

ネットで注文していたランニング用のアームポーチが今日届きました。
これです↓


d2010-10-25-1.jpg
NIKE(ナイキ) ランニングアームポーチ FC0084


ウォーキングやジョギングの時に、携帯電話や家の鍵はどこに入れてますか?
私の場合お尻のポケットの左右に携帯と鍵をそれぞれ入れていたんですが、鍵がジャラジャラするのと小銭とウォークマンも一緒に持ち歩きたいのでこちらを購入してみました。


d2010-10-25-2.jpg


ipodが収納出来て、イヤホンコードを引き出せる穴もついています。私はウォークマン派なのでこのようにウォークマンを入れていますが。
小銭がジャラジャラしないように工夫されたポケットもついていますよ。
マジックテープで腕に巻くようなっているんですが・・・ん?この感じは・・・そうだ!血圧を測っているときの感じに似ていますね( ̄∀ ̄*)ぷっ。

ウォークマンと携帯を入れて腕に巻いてみるとこれが意外と重いのね。
携帯の機種の問題だと思うんですが。

もしも道端で倒れているおばさんがいたら、このポーチの中を確認してくださいませ。
まさかの時のために、この中に住所と名前、緊急の連絡先を書いたメモを入れておきます。
はい。


これで安心して走れるわ~。明日からね・・・(* ̄ω ̄)




↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

| 2010年7~12月 | 15:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは、ねこのめさん。

帰省中だったのね。
道理で静かな訳だわね・・

私は後ろポッケが有る時はポッケに同じく入れ込んで
でも携帯持って無いのです、今時珍しいでしょう。

一度も持った事無いのよ、緊急の用事なんて何も無いし
転居ばかりで特に小まめに連絡取り合う人も無いの。

周りの人はパソコン使う事も知らない人が多いんで
相当な時代遅れ機械音痴と思われているので有ります。

持たずに死ぬかも、でも持つなら『iPhone』がいいなぁ。

ポケット無い時は歩数系をパンツに挟んで、鍵は握り締めてます。

| 気分はパリコレ頑張れママちゃん | 2010/10/25 21:16 | URL |


>気分はパリコレ頑張れママちゃん
こんにちは!
iPhoneは私も興味津々なんですが、長年ドコモを使ってきたので二の足を踏んでしまいます。
機能を使いこなせるかが問題( ̄∀ ̄*)

歩数計をパンツに・・・一瞬下着に挟んでるのを想像してしまいました(*`▽´*) ぶはは。
鍵を握りしめて歩いてるんですか?
落とさないように気をつけてくださいよ~。

| ねこのめ | 2010/10/26 22:06 | URL | ≫ EDIT

(*´pq`)初めまして♪

ねこのめさん、(*´pq`)初めまして♪
只今48才のあずたんと申します。
ランキングからお邪魔させて頂きました。
ねこのめさんのブログは、ダイエットをしている者にはとても興味深く拝見させて頂きました。
とても参考になる記事ばかりで勉強になります。
私は、5年前からダイエットを始め、日々ジムに通い、毎日3時間ほど運動し、体重を71.5キロから49.4キロまで、5年前に落としたのですが、2年前から運動量を減らしたら体重が5キロもリバウンドしてしまい、今は55キロから54キロをウロウロさまよっています(・・*)ゞ
身長もねこのめさんと同じくらいで155センチです。
今は、ウォーキングやジョギングを中心に頑張っています。
ねこのめさんは、とても努力をされていて成果の方も出ていて素晴らしいですね。
私も見習わなくてわ。

後、このランニング用のアームポーチ、とってもお洒落で素敵ですね。
私もウォークマン派で、私は、黒です。
ウォーキングやジョギングには必需品ですよね(=^_^=)
私もこのランニング用のアームポーチが欲しくなり、今、クリックしたら売り切れでした。
近い内にどこかでゲットできればって思っています。
コレはかなり便利そう(*'(ェ)')('(ェ)'*)ウンウン♪

後、ダイエットを記録するノートやグラフ表、コピーさせて頂きました。
とても助かります。
ありがとうございました。
自分では作れないので、非常に有難く感じています。
ねこのめさんの存在を知り、私も頑張ろうと勇気が沸きましたよ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

最初から長々とコメントを残してしまいましたが、(。≫公≪。)ごめんなさい。。。
これからも色々参考にさせて下さいね。
どうぞ:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします。

☆(σ≧∀≦)σσ凸ポチッ

| あずたん | 2010/10/26 23:32 | URL |


>あずたん

初めまして。
すごいですね!毎日3時間の運動って( ̄∀ ̄*)
5キロのリバウンドの原因は消費カロリーが減ったからということでしょうかね~。
やはり運動は続けないと駄目と言うことなんですね。
アームポーチは携帯を入れると、腕を振って走るにはちょっと重いかな・・・という感じです。
ウォークマンと鍵とコインを入れて使っていますよ。

ダイエットノートどうぞ使ってくださいね(* ̄ω ̄)v

| ねこのめ | 2010/10/27 13:37 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/354-8dd7b3cb

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ