20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

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【938日目】51.9kg 「トレーシー・メソッド最強伝説」

体重計ピンク朝食前体重:51.9kg 体脂肪率:29.6% 筋肉率:25.0%
体重計夕食後体重:52.6kg 体脂肪率:28.6% 筋肉率:25.4%
運動:バレトンダイエット全身即やせプログラム15分

memo
正月に53.9kgという体重を記録した時にはどうなることかと思いましたが、肥満外来まで残り1週間というところで何とか帳尻併せに成功したねこのめです。
どうもこんにちはm(_ _)m
その気になれば何とでもなるもんだ。ぶはは。
残り1週間、気を抜かずにベストを尽くせぇ。

あ~さてさて。
最近トレーシーを始めたよ~と言う方に刺激に受け、昨日久しぶりに「ザ・トレーシー・メソッド~マットワークアウト編」全プログラムに挑戦してみた。
d2012-1-19-1.jpg

このところジョギングとバレトンダイエットが中心で、トレーシーはArm集中コースとAb集中コースをたまにやる程度だったので不安がよぎる。
全プログラムの通しはなんと昨年の3月以来よ~( ̄∀ ̄*)

うぐぐ・・・キツイ。
も~相変わらずアバウトな作りのDVDやのぉ。
あと5回って言ったくせに何回やんのよ~トレーシー。
右と左で順番が違っとるやろぉ。
笑ってんじゃないよっ!このサド。

などとブツブツ言いながらも最後まで出来ました。ほっ。
いやしかしキツイ。5kmのジョギングの方がよっぽど楽ですもんね。
特に私が苦手としているのが、
「5.Standing Arm 立った姿勢での腕のエクササイズ」
「6.Arm with Dumbbell ダンベルを使った腕のエクササイズ」
この2つ。
他のパートは普通に出来ましたが、このパートでは顔ゆがみましたもんね( ̄●● ̄)
今朝起きたら腕だけしっかり筋肉痛でした。

ジョギングでもバレトンでもエアロビでも筋肉痛にはもうならないんですが、やはりトレーシー・メソッド最強!と言っても間違いではないと思います。


さて皆さんは何キロのダンベルを使ってるんでしょう?
トレーシーは3ポンド(1.4kg)のダンベルを勧めていますが、日本では3ポンドのダンベルは手に入りにくいので私は1kgのダンベルを使っています。
↓こちらが汗と涙の染みついたマイダンベルよ~ん(=`ω´=)

d2012-1-19-2.jpg


昨日はトレーシーで筋トレだったから今日はジョギングやろ~と張り切っていたのに雨だ。
今から買い物を済ませてバレトンかエアロビでもやるかね。
汗をかいてお風呂上がりにノンアルコールビールを飲むのが楽しみ。
あ・・・現在めずらしく禁酒中ですのよ。
肥満外来が終わるまで禁酒!禁酒!

頑張りましょう。はい。


トレーシーについてこちらの記事も参考にどうぞ。

解説「ザ・トレーシー・メソッド」マット・ワークアウト編
トレーシー・メソッド制覇までの道のり


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