20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【925日目】53.2kg 「やっぱりNike+GPSがいい」

体重計ピンク朝食前体重:53.2kg 体脂肪率:30.2% 筋肉率:24.9%
体重計夕食後体重:53.3kg 体脂肪率:29.2% 筋肉率:25.4%
運動:ジョギング5.9km(46分)295kcal

memo
猫が体調をくずしたので病院で治療を受けたのですが、体重を測ってみたらずいぶんと増えていた。

「猫の肥満は飼い主の責任!人間の肥満は自分自身の責任!」

ってな訳で(* ̄ω ̄)視聴率稼ぎのTVのダイエット特集に惑わされることなく、本日も寒さに負けずジョギングして参りました。
今頃はもずくを買い占めている懲りない人達がいるんだろうて。
院長が聞いたら目ぇ~向いて怒り狂うに違いない。こら~っ。


あ~さてさて。

以前iPodnanoでジョギング(ウォーキング)しているというお話しをしたのですが、どうもあまり正確な距離が出ないのでiPhoneに戻しました。

該当の記事はこちら

やはりNike+GPSのアプリが一番正確ですね。
自分の走ったコースを地図上で確認できるし、ルート情報で全ての工程のペースも確認できる。
iPhoneならメールも確認できれば電話にだって出られるんですもんね。

う~ん・・・iPhone最強で確定っ( ̄●● ̄)ふがっ。
iPhoneの重さはこの際、負荷だと思って諦めるしかない。

ヘッドホンは現在こちらのループハンガーモデルを使用しています。

d2012-1-7-3.jpg


以前はBluetooth対応のヘッドセットを使っていたんですが、途中で途切れたりと安定しないので現在は有線でヘッドホンをつなぎ、ウインドブレーカーのポケットにiPhoneを入れて走っています。
なんでも使ってみないとわからないものですね。

夏場はウエストポーチを使っていたんですが、上着のポケットを使える季節になってからリストポケットを使うようになりました。

d2012-1-7-1.jpg


iPhoneはポケットに入れればいいし、家の鍵と小銭だけを入れて手首に巻いて走っていますよ。
夜間に走ることが多いので再帰反射素材のこちらのタイプを選びました。
内側には名前と電話番号を記入出来ます。
これで行き倒れになる心配なしよ~( ̄∀ ̄*)

d2012-1-7-2.jpg


5kmしか走らないのに持ってるもんだけ一人前ね~っ。




 




↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ
関連記事

| 2012年1~6月 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/415-573b471f

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

