20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月1日から3月31日まで頑張る「ど根性ダイエット」

すでに3月に入って数日経っておりますが、3月1日より1ヶ月限定の「ど根性ダイエット」を開始しております。
今度の定期検診が4月1日とキリが良いのと、薄着になる春を前にここでもう少し絞りたいので1ヶ月間徹底的にやりまっせ(* ̄ω ̄)v


いつも訪問してくださる方はご存じかと思いますが・・・。


運動をジョギングだけに絞って実験した結果、それだけでは痩せないことを自らの体で証明してみせた私。
詳しくはこちらの「肥満外来」12回目の定期検診の記事をご覧ください。
よりよい結果を出すために、今回は「食事制限」「ジョギング(有酸素運動)」「筋トレ」をすべてバランス良く徹底的に行うことに致しました。

題して「ど根性ダイエット」だ( ̄ー ̄)
体重の増減は二の次で、体脂肪を減らし筋肉を増やすことに重点を置いたダイエットとなります。

その内容はこちら↓


食事

基本的には1日3食。
主食はご飯(麺類は食べない)、野菜多め、肉(脂分は徹底的にカット)、魚介類・海草類も必ず摂る。


そしてこれが大前提。

完全ノンオイル!お酒は週1回のみ!間食絶対禁止!

調理はほとんど浜内式でノンオイルでも美味しく食べられますし、他にはグリルかオーブンでの焼き料理、煮物が中心です。
脂質を可能な限り抑えることが目標。

お酒は週1回(日曜日)だけ←これが一番つらい(* ̄ω ̄)
間食は一切禁止しておりますが、意外にもこうと決めてしまうと平気なもんですね~。何事もやる気が大事ということです。
食事の前にどうしてもお腹が空いて・・・お腹が空いて何か口にしたい・・・どうにもたまらんと言うときは・・・。



根性でこらえる ̄O ̄)ノ


これだよ。君~。

参考にしている本はこちらです。
浜内式 野菜で夜ごはんダイエット
蒸し器もせいろもいらないフタさえあれば!極上蒸しレシピ


運動

・雨の日以外は出来るだけ毎日ジョギングをすること(目標6km以上)
・トレーシー・メソッド1と2を中心とした筋トレ(目標週3回以上)
・休養日は日曜日のみ。それ以外の日は必ず何かしらの運動をすること。

こんなところですか。

昨年の秋頃からジョギング&ウォーキングのみだったんですが、ここのところまたトレーシー・メソッドをやり始めております。
これが相変わらずキツイんだよね(* ̄ω ̄)
やはりジョギングだけでは全身を鍛えることが出来ていなかったと言うことなのでしょう。

トレーシーを始めた頃のように、途中で休むと言うことはさすがにないのですがキツイことは変わりない。
特に腕のエクササイズがね。
トレーシー・メソッド2なんてもう地獄の苦しみですがな。
トレーシー女史はサドに違いない。
ですが確実に筋肉を増やす効果があることは間違いないので、1と2を交互にやっていきますよ。

ジョギングも確実に進化を続けております。
最近では心臓破りの坂も休むことなく走れるようになってきて嬉しい限りです。ようやくジョギングの楽しさが分かってきたところですね。
ジョギングを始めた10月頃には、100m走っただけで息切れして心臓バクバクだったもんですが・・・まさに継続は力なり!
もっともっと進化したい。


エクササイズに使うものはこちら
ザ・トレーシー・メソッド DVD Book
ザ・トレーシー・メソッド2 DVD&BOOK - 最強の腹凹ワークアウト 編 -
COMBIWELLNESS(コンビウェルネス) ステップウェル2 STP78
ビリーズブートキャンプ DVD4枚組 日本語字幕版 ビリーバンド付 7日間プログラム BTC-EAM





とまぁこんな感じで、月末までど根性で頑張ります。はい ̄O ̄)ノ

経過は月別ダイエット記録の3月で順次更新していきます。





↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

| 総合 | 10:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うふふっ。

お酒、それは私に甘い物食べるなって言うのと同じくらい厳しいので有りました。

私も4月1日に向けて一緒に診察受ける積りで頑張らせてもらいます。

2月の恐怖の腰痛からほとんど歩かず運動もせずだったので、私のダイエットはねこのめさんと比較して『静』のダイエットでした。

でもやっと腰が治って来たので、少しは動きたいです。

| 気分はパリコレ頑張れママちゃん | 2011/03/09 15:30 | URL |


>気分はパリコレ頑張れママちゃん

こんにちは ̄O ̄)ノ
私の場合、多くの女性がダイエットで頭を悩ませる「甘いもの」を食べたい!という欲求がまったくないんですよね。
だってお酒に合わないし(=`ω´=)
塩辛いスナック類が好きなんで。

少しずつ暖かくなってきて体を動かすのが気持ち良いですよね。
春に向けて頑張りましょ~!






| ねこのめ | 2011/03/11 09:33 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/381-a5bce68e

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

