20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【490日目】50.6kg「雨の日はWii Fit Plus」

体重計ピンク朝食前体重:50.6kg 体脂肪率:24.9%
体重計夕食後体重:kg 体脂肪率:%
jumee☆stretchingL2運動:wiiフィット(ジョギング)30分
万歩計:6875歩・消費カロリー184kcal・脂肪燃焼10.4g


memo
雨のためジョギング&ウォーキングをあきらめ、今日は久しぶりにWiiフィットをやってみた。
春頃にやったのを最後に電源すら一度も入れてなかったので、使い方さえ忘れているし電池も切れとるがな。

購入当時の記事はこちら

現在ジョギングの効果を検証しているところなので、他の運動はやらずにジョギングだけに絞りました。
短い距離を1回、長い距離を2回、島1周を1回やって30分ほどで終えました。


d2010-10-28-1.jpg


ジョギングと言っても所詮ゲームですから、実際に走るよりは効果は期待できないとは思うんですが、島1周の途中でリタイアしようかと思うほどキツかったんですよね。これが(* ̄ω ̄)
終わった後、足が笑ってましたもん。
どうやらふくらはぎだけに効き目があるようですね。これは。

実際に道路を走ると、ふくらはぎはもちろんですが太ももの裏側や外側の筋肉も張るんですが。
それはそうです。その場で止まったまま足踏みしているわけですもんね。
やはり実際に走ったほうが良いのはあきらかですが、雨の日にはいいかもしれません。


30分で消費したカロリーは129kcalでした。

d2010-10-28-2.jpg



プリン1個分(* ̄ω ̄)ふふん。



↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

関連記事

| 2010年7~12月 | 22:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

台風です

ねこのめさん、こんにちは。うちゃぎです。
さて、、台風が接近してますね。関東には明日昼以降のようですが、少しでもずれてくれればなーと願っています。
雨だとジョギングもウォーキングも出来ません。ねこのめさんのように、Wiiももってないので、DVDのエクササイズとストレッチするしかないのですよー(涙)Wii、楽しそうだなぁ・・

今、エクササイズをもう一個増やそうとしていて、カーヴィーダンスが気になっています。週末にgetする予定です!
今日は金曜ですよ~久々に友人と飲みにいってきます♪♪あぁ危険・・(笑)

| うちゃぎ | 2010/10/29 17:44 | URL |

プリン1個分(* ̄ω ̄)ふふん。
何を企んでいるのですか?

私は、携帯のウォーキングチェッカーによると、今日は9858歩ほど歩いたようですが、たっかいヒールでちとぶかぶかの靴でかぽかぽ言わせながら銀行周りをしていたので、足が疲れただけで多分痩せてません。モンブランプリンも食べたしね。ふふん。

| bata | 2010/10/29 22:17 | URL |

ねこのめさん、こんばんは。

やっぱりランはカロリー消費大きいですね。
私は今日は、上手く時間が取れなくて夜に少し歩こうと思ったんですが、「いや、帰り方面だけでも走るか?」と自分に問いかけ、結果2分走った。。。

足とか腰より先にはぁはぁしちゃうんだけど、コレって心肺機能的問題・・。

| 気分はパリコレ頑張れママちゃん | 2010/10/29 23:46 | URL |

プリン1個分

はじめまして。
わたしもダイエット中です。
頑張って運動してプリン1個分っていうのは、うれしいんだか悲しいんだか、微妙なところですね。
わたしは晴れててても外に行くのがめんどくさいのでレッグマジックとかやってます。
これからもダイエット頑張ってください!

| ダイエット中 | 2010/10/30 16:52 | URL | ≫ EDIT


>うちゃぎさん

飲み会いかがでしたか~?
台風の影響はどうでした?関西では雨も風もほとんどなく静かでしたよ。
ジョギングはストレス解消になっていいんですが、天候に左右されるのが困りものですね。
冬場は寒そうだな・・・。
カーヴィーダンスの感想聞かせてくださいね!


>bataさん

プリンは食べないんですが、焼酎何杯飲めるかいなと企んだわけです。はい(=`ω´=)
最近の携帯にはそんな便利な機能があるんですか!
やっぱり働いている人はそのくらい歩いてるんですね。私なんて1日家にいると2000歩くらいしかいかないもん。
セブンイレブンのモンブランプリン・・・253kcal。
(* ̄ω ̄)ふふん。


>気分はパリコレ頑張れママちゃん

ジョギングの消費カロリーは大きいですよね。
だけどウォーキングでも距離によっては結構カロリーを消費しますもんね。
無理して故障するよりは着実な方法の方がいいと思いますよ~。
私も故障しないように、びっくりするくらいゆっくり走ってます。
犬の散歩のおばさんと同じくらいのスピードですもんね(=`ω´=)



>ダイエット中さん

プリン1個分といっても、ゲームで楽しく消費できるなら儲けものだと思いますよ。


| ねこのめ | 2010/10/31 13:32 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/356-ebc57c39

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

