20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

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【489日目】50.5kg「院長まで309メートル」

体重計ピンク朝食前体重:50.5kg 体脂肪率:25.1%
体重計夕食後体重:51.5kg 体脂肪率:26.2%
jumee☆stretchingL2運動:足の痛みのため休み
万歩計:2987歩・消費カロリー30kcal・脂肪燃焼1.4g


memo
昨日5日ぶりのジョギング&ウォーキングで張り切りすぎたせいで、朝からくるぶしに痛み出たので本日は休養日としました。
あ~あ・・・。
やる気と体力はあるというのに、あちこち故障するのは中年の悲しさかいな。

昨日のデータです↓
万歩計:13311歩・消費カロリー487kcal・脂肪燃焼35.2g

家を出て町内を2周するというコースなんですが、徐々にジョギングの距離が延びてきています。
急な坂道だけはどうしても歩いてしまうんですが、それ以外は止まることなく走れるようになってきました。
やれば出来るじゃないか。ぶはは。

いったいどのくらいの距離なのかGoogleマップで調べてみました。

新しく距離測定ツールという機能が追加されて、経路の距離を測定出来るようになったんですよね。
んまぁ~便利だこと。
目一杯拡大すると、自分の走った歩道まで表示されるんだからたいしたものです。私の家も出ています。

家を出て、町内を2周して帰宅した距離は。

6.5km

でした。

万歩計でも歩幅から距離が一応表示されるんですが、そちらでは5.2kmと表示されるので恐らく歩幅が間違っているのだと思います。
歩いてしまう急な上り坂の距離は520メートル。坂の上を見上げると気分が沈んでしまうので、うつむきながら上っております。
歩いても息が切れるほど勾配がキツイんです。
ここさえ走れるようになればなぁ・・・。

Googleマップでの距離測定方法を念のため載せておきまする。

右上の「NEW!」をクリック→「距離測定ツール」をオンにする→変更内容を保存→地図左下のものさしのようなアイコンをクリック→測定したい場所の住所などを入力→地図を検索をクリック→出発地点をクリック→経路をクリック→左に合計距離が出ます。

こんな感じですか。
カーブなどは細かく区切ってクリックすると綺麗にラインが出ますよ~。

自宅から院長センセの病院までの距離を測ってみました。


309メートルでした。


近いなこりゃ(*`▽´*)



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| 2010年7~12月 | 23:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは、ねこのめさん。

寒いよ~寒いよぉ・・
凄い格好してタイピングしてますのよ。

グーグルマップ面白かったわぁ。
でも我が家光回線はNTTでは開通予定の無い過疎地。
繊細な作業は感度が鈍くて不都合だらけ。

私の歩くルートは万歩計の歩幅で行くと2.3キロ程度なの。
昨日は中学まで歩いて行ったら往復で3.4キロ、でもこれが毎日だと私には多すぎなの。

山の高台に(って言ってもてっぺんじゃないから何も見えないけど)建って居るので、私のルートはほとんどが行きは下りで帰りが上りになるので、出来る事なら逆にして欲しいんだけど、地理的に無理で、毎日3キロ以上歩くと踝に故障がおきやすいんです。

でもマラソンの効果は上々ですね、体脂肪減ってるし、私は炭水化物が欲しいみたいで体脂肪の現象はかなり難しい状態。

| 気分はパリコレ頑張れママちゃん | 2010/10/28 14:19 | URL |


>気分はパリコレ頑張れママちゃん

グーグルマップ面白いでしょ?やみつきになります。
グーグルストリートビューもめちゃ面白いですよ~。

行きが下りで帰りが上りですか。
でもそのほうが良さそうな気もします。脂肪が燃え始める頃に負荷が重くなるんですもんね。
ジョギングの効果なのか体脂肪率が順調に減っていきますよね~。
私も炭水化物は摂ってますが、ジョギングを始めてから体重も体脂肪も順調に落ち始めました。
やはりジョギングの消費カロリーは相当あるようです。

| ねこのめ | 2010/10/28 20:08 | URL | ≫ EDIT

ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー

ねこのめさん、こんばんわ~(#^.^#)
先日初めてコメントを残しましたあずたんです。
ねこのめさんのブログを拝見するのが楽しみでね。

6.5kmジョギング出来ていれば素晴らしいと思いますよ(=^_^=)
マイペースで気持ちよく走れるのが一番だと思うので。
ジムのトレーナーさんがよく言っているのですが、人とお話が出来るくらいの運動量が一番ダイエットには効果的だそうですよ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
息切れが酷い状態で話す余裕がないような運動量は逆にあまり効果がないと言っていました。
だからねこのめさんの運動量はバッチではないかと思います。

今はGoogleマップがあって本当に便利ですよね。
自分が走った場所や距離がひとめでわかってしまうんですものね(=^_^=)
コレを活用する手はないですよね。
ジョギングやウォーキングが余計に楽しくなりますね。

ねこのめさんが先日記事で紹介されていたアームポーチ、私も楽天で購入しました。
私はオレンジを購入しましたよ。
コレで益々又、ジョギングが楽しくなりそうです。
例のグラフ表もとても役立っていて、ねこのめさんには*:;;;:*本当に(σ感´・⊥・`謝σ)Uてるчo*:;;;:*
どうもありがとうございます。

☆(σ≧∀≦)σσ凸ポチッ

| あずたん | 2010/10/28 23:10 | URL |


>あずたん

アームポーチのオレンジですか!私もピンクとオレンジで悩みましたもん~( ̄∀ ̄*)
お揃いになりましたね。

一人で走っているので話せる速度かどうかは分からないのですが、先日大声で歌いながら走っている人がいましたよ。
すごいな~と思いながらもちょっと怖かったです(*`▽´*)
グラフ使ってくださってありがとうございます!嬉しいです。

あずたんさんすみませんが、ポチッ←これ出来れば書かないようにしていただけませんか?
変に誤解をされてもいけませんので。
ヨロシクお願いしますm(_ _)m

| ねこのめ | 2010/10/29 00:28 | URL | ≫ EDIT














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