20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

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【581日目】50.6kg「明日は定期検診です」

体重計ピンク朝食前体重:50.6kg 体脂肪率:28.0% 筋肉率:25.7%
体重計夕食後体重:52.0kg 体脂肪率:27.4% 筋肉率:26.4%
jumee☆stretchingL2運動:なし
万歩計:歩・消費カロリーkcal・脂肪燃焼量g

memo
あっという間に検診前日となってしまいました。
体重はここ数日で急激に減っているものの、体脂肪率が上がり筋肉率が下がっているので体内の水分量が影響しているだけかと思われる。
体重の増減よりも体脂肪率と筋肉率の値に厳しい院長なので、今回も叱られることはあってもほめられることはないだろね~。

毎回院長のプレッシャーで慌てふためく私なんですが、今回はまったく慌てていない。
私の頭の中は今、迫るマラソン大会のことで一杯なわけで、体重や体脂肪のことよりもちゃんと走れるかどうかしか頭にないのであります。
今日はスタミナをつけるためにウナギの蒲焼き食べちゃったもんね( ̄∀ ̄*)

明日はひとつ、マラソン大会でどんけつにならないためにも院長の叱咤激励を浴びてくることにいたしましょう。
効くんだよね~院長の名言がさ~(=`ω´=)iPhoneに録音してこようかしら。

ジョギングの時にiPhoneで音楽を聴きながら走ってるんですが、ここ最近のパワーソングがアントニオ猪木のテーマソングである「猪木ボンバイエ」なんです。
坂道に効くんだよね・・・いのっきボンバイエッ。


猪木よりも院長の名言の方が効き目ありそうだな。こりゃ。

「話にならん!」

「脳の中身が肥満です!」

「アル中~!アル中~!」


とひたすらリプレイしながら走ったらいいタイムが出るかもしんない。うん。

ぶはは( ̄●● ̄)





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| 2011年1~6月 | 23:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして、猫さん達のブログと一緒にこちらも拝見しております。
楽しいです。
私も同世代です、お酒大好きだす。
頑張ってにゃー。

| おかる | 2011/01/27 23:43 | URL |

はじめまして。47歳の専業主婦です。
このところ、何だか元気がでない・ちょっと活動すると直ぐにゴロゴロしちゃう・顔がむくんでる・お腹がぷっくらしてきたな~~~と思っていたら...
人生初の、体重60kg。。。(涙)
ここまでくると、ちょっとやそっとじゃ体重が落ちなくて。。。(ジタバタ!)
私も、独身時代の47kgに戻りたい!
ねこのめさんを見習って、もう一度頑張ってみます。
どうぞ宜しくお願いします。
(わが家にも、ねこちゃんがおりますよ~)

| luce | 2011/01/28 04:23 | URL |

こんばんは、ねこのめさん。

体重順調に落ちてるじゃないですか。
踏み台の威力大かしらね。

明日頑張って行ってらっしゃい。

| 気分はパリコレ頑張れママちゃん | 2011/01/28 19:58 | URL |


>おかるさん

初めまして!ようこそ( ̄∀ ̄*)
同世代なんですね~。
この年代のダイエットはなかなか大変ですよね。
特にお酒好きは~(=`ω´=)
お酒さえやめればとっくに目標達成しているはずなんですが、これがなかなかやめられない・・・。
まだまだ先が長いんですが頑張りますよ!


>luceさん

初めまして。ノようこそ。
同世代ですね~。それに専業主婦も同じ!猫ちゃんも。
何かきっかけがないと本格的にダイエットに取り組むのは難しいですよね~。
老化を食い止めるためにも今が決断するときだと思いますよ。
まだまだいける!
頑張りましょう ̄O ̄)ノ


>気分はパリコレ頑張れママちゃん

体重は落ちるのに体脂肪がどんどん増えるのはなぜだろう。
筋肉率も減ってるし。減るはずがないんだけどなぁ・・・。
謎です。謎。

定期検診レポ近いうちにUPします!



| ねこのめ | 2011/01/29 18:51 | URL | ≫ EDIT

再度、失礼します~

「老化を食い止める」
仰る通り、今ここでどうにかしておかないと、ここから一気にお婆化に向け、
崩れてしまいそうで。。。
今まさに崖っぷちですよー。
鏡に映る自分の姿に愕然っ!!!としてます。

さて、それじゃあどうしよう...と思っていたところに
ようやく辿り着いたのがこちらでした。

食生活を見直して、やはり「運動」しなきゃいけないですよね。
バレトン、正直なところいかがですか~?
踏み台昇降、ウォーキング、ダンベル...
一体どこから手をつけたらいいのか~~~(悩)

| luce | 2011/01/30 01:32 | URL |


>luceさん

この年代の老化のスピードをあなどるとえらいことに(* ̄ω ̄)
まだ間に合いますので是非決断してください!

食生活ももちろん大事ですが、運動はやはり重要項目です。
私がお薦めしたいのは、バレトンよりもトレーシー・メソッド1ですね。
最初はきつくて挫折しそうになりますが、2・3ヶ月で体に劇的な変化が訪れます。
経験したものとしてこれは断言できますよ。
とにかく続けること・・・それしか方法はありません。
一緒に頑張りましょう!

| ねこのめ | 2011/01/30 21:57 | URL | ≫ EDIT

ねこのめさんっ!!!
体験者としての断言、とってもありがたいです。
それにしても、きつくて挫折しそうでも3ヶ月も続けられたねこのめさんって...尊敬。
私の課題は、続けるだけの根性があるか・どうか、ここですな~
いや、ここまできたら「あるか・どうか」なんて、悠長なことを言っているような状態じゃないんですが~~~

先日、年に一度の人間ドックに行って来ました。
主治医の一言...
「ありゃ~、3年半で7kgも増えちゃってるねえ~」
これ、どう考えてもマズいでしょう。。。異常ですよねーーー

トレーシー・メソッド1、amazonで探してみます~
(ニューヨークに住んでいるんですが、こちらでも同じものがあるよね、きっと。)


| luce | 2011/01/30 22:50 | URL |


>luceさん

ニューヨークにお住まいですか~。
トレーシーは最初アメリカで流行したらしいので、そちらにもあるかと。
トレーシー・メソッド1といっても、実際には1との表記がありませんのでご注意を!
英語版だと多分、
The Tracy Anderson Method Mat Workout DVD
というタイトルになっていると思います。
頑張ってくださ~い ̄O ̄)ノ

| ねこのめ | 2011/01/31 19:43 | URL | ≫ EDIT














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