20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体育の日!何か運動しましたか?

10月10日は体育の日ざんす!
体育の日にふさわしく本日は晴天なり。絶好のスポーツ日和となりました。
まさか・・・こんな日に家でゴロゴロ寝て過ごしたなんて人はいないでしょうね。あん?

いつもならゴロゴロ寝ているわたくしも(=`ω´=) 今日ばかりは動きましたよ。はい。
次回の検診まで丁度1ヶ月ということもあり、数ヶ月ぶりにウォーキングに出掛けてきました。

d2011-10-10-1.jpg



3ヶ月前に買ったまま一度も使っていなかったipod nanoを首から提げ、音楽を聴きながらひたすら歩くのだ。
軽快な音楽を聴きながら歩いてると思うでしょ?
いやいや。

私が聴いてんのは中島みゆきですよっ。
苦しいときに死にたくなるような陰気な歌を聴くのが好きなんだ。いひひ(*`▽´*)

道に倒~れて 誰かの名を~ 呼び続けたことがありますかぁ~

院長~あたし負けないわ~


d2011-10-10-2.jpg


ipod nanoには歩数計もついてるのよん。


d2011-10-10-3.jpg


今日のコースは町内一周の5km。
上り坂あり下り坂ありのウォーキングにはぴったりの道のりです。マラソンのトレーニング中はこのコースを走っていた訳ですが、長いことサボっていたので今日は取り敢えずウォーキングのみ。
途中走りたい欲求に駆られるも我慢!我慢です。
中年に無理は禁物よ。


こちらが楽しい下り坂。


d2011-10-10-4.jpg



こちらが心臓破りの上り坂。


d2011-10-10-5.jpg


ウォーキングだけだったので、特に息が切れることもなく5kmを60分かけて終了。
気持ち良い汗をかいて爽快な気分でした。
今後はウォーキングからジョギングを織り交ぜながらのトレーニングを続けていく予定です。
2月のマラソン大会に出場予定なんですが、前回は5km34分だった記録を少しでも縮められるようにこれから頑張ります。
5km30分がマラソン初心者卒業のタイムとのことなので、ぜひ達成したいと思います。
おばさんだってやれば出来る!ことを証明して見せたるぞ。おらっ( ̄●● ̄)



↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ
関連記事

| 2011年7~12月 | 21:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねこのめさん、こんばんは。

結局あたしは、走る事なんて出来ないって事なんだけど
ラン、頑張ってね。

よっ、中年の星!

| 気分はパリコレ頑張れママちゃん! | 2011/10/13 22:37 | URL |


>気分はパリコレ頑張れママちゃん

こんにちは!
走ることは無理なんですよね。歩きもとめられる?
だったら上半身を鍛えるって手もありますよね。ダンベル・・・腕立て・・・。
筋肉が衰えたらリバウンドの心配がありそうですから、上半身をムキムキにするよもいいかも~(=`ω´=)
中年の星!目指して頑張りますよ~ ̄O ̄)ノ

| ねこのめ | 2011/10/14 11:20 | URL |

ねこのめさん、こんにちは。

余談だけどね・・。

トレーシーの足のワークの捻る運動の件。
これを運動の専門家とか
リハビリ担当者とか
医師とかに話すとね
「こういう捻る運動とかしてました」って言うと
「あぁ~ぁ・・・・・」みたいな
微妙~にそれしちゃったの的雰囲気の返答が
必ず返ってくるのでした。

実は足のワーク大好きで
腹筋が無い分足を動かしてたってくらい好きでした。

でも私の股関節のは相当いけない運動だったらしいです。

健康な人にはなんの問題も無いトレーシー
今後は動ける範囲も限られると思うと残念無念。。

足捻りたいよ~!

| 気分はパリコレ頑張れママちゃん! | 2011/10/15 12:21 | URL |

運動、してないです!なんだかウォーキングに良さそうな道ですねっ!

| なつこりん | 2011/10/16 02:33 | URL |

Re: タイトルなし


>気分はパリコレ頑張れママちゃん

こんにちは!
トレーシーの足の捻る運動ってどれのことだろ?
床に寝転んでやるカニばさみみたいなヤツのことかな~。
あれ気持ち良くて私は好きだけど(=`ω´=)
やっぱママちゃんには腹筋がお勧めですよね!
トレーシーの腹筋ったら、他のどんなワークアウトよりも効き目ありますもんね。
腕のワークアウトも相当なもんだし。
出来る範囲で頑張ってくだだいまし ̄O ̄)ノ

| ねこのめ | 2011/10/16 22:02 | URL |


>なつこりん

こんにちは!
私のウォーキング&ジョギングコースは、上り坂あり下り坂ありとトレーニングには持って来いのコースなんですよ。
歩くだけでもいい運動になります。
運動はやはりやったほうがいいですよ。
中年に差し掛かると筋肉は衰える一方ですから。
老後にどう生きるかは今が勝負です。はい ̄O ̄)ノ

| ねこのめ | 2011/10/16 22:07 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/402-2ed800cd

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

