20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【517日目】51.8kg「体重計による測定値の違い」

体重計ピンク朝食前体重:51.8kg 体脂肪率:25.2% 筋肉率:27.5%
体重計夕食後体重:51.4kg 体脂肪率:25.4% 筋肉率:27.3%
jumee☆stretchingL2運動:ジョギング&ウォーキング59分(397kcal)
万歩計:12410歩・消費カロリー420kcal・脂肪燃焼量29.9g

memo
定期検診が終わった後の開放感で2kg増量したねこのめです。どうもこんにちはm(_ _)m
いやぁ~酒が美味いこと!美味いこと!ぶはは。
充分ストレス発散が出来たので、本日よりジョギング&ウォーキングを再開致しました。
気合い入れて行こう~ ̄O ̄)ノ

あ~さてさて。

先日の肥満外来での測定でとんでもない体脂肪率をたたき出した訳ですが、その後購入した病院と同じメーカーの体重計では体脂肪率は落ち着いた数値となっています。
あの数値は何やったんや・・・。

詳細はこちらの記事をご覧ください。

これまで我が家で使っていた体重計は、足だけで計るタイプの「タニタ体組成計 インナースキャン BC-527」、新しく購入したのが、両手両足で計るタイプの「オムロン体重体組成計 カラダスキャンHBF-601」です。
体重計による測定値の違いを調べてみました。

※タニタの筋肉量とは、骨格筋、平滑筋(内臓など)と水分量を含んだ値であり、パーセントではなくキログラムで表示されています。

新:オムロン体重体組成計
カラダスキャンHBF-601
旧:タニタ体組成計
インナースキャン BC-527
d-om1.jpg 体重計 d-ta1.jpg
d-om2.jpg 体重
(kg)
d-ta2.jpg
d-om3.jpg 体脂肪率
(%)
d-ta3.jpg
d-om4.jpg 筋肉率
(%)


筋肉量
(kg)
d-ta4.jpg
d-om5.jpg 基礎
代謝
(kcal)
d-ta45.jpg
d-om6.jpg 体年齢
(才)
d-ta6.jpg


メーカーも違えばタイプも違うのでどちらが正確かは一概には言えませんが、体年齢の違いは何ともまぁ・・・オムロンでは41才、タニタは30才ですもんね。
どう考えても30才の体ではないので、オムロンの方が正確だと思われますね( ̄∀ ̄*)
日によっては26才と表示されることもありましたもん。ありえん!ありえん!


今後はもちろん新しく購入したオムロンで測定していきますが、使わなくなったタニタの体重計の使い道は・・・。

最近太り気味の猫たちの測定に使うことにしましたよ~。


d-2010-11-24-2.jpg



一番太っている猫はなんと7kgもある。
運動不足なんだよね(*`▽´*)


↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ
関連記事

| 2010年7~12月 | 20:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひぇ~!!

ねこのめさん。

ココでタニタの「なんちゃら本に喧嘩売るってぇ・・
でも真偽の程が凄く気になります。
私はずっとオムロンだからなぁ。。

確かにブログ見ていると、あんまり細かい数字が
変らない感じのするブロガーさんで、年齢が凄い若い人って
居ます。

もしかして、タニタでの計測なのかな?
10歳違うとかなりインパクト違うよね。

| 気分はパリコレ頑張れママちゃん | 2010/11/25 18:24 | URL |


>気分はパリコレ頑張れママちゃん

こんにちは。
別に喧嘩を売ってるわけではありませんよ。
事実を書いているだけで。
商品レビューですよね。
どちらを信じるかは本人の決めることだと思いますよ。

タニタの体年齢は一日のうち10才くらいは平気で上下しますが、オムロンは1才前後のバラつきしかない・・・ということも事実ですよ。




| ねこのめ | 2010/11/25 18:58 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/365-8cbbb9f6

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

