20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【502日目】51.5kg「金哲彦のランニング・メソッド」

体重計ピンク朝食前体重:51.5kg 体脂肪率:25.0%
体重計夕食後体重:kg 体脂肪率:%
jumee☆stretchingL2運動:ジョギング&ウォーキング67分(396kcal)
万歩計:13273歩・消費カロリー433kcal・脂肪燃焼量30.6g


memo
NHK綺麗の魔法「金哲彦の体幹ビューティー・ランニング」見ましたか?
先週に引き続いての2回目の放送だったんですが、今回も大変興味深い内容でしたね。
アナウンサーのウェアがまたこれ( ̄∀ ̄*)

生徒さんのうちの一人が超ポッチャリ(恐らく80kg超)でびっくりしたんですが、体型からは想像出来ないほど動きがいいんですよね。
明るいし。
ウェアも誰よりも派手(=`ω´=) なぜあのタイツ・・・。
テレビに出ればあれこれ書かれるんだろうに、どういう気持ちで出演したのかなぁ・・・と不思議だったので調べてみました。


判明しました。
吉本興業所属「おかずクラブ」のゆいPさんというお笑い芸人さんでした(本名が藤野ゆい)
そういうことか~納得。
しかしなぜお笑いだと言うことにまったく触れなかったんでしょうね。わからん。
おかずクラブのブログの該当記事


録画した番組を何度も見てランニングのことを勉強しているんですが、もっと知りたくなったのでこちらの金哲彦のランニング・メソッドを購入してみましたよ( ̄∀ ̄*)

準備運動・整理運動の方法、着地方法、フォームが乱れる原因などなど、写真付きで分かりやすく解説されています。
「丹田」「肩甲骨」「骨盤」の3つの部位を意識すれば走りがグンと楽になり、羽が生えたように動きが軽くなる!?

おぉ~!そうなのかと早速夕方から走ってみました。

羽が生えたように軽く・・・はなりませんでした(* ̄ω ̄)
意識しすぎていつもよりスムーズに走れなかったくらいです。スピードは確かに出ましたが途中でバテました。体力がまだついていかないんですね。


まだまだこれからこれから~。

ゆっくりゆっくり~。

一生運動~。

死ぬまで運動~。

病院まであと9日~。





(* ̄ω ̄)あぅ。





↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

| 2010年7~12月 | 23:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 毎日応援してます~!
 今年は痩せませんでしたが(~_~;)
 ねこのめさんのブログ毎日みてたおかけで
 食欲暴走しても、
 ねこのめさんのガンバリをみて反省してきました。
 ありがとうございます。
 来年は結果につなげていきます。(^^ゞ

 ルームランナー確かにあきますね。
 景色って大事です。
 たまにうちの猫は乗って流れているので
 それはそれで結構微笑ましいですよ(笑)
 
 

| メイリン | 2010/11/10 20:49 | URL | ≫ EDIT


>メイリンさん

こんにちは!いつもありがとうございます( ̄∀ ̄*)
多少食べ過ぎても、1週間もあれば元に戻せますから諦めないで続けることですよね~。
今年・・・まだ2ヶ月あるど~(=`ω´=)

ルームランナーはやっぱり飽きますか?
そうかぁ・・・やめとこうかな。
え~ルームランナーで猫が流れてる・・・そんなCMありませんでした?
面白そう~(*`▽´*)


| ねこのめ | 2010/11/11 08:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、ねこのめさん。

新兵器投入ね!

奇麗の魔法面白いですよね、とは言えいつも見られるわけでは無いんですが、以前見たこと有ります。

| 気分はパリコレ頑張れママちゃん | 2010/11/11 21:05 | URL |


>気分はパリコレ頑張れママちゃん

こんにちは!
この新兵器がなかなかのものですよ。勉強になります( ̄∀ ̄*)
綺麗の魔法は私も時々見ていますよ~。
NHKだから信頼感ある気がしますよね。

| ねこのめ | 2010/11/12 23:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」というサイトを立ち上げています。
内容は、ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどを用いた筋トレ、ストレッチポールやフレックスクッションをコンディショニング、またはバランスボールやバランスディスクを用いたバランストレーニングなどをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、「身体に関して」の項を設け、筋肉、骨、靭帯、神経、循環器系などについての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/
このようなコメント、失礼に感じたら大変申し訳なく思います。
※重複してコメントしないように注意していますが、もし重複してコメントしているようであれば、その時はその失礼お許しください。

| フィットネス | 2012/01/07 14:02 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/362-2c29234e

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

