20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

【562日目】52.2kg「NIKE + iPhone4」

体重計ピンク朝食前体重:52.2kg 体脂肪率:26.3% 筋肉率:26.9%
体重計夕食後体重:52.0kg 体脂肪率:26.9% 筋肉率:26.5%
jumee☆stretchingL2運動:ジョギング&ウォーキング77分(432kcal)
万歩計:15016歩・消費カロリー545kcal・脂肪燃焼量38.9g

memo
昨年暮れ、念願のiPhone4に携帯電話を変更したんですが(さいならdocomo)アプリが面白くて一日中iPhoneで遊んでいる40半ばのおばさんです。どうもこんにちはm(_ _)m

iPhone4には「Nike+iPod」のアプリがプリインストールされているので、センサーさえ買えばすぐに使えるということで早速購入してシューズに装着してみました。
※シューズは以前から使っていたもの。


d2011-1-7-1.jpg


アプリを起動してジョギングに出発!


d2011-1-7-2.jpg



本日のワークアウトは、

距離:8.65キロメートル
時間:1時間16分16秒
ペース:8.48/km
消費カロリー:472kcal

いつも使用している万歩計でも計測してみたんですが、そちらでは、

距離:7.7キロメートル
時間:1時間17分
ペース:5.9/km
消費カロリー:432kcal

まったく違う結果でつね( ̄* ̄ )んまっ。
どちらが正確なのかは分かりませんが、iPhone4のアプリだと走っている途中で、

「1kmに達しました。」

とキロごとに音声でお知らせしてくれるので便利(距離目標設定ワークアウトに限る)

コードがうっとうしいので、ワイヤレスイヤホンを使ってiPhoneをランニングポーチに入れたままで音声を聞いてますよ。


d2011-1-7-3.jpg



ジョギングのためのアイテムはすべてそろってるんですがね。
足りないのは私の体力だけっ(=`ω´=)
もう少し頑張らないとね。

まだまだ努力が足りません。
頑張れうりゃ。





↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

関連記事

| 2011年1~6月 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/373-687b9c88

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ