20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

体重がストンと落ちましたが今回はダイエットのお話ではありません。

今回は体重が落ちたお話なんですが実はダイエットとは無縁のお話です。興味のない方はスルーしてくださいな。

先週のことです。
外出から帰宅し玄関ドアを開けようとしたところで、玄関脇の木(レッドロビン)の中に何やら丸い物が目に入った。
何だろうと近寄ってみたら・・・。


d2011-9-8-1.jpg



はっ!はっ!蜂の巣!ぎょえ~っ。
巣の模様からするとスズメバチの巣に違いない。もう足がガタガタ震えましたがな(* ̄ω ̄)
表に回って巣を見てみると確かに蜂が出入りしておる。
頭が真っ白です。
うろうろ~おろおろ~とどうしたもんか考えた末、不動産屋さんに電話をかける。なんでも不動産屋さんに頼むんだ私。

「あの~あの~玄関の木に蜂の巣が出来てるんですけどどうしたらいいですかっ!!!」

と尋ねるとメンテナンス部門に電話が切り替わる。
ふむ・・・蜂の巣出来たらメンテナンスなのねん。コウモリの時はリフォームだったけど。
イタチだったら何部門なんだろね( ̄* ̄ )

なんて言ってる場合ではない。
慌てながら事情を説明する。

メンテナンスさん「んで何センチくらですか?」
ねこのめ「20センチです。20センチ。」
メンテナンスさん「え?え?え?20センチ???」
ねこのめ「はい。20センチです。直径20センチです。」
メンテナンスさん「あ~巣の大きさがですね。蜂の大きさかと思いました。」

なんて会話を交わしたあと、専門の業者に連絡してくれることに。
数時間待ってようやく専門の業者から電話が入る。
こちとら今すぐ来てほしいのに来週の月曜の昼過ぎにならないと行けないとぬかす。台風が来てるから蜂は飛ばないから大丈夫だとぬかす。

頭に血が上った。

しかし、他にあてがないので黙って待つしかないわけで。あぁ。
ご近所には巣に近寄らないように注意を呼び掛けたものの、誰か子供が刺されでもしたらどうしようと生きた心地がしませんでした。
追い打ちをかけるように台風12号が関西に接近してくる。

スズメバチ・・・台風・・・スズメバチ・・・台風・・・あわあわあわ。
不安と恐怖でまるでご飯が食べられない(焼酎は平気だったけどね)

蜂の巣を発見してから駆除するまでの間にストンと体重が落ちた。
どんなに頑張っても減らず(定期健診時を除く)53kg台をウロウロさまよっていた体重が51kg台( ̄ー ̄)ふふ。
どうですか~スズメバチダイエットて。

まぁ~痩せたんじゃなくて単に体重が減ったにすぎないんですがね。
すぐに元に戻るだろうて。


さて問題のスズメバチの駆除の件ですが、よくテレビなどで特集されているのを見ると防護服を着て処理してますよね。
今回お願いした業者さんは、なんと半袖の作業服に革の手袋をしているだけ。
その恰好のまま「ガシッ!」と蜂の巣をわしづかみにし、素早くビニール袋に放り込む。さすがわプロだ。まるで迷いがない。


問題のスズメバチの巣がこちら。


d2011-9-8-2.jpg



巣の中には100匹ほどのスズメバチがいて卵もびっしりです。グロ注意!


d2011-9-8-3.jpg



こちらがその道のプロのおにいさん(おじさんかな)
巣を処理した後に帰ってくる働き蜂を網で捕っているところ。この網使いがまたすばらしい。


d2011-9-8-4.jpg



思わぬ形で体重が減って喜ばしいことですが、3日経って働き蜂が帰ってこなくなったところで立ち直った私。
お腹が空いてしょうがないんだな・・・これが( ̄∀ ̄*)ふふ。
また体重が戻るんだろうと心配していたところに請求書が届いた。

スズメバチの駆除1式39,000円也(T ^ T)


身の痩せ細る思いです。はい。





↓ランキングに参加しています↓

一日に1クリック有効です。



にほんブログ村   人気ブログランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

| 2011年7~12月 | 00:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

パソコンが瀕死の状態で、二日ぶりに電源が入り身の細る思いの私・・。

家も二年ほど続けて蜂出ましたよ。
主人が植栽をバリカンで切るんだけど、その時攻撃されたと思った蜂が飛んできて、家は役所に相談したら、防護服を貸し出すので、ホームセンターで防虫剤を購入して自力で取ってくださいといわれました。

業者を紹介しても良いけど、結構ぼったくりが多いとかで、何処がお勧めとかも無く、お役所なので、推奨業者さんみたいな事は言えないんだそうで、料金はまちまちだと思うけど多分結構な額ですと言われて、自力で取りました。

でも握り拳くらいだったけど、怖かったわぁ。
確かに痩せちゃうよね。

| 気分はパリコレ頑張れママちゃん | 2011/09/11 21:04 | URL |

>気分はパリコレ頑張れママちゃん
こんにちは!
私も市役所に相談することも考えましたが、え~!防護服を貸してくれるだけなんだ?
それはちょっと怖いですよね。
握りこぶしくらいの大きさのうちに気がついておけば、3万9千円も費用はかからなかったのに(* ̄ω ̄)
なんでも5月ごろから巣を作り始めるらしいですよ~。なんでこんなに大きくなるまで気がつかなかったのか・・・。
困ったもんです。はい。

| ねこのめ | 2011/09/12 10:14 | URL |

はつおじゃまです。

σ(^_^)アタシも、40歳で、巨漢を揺らしてます・・・。
ダイエットの専門家にかよっておられるようで
|_ ̄))ソォーッとしながら
少しばかり参考にさせていただこうとおもったとこに
蜂の巣の更新があり、こちらも背中に寒いものを感じました。
σ(^_^)アタシも駐車場に、足長蜂でしたが10cmほどの
巣をつくってしまい、困ってました。
巣を駆除しても、その後にまた集まってきてしまい・・・
最後は旦那に命がけで殺虫剤を撒いてもらったのが
去年の夏の出来事でした。
あの時の恐怖をまた思い出しましたよ。
また遊びに来ますね!

| ぴっく | 2011/09/15 00:23 | URL | ≫ EDIT

Re: はつおじゃまです。


>ぴっくさま

はじめまして!ようこそ。
同世代ですね~( ̄∀ ̄*)
いまのうちに頑張って筋肉を増やしておかないとこの先衰えるばかり・・・頑張りましょう!
すごい!殺虫剤で蜂を退治するとは旦那様勇敢ですね~。

ぜひまた遊びにいらしてくださいね♪





| ねこのめ | 2011/09/16 00:50 | URL |

ハチもダイエットに?

ハチの巣で思い出しました。

前の職場に庭木があって(かなり広い敷地)
そこに毎年 スズメバチ達が巣をつくるんです。
建物の影、木の中、土の中まで。

で、殺虫剤の「スズメバチジェット」を常備しておきまして、
活動の鈍る夕暮れ以降に(←ここ肝心です)
ブシュ―――――――ーッと。

毎年3つくらい退治してました。
我ながらよくやったと思いますが、
そのころはダイエットの必要もなかったからねぇ

はぁ・・・・・・・

| ロン | 2011/09/18 08:56 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/398-e9527eeb

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ