20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

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2011年12月のダイエット記録

今月の目標体重  51.0kg
有酸素運動 スロージョギングまたはジョギング。週4日程度。
筋トレ    バレトンダイエットまたはザ・トレーシー・メソッド どちらかを週2日程度。
食事制限
朝食抜きダイエット
食事は昼と夜のみ。参考資料→生活習慣病に克つ新常識~まずは朝食を抜く!
糖質オフダイエット
炭水化物(ご飯・パン・麺等)を控える。どうしても摂りたいときは昼のみ少量(炭水化物をメインにしない)参考資料→糖質オフダイエット

今月のダイエットの内容はこんな感じで予定しております。

2011年12月 ダイエット記録
日付 体重
(kg)
体脂肪率
(%)
筋肉

(%)
万歩計
(歩)
運動&MEMO
1 53.2 30.1 25.0 10,927 ジョグ&ウォーク6.1km(58分)261kcal
2 52.9 29.6 25.2 3,251 なし
3 53.4 29.9 25.1 14,936 スロージョギング5.1km(43分)245kcal
4 53.4 28.9 25.7 11,323 妙見山
5 53.4 28.4 25.9 - なし
6 - - - - なし
7 - - - - なし
8 - - - - なし
9 - - - - なし
10 - - - - なし・実家
11 - - - - なし・実家
12 - - - - なし・実家
13 54.3 30.0 25.1 - なし
14 53.4 29.7 25.2 10,198 ジョグ&ウォーク7.3km(72分)325kcal
15 53.2 29.5 25.3 11,850 ジョグ&ウォーク6.8km(66分)318kcal
16 53.6 30.1 25.0 3,257 なし
17 52.8 30.0 25.0 9,332 ジョギング5km(40分)249kcal
18 53.6 29.8 25.2 6,645 ジョギング3km(24分)151kcal
19 52.7 30.8 24.6 11,896 ジョギング5.8km(49分)284kcal
20 52.3 30.0 24.9 1482 ザ・トレーシー・メソッドAb集中コース19分
バレトンダイエット全身即やせプログラム15分
21 52.5 31.1 24.4 12323 ジョギング7km(60分)340kcal
22 52.6 29.6 25.2 244 熱のため休養
23 52.3 29.4 25.2 2605 熱のため休養
24 - - - 615 熱のため休養
25 - - - 1787 熱のため休養
26 - - - 1580 熱のため休養
27 - - - 1732 なし
28 - - - 2474 なし
29 53.3 29.6 25.2 1559 なし
30 52.8 30.0 25.0 3019 なし
31 53.0 29.0 25.5 2162 なし
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COMMENT

いつも見させて頂いてます

いつもすごいなと感心しながら読ませて頂いてます!
わたしはダイエットとリバウンドをくり返してるんですがついに私も血液検査で糖尿予備軍として再検査になりましたー(^-^;

しかし肥満外来がいっぱいで予約がとれませんでした!なので病院にはいかず
にねこのめさんと同じ食生活に、してみようと思うのですが病院いったほうがいいですかね?(・・;)

| なかい | 2011/12/12 13:34 | URL | ≫ EDIT

>なかい様

初めまして!ようこそ。レスが遅くなりました。
糖尿病予備軍ですか?
ということは、まだ間に合う!ということですよね( ̄∀ ̄*)
肥満外来に行くのも一つの手段ですが、食事制限で我慢をするのも運動をして苦しむのも結局は自分自身で努力するしかない。病院が痩せさせてくれるわけでもないと思います。

自分一人では意志が弱くて無理かも?と言う方には、私のように厳しい(鬼)院長に指導を受けるというのも良いかもしれませんね。
病院によっても色々と違うと思いますので、よくお調べになったうえで決断するのをオススメします。
ぜひ成功させてくださいね!

| ねこのめ | 2011/12/15 11:07 | URL |














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