20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【538日目】51.4kg「新たなる挑戦」

体重計ピンク朝食前体重:51.4kg 体脂肪率:26.4% 筋肉率:26.6%
体重計夕食後体重:kg 体脂肪率:% 筋肉率:%
jumee☆stretchingL2運動:ジョギング&ウォーキング57分(355kcal)
万歩計:12592歩・消費カロリー385kcal・脂肪燃焼量27.2g


memo
雨ニモマケズ
風ニモマケズ
冬ノ寒サニモマケズ
院長ニモマケズ

走ってます。はいっ ̄O ̄)ノ

近頃では体重の増減もさほど気にならなくなり、とにかく「走れるようになりたい!」と言う気持ちばかりが強くなる一方です。
ダイエット生活も500日を越え、この辺で新しいことにチャレンジすることにいたしました。


マラソン大会に出場するっ!


ん~大きく出たな。婆ジョガーが(=`ω´=)

マラソン大会と言ってもフルマラソンではありませんよ~。
2月に行われる近所のマラソン大会なんですが、その大会の「5km」か「10km」のどちらかにエントリー予定です。
今の状態では10kmはとても無理だと思われるので多分5kmかな・・・無理かな・・・3kmという手もあるんだが(* ̄ω ̄)あぁどうしよう。

まるで自信がないんですが何事も挑戦だ。
チャレンジするのだ~( ̄●● ̄)ふがっ。

1年前まで歩いただけで息切れしていた人間が、マラソン大会に出ようと言うんだからこれは事件です。
後2ヶ月でどこまで行けるか分かりませんが、なんとかビリにならないように頑張りたいと思います。
はいっ ̄O ̄)ノ

若い者には勝てないだろうが、同世代には負けたくない!
頑張ります!



↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

関連記事

| 2010年7~12月 | 23:25 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおおお~~!ねこのめさんやっとその気になりましたね♪
私も今年の1月に初レースで5km走っただけでした。でも11月にはハーフもなんとか完走。別に人と争うわけでもないし、自分がどこまでがんばれるか?ちょっと試してみたいだけなんです。
でも大会の雰囲気ってちょっとテンションあがるし、終わったあとの充実感はなかなかいいですよ!まずは軽めの距離でがんばってくださ~~い!

| くるみん | 2010/12/17 15:00 | URL |

こんばんは、ねこのめさん。

マラソン大会出場頑張ってくださいね。
私は、走りはどうにも無理なので、陰ながら応援してます。

頑張れ婆ジョガー!?

| 気分はパリコレ頑張れママちゃん | 2010/12/17 18:04 | URL |

えぇーっ!!
ねこのめさん凄い!!
もぅ『脳の中身も肥満ではない』ですねっe-278

でもランニングでは思ったほど減量しなかったので又筋トレに戻るのかと思っていました
組み合わせるのが最良とは思いますがなかなか実行へはつながらないものですが素晴らしいです
アタシはやはり腰痛を何とかせねば何も進まない状況(T-T)
走れるというのは健康な証拠♪
マラソン大会頑張ってくださーい!

| kyonk | 2010/12/18 21:31 | URL | ≫ EDIT


>くるみんさん

こんにちは!
何か目標がないとテンションが保てないので( ̄∀ ̄*)この際エントリーだけでもしてみようかと~。
そうか~!くるみんさんは5kmからスタートしたんですね。
私もそうしようかな。

それにしてもすごい!ハーフ走ったなんて。
すんばらしい~!
私も頑張ります ̄O ̄)ノはい。

| ねこのめ | 2010/12/19 19:19 | URL | ≫ EDIT


>気分はパリコレ頑張れママちゃん

こんにちは。
マラソン大会の申し込み締め切りが12月24日なんですが、まだぐずぐず迷っています( ̄∀ ̄*)
勇気がいるなぁ・・・申し込むのって。

婆ジョガーの意地を見せられるかっ!
頑張ります ̄O ̄)ノ


| ねこのめ | 2010/12/19 19:28 | URL | ≫ EDIT


>kyonkさん

こんにちは( ̄∀ ̄*)
お酒がやめられないのでまだ「脳内肥満」が残ってますよ~。
ま・・・やめる気はないけどぉ。

ジョギングでは体重が減らなかったんですが、それは多分好きなものを食べて飲んでいたのが原因だと思います。
今後は、筋トレ・ジョギング・食事制限を組み合わせていきますよ。
頑張りま~す。



| ねこのめ | 2010/12/19 19:36 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

えりモッコリッキーも、大会にエントリーしようか
悩み中でしたが、エントリー決意いたします。

出るんだよ!( ̄●● ̄)ふがっ。

10kmか、5kmか・・・。10kmで!

| えりモッコリッキー | 2010/12/20 05:36 | URL | ≫ EDIT

10kmエントリーですっ。。。

走れるか、いや、走るんだよ!

こちらも、毎日のジョグをお守りに
好きなもの食べたいだけ食べてるので
ちっとも減りません。。。
やはり、食事制限来るかな。
3kgくらい絞らないと上位目指せないかも。。。

| えりモッコリッキー | 2010/12/20 13:46 | URL | ≫ EDIT


>えりモッコリッキーさん

そうですか!エントリー決定ですね( ̄∀ ̄*)
しかも10km・・・すごいです。
いつ頃の大会なんですか?
私もこのごろは、
「これだけ走ったんだから食べてもいいだろ。」
と好きなものを食べて飲んでいるので、体重が右肩上がり(* ̄ω ̄)
3kg減らせばぐっと走りが楽になるかもしれませんね!
頑張ってください ̄O ̄)ノ


| ねこのめ | 2010/12/20 20:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんすーー。。

えりモッコリッキーは来年2月の下旬の大会です。
茨城県「石岡つくばねマラソン大会」です。
主人いわく・・・。
「山道だぞ」
はぅ!!!
がんばるんすーーーーー!!!!!!!
ねこのめさんも、完走、してみたいだす。

| えりモッコリッキー | 2010/12/20 23:40 | URL | ≫ EDIT


>えりモッコリッキーさん

こんにちは!
2月下旬ですか。私も同じ時期ですよ( ̄∀ ̄*)
それにしても山道とは・・・つらそう~。
頑張ってくださいよ!


| ねこのめ | 2010/12/22 12:55 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/369-55bab45c

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

