20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

走る男

美容院に行こうと車で家を出た。
赤信号で停車しているとジョギングをしているおじさんが目に入った。私のトレーニングしているコースなので、走っている人がいるとつい見てしまうんですよね。

しかしえらい派手なおじさんやで・・・。

どんな顔してんのか確認してやろうと車の窓に張りついて見てみると。

うぎゃっ!院長だ。院長だ。院長センセ~が出~た~ぞ~( ̄●● ̄)
運転席で金縛り状態だ。こっちを見るな。こっちを向くな。はぁはぁはぁ・・・。
運良く気づかれることなく、目の前の横断歩道をスタスタと軽快に走り去っていきました。
ほっ( ̄∀ ̄*)

昼休みに走っているとは聞いていたが遭遇したのは今回が初めてだ。
この院長の格好が半端ない。
この寒空に目の覚めるような真っ赤なTシャツ(ノースリーブだよ)に、これまた目の覚めるようなブルーの短パン姿ときたもんだ。
こんな田舎であんな派手なウェアを着て走ってんのは間違いなく院長ただ一人。
すげぇ。

しかし一番驚いたのはその院長の鍛え上げられた、まるでアスリートのような全身の筋肉でした。
余分な脂肪などまったくついていない。さすが体脂肪率7%だよ~。
人に厳しく言うだけあって自分にも厳しいんだね。
誰かさんと違って言うだけ番長ではなかったようだ。

真っ黒に日焼けした身体に赤いシャツとブルーの短パンをまとったその姿は、さながらタイのボクサーのようでした。はい(=`ω´=)
後ろ姿を隠し撮りしようと試みましたが、iphoneを探している間に信号が青に変わったので間に合わず・・・変態かワシは。
皆さんにもお見せしたかったわ~。


さてさて。

私も院長には負けていられません。
前回歩いているのがもどかしくてジョギングを取り入れてみたら、情けなくも足が痛くなってしまったので今回はまた我慢のウォーキングです。


2011-10-16-1.jpg
本日は全身ニューバランスで。派手さでは院長にかなわないねぇ。


10月10日の記事でipodnanoに歩数計がついているとありますが、ソフトをアップデートしてみたら内蔵されているアプリNike+がもっと便利になりました。


2011-10-16-2.jpg


ipodnanoには加速度センターが内蔵されていますので、ウォーキングをしながら歩数はもちろん、消費カロリー、所要時間、距離を確認することが出来るようになったんですよね。
ランニングのメニューでは、時間、距離を設定して自分に合ったトレーニングが可能。レシーバもセンサーもいらないのがいい。
つまりiphoneと同じようにNike+が使えるわけですが・・・なにせiPhoneは重い(* ̄ω ̄)
これまでiPhoneをポーチに入れながらNike+を起動して使っていましたが、これからはnanoを首からさげてトレーニングをやることになると思います。

ただ残念なことに、nanoにはGPS機能がないのでNike+GPSが使えない。
あぁそれだけが惜しい!

次のnanoには是非GPS機能をお願いします。アップルさぁ~ん。


 


↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 運動編 | 22:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

驚愕の!院長先生ですね。

ねこのめさん (=^・^=) 
毎日 楽しくダイエットノートをつけていますよ~♪
ダイエット開始より21日 体重は3.4㎏減りました。
やはり 「書き留めておく」 って 大事ですよね~。
ノートの表紙には 厚紙の上から お気に入りのカレンダーの絵でカバーしました。
これから 季節に合わせたノートが続き 春までには スレンダーボディに・・・・・
なれるかな~?
あと 11.8㎏!頑張ります!

いつもの 通り道で 院長先生(タイ ボクサー)に遭遇して びっくりマークが沢山ついた ねこのめさん
拝見したかったです。

| Hana | 2011/10/18 21:34 | URL |

うひゃぁっ、動く院長と遭遇なんて
私も見たかったわぁ。

| 気分はパリコレ頑張れママちゃん! | 2011/10/19 00:16 | URL |

Re: 驚愕の!院長先生ですね。


>Hanaさん

こんにちは!
ダイエットノート続けてるんですね( ̄∀ ̄*)エライエライ。
後でノートを見ると結構楽しいもんですよ。
ぜひ続けてくださいね!
21日で3.4kgですか?う~んちょっと減らしすぎのような気もしますが。
急激に減らすと貧血になることもあるので気をつけてくださいね。私も貧血で大変でした。
少しずつゆっくり!が成功の秘訣だと思いますよ。
タイのボクサーをみた私の顔には、間違いなくびっくりマークが一杯だったと思います(=`ω´=)


| ねこのめ | 2011/10/20 14:23 | URL |


>気分はパリコレ頑張れママちゃん

病院以外で院長に遭遇したのは初めてだったのでびっくり( ̄●● ̄)
あの姿写真に納めたかったなぁ~残念!


| ねこのめ | 2011/10/20 14:27 | URL |

あははは。。。

いや~もう、どうして~~??
院長先生、絶妙のタイミングで登場~。

実践していらっしゃるから、説得力があるのですね。
心から出た言葉(脳の中身が肥満・デブは3食 食わんでええねん etc)

今度、ぜひ、院長先生の後ろ姿、フライデーしてきてください(古い!?)

| Pumpkin | 2011/10/20 14:31 | URL | ≫ EDIT

Re: あははは。。。


>Pumpkinさん

こんにちは!
いや~まさか院長のランニング姿を拝めるとは・・・ありがたや~ありがたや~南無ぅ~(=`ω´=)
肥満外来の先生が太ってたんじゃまるで説得力がないわけですが、まさかあそこまで鍛えているとは思いませんでしたよ~。
あれに比べたら私なんてまだまだ脂肪の塊っ!

今度待ち伏せして激写ーしちゃいますか( ̄ー ̄)パパラッチよ~。

| ねこのめ | 2011/10/20 19:37 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/403-c4883de4

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ