20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【531日目】50.7kg「奇跡の復活!トレーシー・メソッド」

体重計ピンク朝食前体重:50.7kg 体脂肪率:25.9% 筋肉率:26.8%
体重計夕食後体重:kg 体脂肪率:% 筋肉率:%
jumee☆stretchingL2運動:ザ・トレーシー・メソッド(1)全編55分
万歩計:4295歩・消費カロリー33kcal・脂肪燃焼量1.7g


memo
当ブログをいつも訪問してくださる方にはお解りいただけるかと思いますが、9月の定期検診後、ジョギング&ウォーキングの効果を実証するためトレーシー・メソッドもバレトン・メソッドも一切やめておりました。
筋トレをまったく排除し、ジョギング&ウォーキングのみに専念して2ヶ月あまり。

その結果、11月19日の定期検診で惨敗したわたくし。
その後も懲りずにジョギング&ウォーキングを続けていたんですが、今日は天気も悪いので久しぶりにザ・トレーシー・メソッドに挑戦してみました。
実に3ヶ月ぶりのトレーシーとの再会となりました。

どんなにキツイだろうと始めてみたのですが・・・。

あれ?おっ?何だ?

3ヶ月ぶりにもかかわらず、まったく難なく全編55分を最後まで続けられるではありませんか。
あれほどキツかった「ダンベル使った腕のエクササイズ」も手を1度も下ろすことなくすんなり終わる。
※片手1kgのダンベル。
一番びっくりしたのが「マットを使った腹筋のエクササイズ」がまったく苦もなく出来たことですね。
1年あまりトレーシーにチャレンジしてきた中で、今日が一番楽に出来ました。
ジョギングの方がよっぽどキツイがな。

おぉぉぉぉ~!

体重こそ減らなかったものの、ジョギング&ウォーキングは確実に効果をあげていたんですね。
私の体は確実に進化している(* ̄ω ̄)v うりゃ。

筋トレと有酸素運動を組み合わせないと駄目だ!と、院長に散々言われていたいながら素直に従ってこなかったわたくし。
やはり「医師」の意見は正しい。
ただの鬼ではなかったのねん~。



今日はあまりの嬉しさに、禁断の焼酎のサイダー割りをラッパ飲みしているアホの子は私です。
はいっ ̄O ̄)ノ


あ・・・そうそう。
珍しく真面目に歯医者に通っているんですが、いっこうによくならない歯茎の劣化を心配した歯科医の先生に、
「ねこのめさんって、毎日よっぽど歯を食いしばってます?」
と言われました。

くいしばってまっせ。毎日ね。ふふ。
今後も歯を食いしばって頑張ります。あいっ。



↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

| 2010年7~12月 | 23:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やはり有酸素運動も必要なのですね・・。
私はトレーシーのみをずっと続けていますが、確かに筋肉はついたけど体重がいっこうに減りません。
しかも最近仕事のストレスで晩酌とおやつ、たまにどか食いをしてしまうので体重絶対増えてる。。
お正月太りしないように今から気をつけないといけませんね。

| つるりん | 2010/12/09 08:34 | URL |

ジョギング

こんばんは。

ブログ村からおじゃましました。
毎日の運動、良い習慣ですね。☆ポチ☆

| たっちゃん | 2010/12/09 20:22 | URL |


>つるりんさん

トレーシーは筋肉量を増やすには最適だと思いますが、体脂肪率を減らすためにはやはり有酸素運動を取り入れたほうが。
組み合わせた方が体重は減りやすいと思いますよ。
お正月には絶対に太るので( ̄∀ ̄*)今のうちにちょっと頑張っておこうかと思ってます。
はい。

| ねこのめ | 2010/12/09 20:30 | URL | ≫ EDIT

歯のくいしばり

はじめまして。歯のくいしばりには要注意です!
私はそれで奥歯が割れてしまいました。
今は寝る時、マウスピースしているんですよ。
同じく40代主婦ダイエッターでした☆彡

| picar | 2010/12/10 06:09 | URL |


> picarさん

はじめまして( ̄∀ ̄*)
奥歯が折れたんですか!怖いですね。
マウスピースは私も以前、少しだけしていたことがあるんですが、あまりにも舌触りが悪くてやめてしまいました。
朝起きるとあごが疲れているので、相当食いしばっているんだと思います。
気をつけないといけませんね!
ありがとうございました。



| ねこのめ | 2010/12/11 13:44 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/368-73881e8c

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

