20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【884日目】52.9kg 「マラソン大会まで3ヶ月を切りました」

体重計ピンク朝食前体重:52.9kg 体脂肪率:31.0% 筋肉率:24.5%
体重計夕食後体重:-kg 体脂肪率:-% 筋肉率:-%
jumee☆stretchingL2運動:ジョグ&ウォーク6km(58分)7434歩・消費カロリー283kcal

memo
定期健診前の10日間、死にもの狂いでダイエットに励んだわたくしねこのめ46歳っ ̄O ̄)ノ
頑張って何とか間に合った。自分で自分を褒めてやりたいほど頑張った。

が!頑張りすぎて翌日から熱が出て3日間寝込んでしまったんだよね。
体の節々が痛いのなんのって。完全に風邪だ。
そんな折「過労で免疫力が下がる」とのP嬢からのツイートになるほど納得!目からウロコ!

疲れがとれるまでキッパリ休もう!と決めてから今日まで2週間。
とっくに風邪は治っていたくせにせまだ咳が・・・まだ胸の辺りが・・・とサボり続けてしまいました。
デブは言い訳が多くていかんわ。

いつまでもダラダラして「動けないデブ」に戻るのはまっぴら御免なので、取り敢えずiPodを首から提げて外に出た。

d2011-11-27-3.jpg


病み上がりなので5kmのウォーキング程度にしておくつもりが、あまりにも天気が良いので途中からスロージョギングも取り入れてみた。

d2011-11-27-1.jpg



何という爽快感!気持ちいい~!
気分良く汗をかいて帰宅したら、ポストにマラソン大会の申込書(兼振込用紙)が届いていた。
なんというタイミング。

また頑張れそうだな。
あ・・・過労にならない程度にだけどね。

そういえば・・・。
知人から喪中のハガキが届いたのですが、
「ねぇ~もしかして大阪マラソンに出たの?」
とコメントが書いてあった。
奥さん奥さん!私はそこまで元気なおばさんではありませんよ。近所の小さなマラソン大会の5kmの部に出てるだけなんですよ~。

いやしかし・・・いつかは挑戦してみたい。フルマラソン( ̄●● ̄)ふんがっ。




↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

関連記事

| 2011年7~12月 | 16:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

P嬢で~~~す(^^)v
若ぶっても歳は歳・・・
運動を頑張っていたら、過労とは、これいかに。
ほんとうにがっかりしますね。

ちょうど、時を同じくして、毎日3キロ走っていたのを5キロに増やし、
紅葉の季節だからと、10日で3回も高尾山に登ったら、
過労とストレスで免疫力低下と診断されて。。。

どうもねこのめさんとシンクロしていますね。。。
体重もです(^^;)
ほぼ同じです。抜きつ抜かれつです。

いつかフルマラソンもTRYしましょう!
下位を切らないホノルルマラソンあたりを狙っています。

| Pumpkin | 2011/12/03 15:41 | URL | ≫ EDIT

>Pumpkinさん

こんにちは!
健康のために頑張って不健康になるなんてね(* ̄ω ̄)まったくもう。
若い頃と同じように考えていては駄目なんですよね~。

10日で高尾山に3回も???凄すぎるわ~P嬢( ̄●● ̄)
高尾山って言ったことがないんですけど、この前さんまちゃんの番組でロケやってるのを見ました。
素敵な所ですよね。食べ物屋さんもいっぱい並んでて(食べてたらダイエットにならないけど)

フルマラソンもいつかは挑戦してみたいですよね!
老化をストップさせるべくお互い頑張りましょ~ね~ ̄O ̄)ノ

| ねこのめ | 2011/12/05 11:59 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/409-84cdcad4

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

