20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【大会レポ】第38回2011猪名川町彫刻の道マラソン大会

あ~さてさて皆さん・・・出ました!初めてマラソン大会に出ましたよっ(=`ω´=)

忘れもしない2009年6月26日、鬼の院長に「脳の中身が肥満です。」と言われたその日から今日まで実に605日。
当時の体重が67kg、歩くだけでも息切れしていた老人並みの体力の私が、まさかマラソン大会に出られるようになろうとは誰が想像したであろう。
一番びっくりしているのは誰あろうこの私自身なのである。

マラソン大会当日は快晴で比較的暖かい日となりました。
会場に到着したのが午前8時半頃だったかな。
何せマラソン大会に出るのは今回が初めてなので、何から始めれば良いのか分からず会場を右往左往する始末。
取り敢えずナンバーカードを受け取るため、ハガキを手に受け付けへ。

おぉ~!

ゼッケンもらったわ~!ゼッケンよ~!
楽しいなぁ~これ。
走る私はあちこち見学して歩いていたんですが、荷物持ち兼カメラマンの夫がなぜか緊張して顔がこわばっていました。
何を緊張してんだ。お前さん。
恐らく私がちゃんと走れるのか・・・恥をかくんじゃないか・・・と心配していたのでしょう。
本人は嬉しくてわくわくしていたんですがね~(* ̄ω ̄)



2011-2-20-1ina.jpg
町のマスコットキャラクターいなぼうと記念撮影。



青ざめる夫を横目で見ながら初マラソンスタート!
5kmに出場したランナーは100名ほどいたであろうか。そのうち女子は20名。
ワシの脚が一番太かった( ̄●● ̄)ふがっ。


2011-2-20-2ina.jpg
スタート直後。まだまだ元気いっぱいの私。



出場選手の中にひとり高齢のランナーがおられた。おじいちゃんです。
どのくらいのスピードで走るのかと、ウォームアップの段階から横を走って様子をうかがう私。
ふふ( ̄ー ̄)いやらしい。

うん。この人になら勝てるかもしれん。
最下位だけは阻止できるかぁ~?うひゃひゃ。

・・・なんて安心していたらあ~た。
スタートして数分でどんどん追いついて来るではないかい。
じいちゃんが迫ってくる。

なんとしても最下位だけは避けたいと、後ろのおじいちゃんをちらちらみながら必死に走る!走る!
せめてブービーを狙わねば。
下り坂でじいちゃんを何とか引き離し、最後の心臓破りの坂を死にもの狂いで上りましたがな。
登り切ったところで力尽き歩き出したら、沿道で応援している方から、

「おら~!苦しいところはもう過ぎたぞ~。走れ~走れ~!」

との叱咤激励を受け、「ふぁ~い」と息も絶え絶えにまた走る。
無理がたたってトラックの手前でヘロヘロになっていたら、小学生の団体から、

「頑張ってくださぁ~い!」

との可愛い声援をもらう。
哀れに思ったのであろう。

「ふぁ~い。」
と最後の力を振り絞りトラックを走る。もうすぐだ。



2011-2-20-3ina.jpg
ゴール手前。もう上半身と下半身の動きがバランバランで息も絶え絶えですがな。



ゴォォォォ~ル!

やったよ。おばちゃん頑張ったのよ。
練習の時には38分前後かかった5kmの道のりを、じいちゃんに負けたくないと必死に走ったお陰で34分で走りきることが出来ました。自己ベストです。

感無量であります。はいっ(T ^ T)
私の後におじいちゃんがゴールしたのですが、その後にも数名の方がいらっしゃいました。
てっきりおじいちゃんが最後尾だと思い込んでいたんですね。
何とか最下位だけは避けられた。ほっ。


2011-2-20-4ina.jpg

のちに分かったことなんですが。

このおじいちゃん実は、その筋で有名なスーパーおじいちゃんでありまして御年なんと90歳!
この大会の招待選手だったんですね~。


90歳のじいちゃんと争っていたのか・・・ガクン。

いやしかし、なんとすばらしい方でしょう。
レース後に「楽しかった。来年もまた出場したい。」とのコメントを残されたこのおじいちゃん。
今度会ったら絶対に握手してもらおうっと。


というわけで、ねこのめの初マラソンは終わりました。
まだまだ修行が足りませんね。


来年は10kmの部に出場出来るように頑張ります!はい ̄O ̄)ノ


ゴールはまだまだ先なのだ。



↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

| マラソン大会レポ | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃー、完走おめでとうございます。ほんとに予想外の展開ですね。人生には心に残る一言を刻んでくれる人がいる。その一言が人生を変えることもある。「脳の中身が肥満です。」心にいや下っ腹にしみますな~。

| bata | 2011/02/22 03:02 | URL |


>bataさん

ありがとうございます!
人生を変えたよね~あの一言がね( ̄∀ ̄*)
昔は「マラソンなんて何が面白いの?」と思ってましたが、ゴールした瞬間にわかった気がするなぁ。
気持ちいいんだ!これがっ。癖になりそう(* ̄ω ̄)




| ねこのめ | 2011/02/22 13:31 | URL | ≫ EDIT

素晴らしい~!!おめでとうごじゃいます!!
うぅぅ感動の涙が。。。(T-T)
自分は何の努力もせず人様のダイエットを眺めていていいのか…

ねこのめさん、もぅ全然ステキな体型ですよ~e-420

| kyonk | 2011/02/22 18:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、ねこのめさん。

完走おめでとう!

私にはマラソンは到底無理です・・。
今日は完治に向かっていた腰がやや痛みます。

| 気分はパリコレ頑張れママちゃん | 2011/02/22 20:55 | URL |

ねこのめさんなかなかのタイムですよ♪思い起こせば私も去年の3月にはじめて5キロの大会に出たんですよね~。タイムもねこのめさんと近かったな~。そんな私も、その年の11月には初ハーフを完走してますから、ねこのめさんだってきっと出来るはず!なんたって私よりぜんぜん体重軽いんですもん。まだまだ上を目指せるはずよっ!!これからもがんばって~!お互いカッコイイおばあちゃんランナー目指しましょ♪(笑)

| くるみん | 2011/02/22 23:26 | URL |

はじめまして。
マラソン完走とは、すごい~~。人の体ってそこまで変えられるんですね!
最近、自分の肥満対策を決心し、解決方法を検索していたところこちらのサイトに出会いました。
16キロ減量めざして、わたしもがんまります!!!
これからちょくちょくお邪魔させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

| Michaelle | 2011/02/23 08:57 | URL |


>kyonkさん

ありがと~ございます!
おばちゃん必死に頑張りました。はい(=`ω´=)
ゴール手前のトラックを走っているときは、気分はすっかり高橋尚子でしたよ~。
気持ちよかったです!
まだまだこれからこれから。
一緒に頑張りましょ~ね~。




| ねこのめ | 2011/02/23 22:13 | URL | ≫ EDIT


>気分はパリコレ頑張れママちゃん

こんにちは!
ありがとうございます。途中歩いてしまったんですが、なんとか最後まで完走できました。
良い経験をしましたよ。
腰気をつけて~。

| ねこのめ | 2011/02/23 22:17 | URL | ≫ EDIT


>くるみんさん

くるみん先生~!
初マラソンで何も分からず、くるみんさんに色々聞きたいことがあったんですよね~。

だけどハーフマラソンって20kmですよね?
ってことは、私のペースだと2時間以上?2時間も走り続けられるものでしょうか。
まさに未知の世界です。
くるみんさんすごい!
とりあえず、11月のこれまた近所のマラソン大会の10kmにエントリーする予定でおります。はい。
次の目標がないとモチベーションが保てないですもんね。
なんとか1時間切れるように頑張りたいと思っています。
また色々と教えてくださいませ~。



| ねこのめ | 2011/02/23 22:23 | URL | ≫ EDIT


>Michaelleさん

初めまして!ようこそ。
マラソンと言っても5kmなんですけどね(=`ω´=)
ですが、歩くだけで息切れしていた過去のことを考えると確実に進化していると思うんです。
努力は必ず報われる!

16kg痩せると健康面はもちろんですが、なんといっても洋服を買うのが断然楽しくなるんですよね。
太っているときは試着することさえ恥ずかしかったものです。
今はあれこれ選択幅が広がって楽しいですよ。
頑張りましょ~ね~ ̄O ̄)ノ


| ねこのめ | 2011/02/23 22:29 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/380-af0c532e

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

