20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【497日目】50.9kg「あと2週間」

体重計ピンク朝食前体重:50.9kg 体脂肪率:25.9%
体重計夕食後体重:51.4kg 体脂肪率:26.4%
jumee☆stretchingL2運動:ウォーキング84分(290kcal)
万歩計:13232歩・消費カロリー316kcal・脂肪燃焼量23.7g


memo
あ・・・病院まであと2週間しかないど~っ。

今回は体重が増えていないのでさほど焦りは感じないものの、体脂肪が思うように減っていないもんね。
それに1番心配なのが筋肉率。
ジョギング&ウォーキングだけに絞っているので、前回の検診以降、トレーシー・メソッドもバレトン・メソッドも1度もやっていない。
筋トレをやっていないのだからもしかしたら筋肉率が減っているかもしれない(* ̄ω ̄)あぅ。

ジョギングとウォーキングだけで筋肉が増えるのか?
我が家の体重計では筋肉率が測定出来ないので、検診日に一発勝負するしかないわけで・・・。

南無~。


さてさて、前回の記事で某ショッピングセンターまでの9.6kmをジョグ&ウォークしてみる!と張り切っていたあてくしですが・・・行ってきました。夕方出発してみました。

んがっ。

途中で引き返してきましたがな(* ̄ω ̄)
車の通りが激しすぎるし、暗いし怖いし歩道は段差だらけだしで・・・途中で諦めていつものコースに戻ってしまいました。
おまけに途中でトイレに行きたくなって、急いで走って足首を痛めてしまったではないか。

やはりいつもの町内周遊コースに戻すことにしよう。

足首の痛みが気になるので今日はウォーキングだけにしておこうかね~。



↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

関連記事

| 2010年7~12月 | 11:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねこのめさん、こんばんは。

筋肉率、たぶんジョギングが入ると足を引き上げる為にも下半身を使うから、大丈夫じゃないかと思います。

3日で体脂肪を1パーセント底上げした私の言う事じゃ有りませんが、私も最近はトレーシー的な筋トレはさほどしてません。

たぶん、大丈夫。

| 気分はパリコレ頑張れママちゃん | 2010/11/04 23:15 | URL |


>気分はパリコレ頑張れママちゃん

こんにちは!
体脂肪1パーセントは気にしなくてもいいんじゃないかなぁ。
水分で簡単に変わりますもんね~( ̄∀ ̄*)

ジョギング&ウォーキングで多少は太ももとふくらはぎの筋肉が増えたように思うんですが、腕や腹筋は減ってるんじゃないかと心配で。
病院の体重計では各部位の筋肉率が分かってしまうんですよね。あ~不安。
あと2週間頑張りますよ~(* ̄ω ̄)v

| ねこのめ | 2010/11/05 15:30 | URL | ≫ EDIT

ブログ読ませていただきました。
私はウォーキング&DHC プロティンダイエットで
ダイエットに挑戦中です!大変ですがお互い頑張りましょう。

| 澪 | 2010/11/07 20:27 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/359-356a20b8

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

