20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【545日目】52.7kg「走れば走るほど体重が増えるんですが」

体重計ピンク朝食前体重:52.7kg 体脂肪率:25.7% 筋肉率:27.4%
体重計夕食後体重:53.4kg 体脂肪率:24.4% 筋肉率:28.5%
jumee☆stretchingL2運動:なし
万歩計:4593歩・消費カロリー72kcal・脂肪燃焼量3.9g


memo
日曜の夕方いつものコースを走っていたら、反対方向から走ってきた若者がすれ違いざまに私の顔をチラッと見た。

その顔にはこう書いてあった。



なんだおばさんかよ。


派手な色のパーカーを着ていたので美ジョガーかと期待したのであろう。
あきらかにがっかりした顔をしていた(* ̄ω ̄)

悪かったの!婆ジョガーで。
おばさんだって走るんだいっ。

さてさて、若者ががっかりしようがどうでもいいんですが、増えてます・・・体重がうなぎ登りです。
食事は普通に摂っているしお酒も毎日飲んでいるんですが、体脂肪率にあまり変化なく筋肉率だけが上がっているので「筋肉の重さ」と考えることにしておこう~。
食事制限は「気をつける」程度にして、今後も筋トレとジョギングを中心に続けていきます。


あ・・・そうそう。

マラソン大会の申込用紙に記入したまでは良かったが、なかなか決断できずにうだうだと迷っていたんですが本日めでたく大会にエントリーしてきました。
初心者なので5kmね( ̄∀ ̄*)

なにせマラソン大会なんて高校の時に全員参加の大会に出たきり。
二十数年ぶりのマラソン大会ですよっ。
なんとかドンケツだけは避けたいので、あと2ヶ月間でなんとか頑張ってみましょう~。

ブービー賞あたりを狙ってね(=`ω´=) ぶはは。




↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

| 2010年7~12月 | 14:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねこのめさん、こんばんは。

体脂肪率って、やっぱりかなりストイックに食事制限かけないと減らないかなって、今はそんな風に思ってます。

健康なら、筋肉率も上がっているしいいんじゃないかと思うんですが、院長的にはダメなのかな?

マラソンエントリーおめでとう!

| 気分はパリコレ頑張れママちゃん | 2010/12/23 17:15 | URL |


> 気分はパリコレ頑張れママちゃん

こんにちは。
体脂肪率を減らすのはホントに大変ですよね。
1年以上かかって10%減らすのが精一杯でした。
目標の体脂肪率20%まで諦めずにコツコツ減らしていくしかありません。
体脂肪率20%&筋肉率30%になるまで院長は卒業させないそうですよ( ̄∀ ̄*)

マラソン頑張ります!

| ねこのめ | 2010/12/25 10:55 | URL | ≫ EDIT

ねこのめさん、こんにちは!
忘年会・クリスマスで暴飲暴食続きのうちゃぎです。
さすがに忘年会が続くと、体が重たくなってきます。あぁ・・。特に飲酒がやばい!
と言いつつも、最近のハマリはベルギービールです。これの専門店に行って、楽しんでいます(笑)これでは体脂肪など減るわけないですね~
マラソン大会に出るねこのめさんに比べると、まっっったく走る距離や体力が違いますが、来年はジョギングに取り組もう!と意気込んでいます。
今年もあと一週間切りました。ねこのめさんの来年のダイエット抱負などありますか???

| うちゃぎ | 2010/12/27 14:38 | URL |


>うちゃぎさん

こんにちは!
この時期はダイエット中にはツライですよね~(* ̄ω ̄)
私も飲んでます!飲みまくって食べまくっています!
何かと忙しくてジョギングも出来ないので、当然体重は増え続けていますよん。
こりゃいかん。

来年はどんなに食べても飲んでも太らない体を目指しますよ!
そのためにジョギングと筋トレでムキムキを手に入れます。
はい ̄O ̄)ノ
うちゃぎさんも頑張ってくださいね。


| ねこのめ | 2010/12/28 19:51 | URL | ≫ EDIT


>えりモッコリッキーさん

申し訳ありませんが、ダイエットとはまったく無関係のお話ですのでコメントを控えさせていただきますね。


| ねこのめ | 2011/01/07 23:16 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/370-f470ece6

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

