20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

【928日目】52.9kg 「肥満外来もそろそろ卒業でしょうか」

体重計ピンク朝食前体重:52.9kg 体脂肪率:30.3% 筋肉率:24.8%
体重計夕食後体重:54.2kg 体脂肪率:28.3% 筋肉率:26.1%
運動:ジョグ&ウォーク7.7km(77分)355kcal

memo
マラソン大会が近づいているせいかジョギングをしている人に出会うことが多くなりました。
いつも走っている住宅地でもそうですが、実際のマラソン大会のコースでも数人の方とすれ違います。だいたい追い越される(* ̄ω ̄)ふん。

私の住んでいるところは関西でも珍しく雪が降るほどの山あいなんですが、この季節、ジョギング中にどんなウェアを着ているかでレベルが分かってしまうことがある。
速く走る人ほど薄着、たいていランニング用ロングタイツに長袖ランニング用シャツ。
初心者と思われる人はウィンドブレーカー上下が多いかな。
冷え性の46歳のおばさんはといいますと・・・雪山にも履いて行けそうな裏地起毛のカーゴパンツにヒートテック+フリース+ウィンドブレーカーという完全装備で走っています。はい(=`ω´=)


そういえば・・・。

神戸マラソンの数日後ですから12月の初め頃でしょうか、車を運転中ジョギングをしている院長に遭遇したんですが、12月だってのに半袖のTシャツに短パンですよ。それも原色よ~っ。
以前にも何度か見かけたことがあったんですが、何も雪が降ろうって季節にそんな格好で走らんでも・・・。

車に近づいてきたので窓を開けて神戸マラソンの結果を聞こうとしたんですが、近くで見た院長があまりにも疲れ果ててヨレヨレになっていたのでやめといた。
腕をぐるぐる回して今にも倒れそうな様子。フルマラソンを走ると肩が凝るんですかね?
いつも自信満々で強気の院長のそんな姿にショックを受けて帰宅したら電話が鳴った。

「○○整形外科ですが。」

えっ!!!病院から電話?

まさかこのブログがバレて出入り禁止か~~~~~~っ!!!
・・・と血の気が失せる。

「次回ご予約いただいているんですが今度から担当が変わることになりました。これからも頑張ってくださいね。」
と管理栄養士さんからの電話でホッと一安心。

なんだブログがバレたんじゃないのか!って、え?担当が変わる?
管理栄養士さんが別の人になるということ?
2年もお世話になった大好きな管理栄養士さんなのに・・・。
もしかして辞めてしまうのか、私の担当を部下に任せるのかどちらかなんだろう。
もう楽しいお話しが出来なくなるのが残念でならない。

院長も管理栄養士さんもそうですが、もう肥満外来を卒業させたがっているのかな・・・と言葉の端々に感じてはいた。
2年以上も通院しているんだからね。

卒業したら楽になるんだろうね~。
ストレスもなくなるよね~。


だけど太るよね~。間違いなく!


院長の顔を見なくなったらリバウンドすることは間違いない。
院長の存在そのものが私にとっての痩せる劇薬なんですから。

なんとしても食らいついてやるぞ!
もう来なくていいと言われても行くぞ!おぉ~ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ
関連記事

| 2012年1~6月 | 23:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またまたお久しぶりです。ぷりしらe-78です。

ねこのめさん、肥満外来卒業の気配ですか?
私は肥満街道まっしぐらです(T△T)

今日は一つ質問です。
好きな食べ物(私の場合はアイスクリームv-367とケーキv-274)を我慢する方法、なにかお勧めありませんか?

ねこのめさん、確かお砂糖の入ったカフェオレv-365お好きでしたよね?
どうやって我慢なさったんですか?
何か代わりになる低カロリーな物でごまかしたとか、
ひたすら我慢したとか。。。
院長が怖すぎたとか。。

週に一度のご褒美アイスの日を作ってましたが鬼のように食べてしまいます。
許されるならパイントサイズ(レディーボーデンみたいな。。)3個くらい食べたい勢い。
どうやって乗り切りましたか?

| priscilla | 2012/01/10 21:46 | URL |

>priscillaさん

こんにちは!
好きなものを我慢する方法は・・・根性!
・・・ではなくカロリーを知ることですね。

私が以前飲んでいたアイスカフェオレは、市販の加糖のアイスコーヒーに普通牛乳を入れたモノです。
院長に「コーヒーは無糖にしなさい!」と何度も言われ続けてもやめられなかったんですが、1日に飲んでいるアイスカフェオレのカロリーを計算したら即やめられましたよ~。
アイスカフェオレだけで400kcal以上摂取してました。
現在は無糖のアイスコーヒーに無脂肪牛乳を入れたモノを飲んでいますよ。
レディーボーデンのパイントを食べたいって~?
冷たいモノは甘さを感じにくいのですが、アイスにはまず大量の砂糖が入っているのは間違いないので注意した方がいいと思います。
ちなみに・・・。
レディーボーデンのストロベリー(470ml)のカロリーは606kcalですよ。
ほら!やめられますよね(=`ω´=)

| ねこのめ | 2012/01/11 09:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

私は関東に住む40歳、154センチ,67キロのダイエッターです^^
そうです!「154センチ 67キロ」で検索したらこちらのブログにたどりついたのです!!

ねこめさんはすっかりお痩せになっていらっしゃるのですねー
私は今の身長になった中学生ぐらいから50~52キロぐらいで、子供2人を出産するたびに大型化し、2人目の育休明けからさらに増量して半年前から今の体重に落ち着いてます(汗

私の場合、代謝が落ちてきたことに加えて、おそらくストレスから来るどか食いで夕食に炭水化物を大量摂取していることが原因だと思われます…
頭では分かっているんですが、どうしてもやめられないんですー
病気ですかね?

私も肥満外来に通った方がいいかなあと思いつつ、重すぎる腰を上げてようやく加圧トレーニングに通い出したところです(が、やはり運動だけでは痩せませんね…)。

ねこめさんのブログを拝見させていただいて、これからも励みにします!

| ちひろ | 2012/01/12 09:28 | URL | ≫ EDIT

>ちひろさん

こんにちは!
154cm/67kgですか~(^◇^)2年半前の私と同じですね!

まだお若いんですよね?
痩せてみてしみじみ思うことは、もっと若いうちに痩せておけば良かった・・・これにつきます。
かわいい洋服だって着たかったし、ミニだって履いてみたかった。おばちゃんになってからでは遅いんですもんね。
今がチャンスですよ(*^^)v

運動だけで痩せるには時間がかかります。最低1カ月はかかでしょうね。
食事制限しながら運動をするのが一番効果が実感できると思いますよ。
体重が減っていかないとやる気が続きませんから。
ぜひ頑張ってくださいね。

炭水化物は敵だ~by院長

| ねこのめ | 2012/01/12 19:43 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/417-31ec741f

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ