20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年8月のダイエット記録

8月に入りました。皆様いかがお過ごしですか。
コメントをくださった皆さんどうもありがとうございました。

宣言通り、定期健診4週間前より気合いを入れてダイエットに取り組んでおりましたが、気合いを入れすぎて腰を痛めヨレヨレのねこのめです。
年寄りの冷や水とはこのことかっ。
同世代の方で同じような方がおられますよね・・・。ふふふ(* ̄ω ̄)
エクササイズどころか歩くことさえままならない状態なので、整形外科に行くのが当たり前なのでしょうがこの整形外科ってのが問題で(=`ω´=)
そうあの優しい院長のところね・・・。

治療の際に体重を計られるのが嫌なので、現在腰痛ベルトで悪化を阻止している状態です。はい。
体重測定はまだ先に延ばしたいんだ。
ってなわけで、しばらくはエクササイズはお休み。食事制限のみで減らしてみせましょう。
腰を痛めるほど筋トレをやったおかげで、多少は体脂肪率が落ちて筋肉率が上がってるよん。
さぁ~今月も頑張りましょう!

ダイエットノートの印刷は↓こちらからどうぞ。
・ダイエット日記(冊子版)
・ダイエット日記(A4版)
・体重グラフ
・簡易版ダイエットノート

※こちらの記事は日々更新されます。

   
2011年8月 ダイエット記録
日付 日数
(日目)
体重
(kg)
体脂肪率
(%)
筋肉

(%)
運動&MEMO
1 767 53.7 27.4 26.5 運動なし(腰痛のため)・朝食抜きダイエット
2 768 53.6 28.0 26.2 運動なし(腰痛のため)・朝食抜きダイエット
3 769 53.2 28.1 26.0 運動なし(腰痛のため)・朝食抜きダイエット
4 770 53.0 28.3 25.9 運動なし(腰痛のため)・朝食抜きダイエット
5 771 53.2 28.1 26.0 運動なし・朝食抜きダイエット
6 772 53.1 26.9 26.7 運動なし・朝食抜きダイエット
7 773 52.4 28.8 25.5 運動なし・朝食抜きダイエット
8 774 52.9 27.7 26.2 腹筋100回・朝食抜きダイエット
9 775 53.2 28.1 26.1 腹筋100回・朝食抜きダイエット
10 776 52.9 27.9 26.1 運動なし・朝食抜きダイエット
11 777 - - - 運動なし・朝食抜きダイエット
12 778 - - - 青森・運動なし・朝食抜きダイエット
13 779 53.1 28.0 26.0 青森・運動なし・朝食抜きダイエット
14 780 53.7 27.3 26.6 運動なし・朝食抜きダイエット
15 781 - - - 運動なし・朝食抜きダイエット
16 782 53.1 28.9 25.6 運動なし・朝食抜きダイエット
17 783 53.2 29.0 25.5 運動なし・朝食抜きダイエット
18 784 52.5 29.4 25.2 運動なし・朝食抜きダイエット
19 78551.9 29.8 24.9 定期健診・運動なし・朝食抜きダイエット
20 786 52.7 28.4 25.7 運動なし・朝食抜きダイエット
21 787 53.2 28.9 25.6 運動なし・朝食抜きダイエット
22 788 53.2 28.9 25.6 運動なし・朝食抜きダイエット
23 789 - - - 運動なし・朝食抜きダイエット
24 790 - - - 運動なし・朝食抜きダイエット
25 791 53.0 30.2 24.9 運動なし・朝食抜きダイエット
26 792 - - - 運動なし・朝食抜きダイエット
27 793 53.0 28.5 25.8 運動なし・朝食抜きダイエット
28 794 - - - 実家・運動なし・朝食抜きダイエット
29 795 - - - 実家・運動なし・朝食抜きダイエット
30 796 - - - 実家・運動なし・朝食抜きダイエット
31 797 53.8 28.3 26.0 運動なし・朝食抜きダイエット


↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

関連記事

| 月別ダイエット記録 | 11:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねこのめさん、こんばんは。

同世代って・・もしかして??

無理は禁物なお年頃ですなぁ。

それより自分の体があまりにも精一杯なんで
なんだかけなげで可哀想な気さえしているこの頃です。

昨日グラフ頂いて帰りました
私も頑張らないと。

| 気分はパリコレ頑張れママちゃん | 2011/08/02 22:21 | URL |

>気分はパリコレ頑張れママちゃん

こんばんわ( ̄∀ ̄*)
そうそう。あなた様のことですよ~。
やはり更年期をなめてはいけませんね。無理は効かないということを実感しました。
老化と戦う毎日です。はい ̄O ̄)ノ

| ねこのめ | 2011/08/02 22:51 | URL |

はじめましてフレアサッチャーですv-209
凄い成果ですね、感心しております。
頑張らなきゃです、ついつい無理な運動をして、
あちこち痛めてます~お互いに気をつけましょう。
私のブログでもいろいろレビュー書いてますので、
良かったら遊びに来てくださいね~!

| フレアサッチャーです | 2011/08/16 11:35 | URL | ≫ EDIT

参考にさせていただいております!

ねこめさん、

ずっとねこめさんのブログを参考にダイエットに励んでおります。
特にスタートしたころのお食事メニューは、
わたしも同様に胃を小さくするのにとても参考になりました。
ありがとうございます。

そして、10キロマラソンに出られたという記述に、
わたしも出来るかもしれないと刺激を受け
超スロージョギングをメニューに加えてここ2ヶ月毎日走っております。

ねこめさんがお休み中、気がつけば、ずっと差があった体重ですが、ひたひたとすぐ近くまでやってきましたよ!でも、ここでまたちょっと引き離されてしまいましたが・・・(苦笑)

これからもねこめさんのユーモア溢れる語り口、楽しく拝読させていただきます。

| Pumpkin | 2011/08/20 13:04 | URL | ≫ EDIT

>Pnmpkinさん

はじめまして。ようこそ。
スタート当時の食事メニューは、自分自身で今見ても「よく頑張ってたな!」と感心します。はい(=`ω´=)
今やれと言われても出来ません。

マラソンは10kmではなくて5kmですよ~。
来年の2月のマラソン大会には10kmにエントリー予定ですので、もう少し涼しくなったらまた頑張りたいと思っています。
スロージョギングのほうが体脂肪率は減るらしいので、ぜひ頑張って続けてくださいね~。
お互いに頑張りましょう( ̄∀ ̄*)

| ねこのめ | 2011/08/21 12:10 | URL |

5kmでしたか~

ねこめさん、
5kmだったのですね~。
その文章を読んだときのわたしには、5kmでも衝撃だったんですよ~。
あれから私も頑張って毎日3km走れるようになったので、
あの衝撃は10kmだとばかり・・・。失礼しました。
わたしもいつのまにか成長していたのですね(苦笑)

先生からのありがたいお言葉、楽しみにしています。
ねこめさんを通して私に届けられる一言だと思っています。

| Pumpkin | 2011/08/22 22:10 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/394-3e5aafd4

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

