20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年2月のダイエット記録

さて2月です。今から頑張れば春までに3kgは減らせますね。
コートと一緒に脂肪も脱ぎ捨てるのよ~ ̄O ̄)ノ

まずは記録することからですね。 印刷がまだの方は↓こちらからどうぞ。
・ダイエット日記(冊子版)
・体重グラフ
・簡易版ダイエットノート
※冊子版ダイエット日記の作り方の中で、「谷折り」と表記してある箇所は「山折り」の間違いでした。ご指摘いただいてありがとうございました!

※こちらの記事は日々更新されます。

2011年2月 ダイエット記録
日付 日数
(日目)
体重
(kg)
体脂肪率
(%)
筋肉

(%)
運動
(運動による消費カロリー)
万歩計
(歩)
1 586 50.9 26.8 26.4 ジョギング50分(291kcal) 11488
2 587 50.3 28.5 25.5 風邪のため休み 2950
3 588 50.3 28.4 25.5 風邪のため休み 751
4 589 50.3 27.6 25.9 風邪のため休み 2128
5 590 50.4 28.3 25.5 風邪のため休み 2057
6 591 50.5 28.2 25.6 風邪のため休み 3406
7 592 51.5 25.6 27.2 スローステップ10分×1回
腹筋100回
4059
8 593 51.4 26.9 26.4 なし 1666
9 594 50.6 27.8 25.8 なし 4352
10 595 50.9 27.7 25.9 なし 3860
11 596 51.3 27.2 26.2 なし 3559
12 597 51.8 27.0 26.0 ジョギング34分(206kcal) 12475
13 598 51.4 27.5 26.1 なし(金沢) 4105
14 599 - - - なし(金沢) 8604
15 600 52.0 26.8 26.6 スローステップ20分 3335
16 601 51.1 28.1 25.7 ジョギング39分(240kcal) 11852
17 602 51.5 27.3 26.2 なし 2689
18 603 50.9 29.0 25.3 ジョギング40分(244kcal) 13488
19 604 50.9 28.9 25.3 ジョギング38分(245kcal) 10733
20 605 51.3 27.9 25.8 マラソン大会
5km34分で完走!
14588
21 606 52.1 26.9 26.5 なし 4055
22 607 51.5 26.7 26.5 なし 2433
23 608 51.4 28.7 25.4 ザ・トレーシー・メソッド全編55分 4146
24 609 51.0 27.8 25.8 ジョギング45分(258kcal) 10722
25 610 51.6 27.3 26.2 なし 3460
26 611 51.9 27.0 26.4 なし 4824
27 612 51.8 27.7 26.0 ジョギング23分(110kcal) 7782
28 613 51.6 28.1 25.8 ザ・トレーシー・メソッド全編55分 1469


↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

関連記事

| 月別ダイエット記録 | 09:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねこのめさん、すっごーーーい!!!!
50.3kgなんて、もう40kg台は目前じゃないですかっ!
たとえお酒がやめられないとしても、
これだけきっちりと『結果』を出していらっしゃるんです。
すごいですよーーー
-16kgだなんて...今までの着実な歩みのたまものですね。
うーーーん、励みになるわ~~

| luce | 2011/02/02 22:23 | URL |

こんばんは、ねこのめさん。

家のプリンターが壊れてしまって、『まぁ、暫く修理も買い替えもしなくても我慢するか?』なんて呑気に思ってましたが、そうだ、ダイエットノート印刷出来ないじゃんと思い立ち、先月末に注文した複合機が昨日夕方届きました。

夕方から忙しい私は、12時過ぎから梱包ほどいて設定始めて、なんだかんだでパソコンがなかなか認識してくれなくて(反応が鈍い所は私の体重と同じだわ)結局今まで掛かっちゃいました。

明日2月分を印刷しなくちゃ!!

| 気分はパリコレ頑張れママちゃん | 2011/02/03 01:29 | URL |

こんにちは(^-^*)/

私も、お酒大好きなんですよ…

スロージョギング、ステップなど毎日続けているのですが…夜お酒を飲むと食欲を抑えきれなくて、翌朝は体重増加です。

何時も、ねこのめさんのブログを拝見しながら『お酒飲みながら体重が減少していてすごいな~』と感心しています。
意思が弱いからですよね…
春までに、後3?頑張ります。
ねこのめさん、マラソン頑張ってください!

| さきこ | 2011/02/03 08:06 | URL |


>luceさん

40kg台に突入したことも以前あったんですが、なかなか40kg台を定着させるのは難しいですね~。
このあたりが私にとっての適正体重なのかもしれません。
あとはもう少し体脂肪率を減らせればいいんですが・・・。
まだまだがんばりますよ~( ̄∀ ̄*)


>気分はパリコレ頑張れママちゃん

おっ!おニューのプリンタですね( ̄∀ ̄*)
我が家も年末に新調したばかり。黒木メイサのやつ~(=`ω´=)
プリンタの進化のスピードが速すぎて、ついて行くのに一苦労です。はい。
今月も頑張りましょう~!


>さきこさん

初めまして ̄O ̄)ノようこそ。
お酒を飲むとどうしても食べ過ぎてしまいますよね~。
食欲が馬鹿になる(* ̄ω ̄)
翌日には、なんて馬鹿なことをしたんだ!と後悔するんですが、夜になるとまた飲んでしまいます。
お酒そのもののカロリーはたいしたことないんですが、問題はつまみですよね。つまみ!
つまみのカロリーさえ注意すれば、多少のお酒はOKかと!
多少・・・多少で抑えるのが難しいわけですが。
お酒をやめられない限り、運動でカロリー消費するしかないわけですから毎日こつこつ頑張るだけ。
頑張りましょう~!

| ねこのめ | 2011/02/05 22:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは★v-252初めて日記を見に来ました★私は24歳61キロ…就職して社食をきちんと食べていたら6キロ増えましたv-12今日からダイエットしますv-20日記を覗きにきますv-238参考にさせてくださいv-237

| 瞳 | 2011/02/09 12:25 | URL |


>瞳さん

はじめまして( ̄∀ ̄*)
24歳ですか!お若いですね~。
若いうちに痩せておいたほうがいいですよ。
可愛い洋服を着れるのも今のうちだけですもんね。
今の年なら頑張れば痩せるのは早いと思いますから、是非運動も取り入れながら頑張ってくださいね。
応援しています ̄O ̄)ノ



| ねこのめ | 2011/02/11 10:00 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/377-5c8d8d77

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

