20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相田みつを先生と院長先生

頑張ります!頑張りますから!

と、前回病院で管理栄養士さんに誓った私はちっとも頑張っていません。
やるやる詐欺です。はい(=`ω´=)

冬のマラソン大会に向けてそろそろトレーニングを再開させようと思ってはいるのですが、なかなかやる気が湧いてこない。台風も来ていたしね~。
それでもそれほど体重が増えていない(減ってもいないけど)のは多分、猛暑の中、連日草刈をして汗だくになっていたからだろう。
これがホントの「草刈メソッド」ざます。
本家の草刈メソッドはちっとも効き目がないけどね~( ̄●● ̄)

ちなみに草むしり作業の消費カロリーですが、データによってばらつきはありますが体重52kgだと60分で172kcal。

カロリーは消費するし庭も綺麗になるし一石二鳥。一挙両得
庭も綺麗になったことだし今度の連休明けからジョギング再開するよ~。
走れないデブに戻るのはまっぴら御免ざます。


あ~さてさて話は変わりますが・・・。


このところ「相田みつを/名言」の検索ワードで当ブログを訪問される方が急増しております。
おそらく野田総理のどじょう演説が原因だと思われますが、検索してみると面白いことになっているんですよね( ̄∀ ̄*)

ヤフーを例に挙げると、「相田みつを」「名言」「画像」で検索してみると・・・相田みつを先生の名言に並んで、うちの院長先生の名言が10番以内にヒットするんです(=`ω´=) ぷぷぷ。
「脳の中身が肥満です」というヤツですよ。
院長の名言を相田先生風に壁紙として作成した画像が、今日現在で8番目に表示されております。
ワロタ・・・腹を抱えてワロタぞ(*`▽´*)

日によって変わってくるんでしょうが、一応リンクを載っけときます。クリックしてみてちょ~だい。

http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%9B%B8%E7%94%B0%E3%81%BF%E3%81%A4%E3%82%92+%E5%90%8D%E8%A8%80&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

該当の記事はこちら↓
http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/blog-entry-300.html

まさか院長先生も、ご自分が患者に放った言葉が相田みつを先生と肩を並べているとは思ってもいないであろう。



このブログが院長に発見される日もそう遠くないかもしれません。
もしかしたらもうとっくに発見されていて、院長やスタッフさん達に泳がされているのではないかと怖くなる。
GoogleでもYahooでも「肥満外来」のキーワードで検索するとこのブログがたいてい1ページ目に表示される。
やばい・・・やばいよ。

突然ブログが消えていたらそういうことだと思ってくださいな。
んじゃまた ̄O ̄)ノ


↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ
関連記事

| 2011年7~12月 | 01:28 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはぁ~脳の中味が。。

喜ばしいヒットです、はい。

私は毎日ホットフラッシュと戦ってます
凄い戦闘モードです。

| 気分はパリコレ頑張れママちゃん | 2011/09/23 00:01 | URL |

はじめまして!!

私もダイエット中です。
なかなか落ちない体重と戦っております。
只今62㌔をウロウロしてます。
今年中には60㌔を切りたいと思っています。

ダイエットノートで検索かけたらこちらにヒットしました。
院長先生の名言、見ました。
思わずふいてしまいました(すいません)


| やまももすもも | 2011/09/23 16:33 | URL |

Re: タイトルなし

>気分はパリコレ頑張れママちゃん

こんにちは!
脳の中身発言は院長の名言の中でも一番の衝撃でした。はい( ̄∀ ̄*)

ホットフラッシュ・・・聞いたことがなかったので調べてみました。
なるほどなるほど。
キツイとは聞きますがやはり凄いのでしょうか?
私もそろそろ同じ症状が出るのかなぁ・・・怖いですね。

| ねこのめ | 2011/09/26 10:38 | URL |

Re: タイトルなし

>やまももすももさん

初めまして!ようこそ( ̄∀ ̄*)
ダイエット中なんですね~。
私もダイエット前(30代のころ)はずっと62kg付近をうろうろしてました。
60kgを切ると俄然やる気が出てきますから、ぜひ頑張ってくださいね~!

院長の名言はホント笑ってしまいますよね(*`▽´*)
診察室で笑いをこらえるのが毎回大変です。はい。

| ねこのめ | 2011/09/26 10:43 | URL |

ねこのめさん リスペクト!

ねこのめさん 
今日から 私もダイエット宣言!
64キロから 16キロのダイエットに挑戦します。
ダイエット用のノートも 印刷済。
さあ 頑張ります。
わが街には 肥満外来を検索しても ヒットせず~(泣)
さあ トレーシーやりますよ。
(ちょうど 先週購入していました。
 まだ やって なかったけど・・)

これからも ブログ楽しみにしています。

| hana | 2011/09/28 06:53 | URL |

ねこのめさん、こんにちは

パソコンが私と同じでぶっ壊れ
他所様のブログ更新もRSS配信で確認出来ず
仕方なく検索してたら
⬇ ⬇ こんなところで『脳みそ肥満発言リンク』に
たどり着いて無事こちらへこられました。

http://plaza.rakuten.co.jp/pumpkin2005/diary/201103010001/

もしかして常連さんになってたりして。

パソコン壊れてマックにしたのはいいけど
使っていたのがあまりにも昔過ぎて
なにもかも1からお勉強です。

短期記憶も弱ってるし
根気は足りないしで
参った参った・・。

ダイエット情報集めるのも一苦労中なのであります。

| 気分はパリコレ頑張れママちゃん! | 2011/09/28 12:24 | URL |

Re: ねこのめさん リスペクト!


>hanaさん

こんにちは!
ダイエットノート使ってくださるんですね。嬉しいです(*`▽´*)
16kgのダイエット宣言ですか~( ̄∀ ̄*)48kg目標ですね?
トレーシーはどのバージョンのを購入されましたか?私の経験から言うと、一番効き目があるのは1番最初に出た「トレーシー・メソッド~マットワークアウト編」なんですが。
トレーシーはめちゃ苦しいんですが、その分確実に効果がありますので是非がんばってくださいね!
経過教えてくださいよ~。

| ねこのめ | 2011/09/29 09:16 | URL |


>気分はパリコレ頑張れママちゃん

こんにちは!
お~マックですか( ̄∀ ̄*)いいなぁ~。
うちのパソコンもそろそろぶっ壊れてくれないだろか。新しいの欲しい~っ。
脳みそ肥満リンク(*`▽´*) のサイトのPumpkinさんは、ブログにコメントをくださる方ですよん。

記憶力の衰えは私も顕著です。
必要なものを買いに行くときはメモが手放せません。時々そのメモを忘れて家を出てしまって何にも変えないことも(* ̄ω ̄)ふふ。

| ねこのめ | 2011/09/29 10:00 | URL |

どこのPumpkinさんかしら~~?

って思ったら、わたし~~~????

”脳の中身が肥満”で検索したら、
確かにダイエットブログ人気NO1のnekomeさんのこのブログを押さえて、わたしのブログが上に出てきます(^^;)

なんてことでしょう!nekomeさん、ごめんなさい。

ところで院長先生、nekomeさんのおかげで、
相田みつをと肩を並べるくらい有名人になりつつありますね!!

「行列のできる肥満外来」、「脳の中身が肥満外来」。

まさに名医です!

私みたいに、通ってない人間も痩せさせちゃうんでですから~。

そのうち、その整形外科のバナーを貼ってください!ってお申し出があるかもです。(笑)

| Pumpkin | 2011/09/29 17:00 | URL | ≫ EDIT

Re: どこのPumpkinさんかしら~~?


>Pumpkinさん

こんにちは!
”脳の中身が肥満”発言を広めてくださるなら大歓迎ですことよ~(*`▽´*)

やばい・・・「脳の中身が肥満外来」がツボにはまってしまいました。
なんてゴロがいいんだろ。ぷぷぷ。
診察室で思い出したら絶対に笑ってしまう・・・どうしましょ。

院長先生は実は本を出版されてるんですよ。
肥満外来の患者には無料でくださったんですが、どこやったっけ?あの本。題名も覚えてないけど~。
毒舌の院長先生ですが、痩せさせることに関してはやはり専門家。
すばらしい先生です。尊敬しています←棒読み。

| ねこのめ | 2011/09/30 00:49 | URL |

院長ファンクラブ会員番号100番ぐらいのbataです。
名言の中に何か問題でも?という感じで収まっているのを見て、一人声を出して笑ってしまいました。そして、ふとした時に思い出し笑いをしてしまいます。
これをヒントに、仕事で書道の講座の案内をする時に、「院長先生の名言を壁紙にして10kg痩せた人がいる」というのを客引きコピーにさせていただいております。

| bata | 2011/10/01 22:35 | URL |

「脳の中身が肥満外来」

わたしも「脳の中身が肥満外来」がツボにはまってしまいました。
ほんと、ゴロがいいですよね~。

自画自賛・・・

| Pumpkin | 2011/10/02 09:45 | URL |


>bataさん

いえいえ・・・bataさんはファンクラブ会員ナンバー3番以内ですことよっ( ̄●● ̄)
名言の検索結果を今見たら、なぜか脳内発言が消え去り代わりに「コーヒーは無糖にしなさい。」が3ページ目に表示されました。
なんでや~。
書道の講座ですか( ̄∀ ̄*)
院長の壁紙はパソコン内のフォントを使ったものですが、院長本人に筆で書いてもらったらもっと効き目ありそうですよね。
売れるかも。ひひ。

| ねこのめ | 2011/10/05 22:03 | URL |

Re: はじめまして


>鍵コメさんへ

初めまして!ようこそ ̄O ̄)ノ
40歳を越えたら一気に来ますよ~。いまのうち!いまのうち!
まだ間に合います。

それからその整骨医院で勧められたというダイエットですが、私なら絶対にやりませんね。
お金をかければ痩せるというものではないと私は信じていますし、実際に私がこれまで2年以上通院してかかった費用は1万円程度。
「お金をかけずに痩せる!」のが私のモットーです。
やる気さえあれば40代でも痩せることは可能ですよ。
それだけの金額を支払うくらいなら、自力で痩せてその金額分の洋服を買いまくった方が楽しいと思うんですが。
いかがでしょ?

| ねこのめ | 2011/10/10 14:54 | URL |

>鍵コメさま

ブログ上に病院名を載せることは出来ませんので、よろしければ左のメールフォームからお問い合わせくださいね。
お返事させていただきます。


| ねこのめ | 2011/10/11 20:00 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/399-76c4ed39

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

