20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【956日目】52.6kg 「SPORTS DEPOで大興奮の巻」

体重計ピンク朝食前体重:52.6kg 体脂肪率:28.6% 筋肉率:25.7%
体重計夕食後体重:52.9kg 体脂肪率:27.7% 筋肉率:26.2%
運動:ジョグ&ウォーク7.4km(60分)376kcal
万歩計:12343歩

memo
母が入院したので数日能登の実家に帰っていたんですが、金沢の病院に行った帰りにずっと行きたかったスポーツデポ金沢鞍月店に連れて行ってもらいました。
広い店内に可愛いウェアがあっちにもこっちにも。あぁ~っ。
ニューバランスにナイキにアディダスに。あぁ~っ。
CW-Xがこんなに一杯。あぁぁぁぁぁ~もうっ!
おばちゃん大興奮よ。はぁはぁはぁ。

d2012-2-7-1.jpg


時間がなくてゆっくり見ることが出来なかったんですが、姉に選んでもらって数点購入してきました。
「せっかく痩せたのに何でそんな陰気な服ばかり着るの!」と、いつも私にそう言う姉の選ぶウェアは派手な色ばかり。
それにしてもなんて楽しい所なのさっ。ここは。最高~!
痩せて一番楽しいのはこういう時なんだよね。

d2012-2-7-2.jpg
私だけだったら絶対に選ばなかったであろうニューバランスの長袖シャツ。


d2012-2-7-3.jpg
上のウェアとお揃いのランスカ。


d2012-2-7-4.jpg
こちらも姉の選んだkissmarkの半袖ウェア。
可愛いでしょ?おばさんが着てもいいのかねぇ(* ̄ω ̄)


d2012-2-7-5.jpg
ナイキDRI-FITテックロングタイツ。
マネキンが履いていたのを気に入って買ったが私が履くとまるで別物。11分丈に!


d2012-2-7-6.jpg
左が今話題のCW-Xランニングブラ。右はkissmarkのスポーツブラ。
吸汗速乾性のウェアを着ていても、普通のブラだとそこだけ汗でベタベタするでしょ?それがイヤだったのでこのブラ探していたんですよね。ヤッタ~!

5kmしか走れない万年初心者の分際で持ってるモノだけ一人前ね( ̄ー ̄)

ウェアばっかり揃えて悦に入っている場合ではありません。
能登は大雪で走れるような状態ではなかったので、かれこれ1週間も走っていないことになる。
マラソン大会までもう2週間を切ってるぞ。

ってな訳で、早速CW-Xランニングブラを装着し小雨の合間を縫って行ってまいりました。
久しぶりだったのでやはり体が重い。
何とか息も絶え絶えに走ることは出来たものの、Nike+GPSの「5kmです。」のアナウンスを聞いた途端力尽き、後はウォーキングして帰ってきました。

途中から本格的な雨に降られながら、真っ暗な道をトボトボ歩いていたら何やらシューズに嫌な感触が。

グニャ?

踏んだ。踏んじまっただ!犬のウ○チを。
んも~信じられない・・・。
冷たい雨に打たれながら、シューズにウ○チをつけたまま歩く私は怒りに燃えていた。

モノをつけたまま玄関に入るわけにも行かないので、庭の水道でシューズの底を洗う。
「犬が悪いんじゃない!飼い主が悪いんだ!」
カッカしながらゴシゴシやっていたら、勢い余ってシューズを丸洗いしていた。

明日何履いて走ろう・・・ちっ。



↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ
関連記事

| 2012年1~6月 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして。

いつもブログ更新楽しみにしてます。
バランスの良い運動されて目標にあと一息ですね。
応援してます。

実家が能登ですか ? 私も能登です。。
今は同じく兵庫です。そしてダイエット中。。。
とても親しみを感じてコメントしました。
故郷の事語れたらいいですね。

| 麻衣 | 2012/02/12 09:09 | URL |

>麻衣さん

初めまして。ようこそ~( ̄∀ ̄*)
麻衣さんも能登ですか!それに兵庫在住?なんか嬉しい。
私の田舎は中能登町(旧鹿西町)ですよ~。

ダイエットをされているんですね。どんな方法ですか?
目標体重までもう少し・・・のようでなかなかたどり着かないんですよね。これが。
まだまだ頑張りますよ~。

| ねこのめ | 2012/02/12 10:31 | URL | ≫ EDIT

ねこのめさん

早速にレスありがとうございます。
能登は能登空港の近くで・・田舎ですよ。。。
兵庫は梅田~神戸の中間辺りですよ~。

私のダイエットは最初63.5K~54.0迄・・

リバウンドして59.0Kです。
スポーツクラブ(ティップネス)で筋トレエアロ等々で
落としましたが・・もう良いかなぁって・・回数減らしたら
リバウンドです・・・やはり太りやすい体質何ですね。。
今年から目標の53K目指して頑張ってま~す。


| 麻衣 | 2012/02/12 11:43 | URL |

>麻衣さん

こんにちは!
スポーツクラブに通ってらっしゃったんですね~。
回数減らしたんですか?筋トレエアロなんて理想的じゃないですか。
せっかく10kg近く減ったのにもったいない!
だけど・・・それだけが原因じゃないんじゃないかって想像しています。食生活にも何か変化がありませんでしたか?
筋肉はそう簡単には落ちないもんですから、今ならまだ充分間に合うと思いますよ。
頑張って~ ̄O ̄)ノ

梅田~神戸の中間ですか。意外とご近所かもしれませんよ( ̄∀ ̄*)

| ねこのめ | 2012/02/13 11:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

可愛い靴ね・・色もいいねっ・・
ルンルンと走りたくなるね。

リバウンド・・食生活も気配りに掛けてましたねぇ。
見直さないと痩せないわ。。。
頑張るねぇ。。

>意外とご近所かもしれませんよ
阪急沿線です・・なんか嬉しいです。

| 麻衣 | 2012/02/13 15:28 | URL |

>麻衣さん

こんにちは!
このシューズなかなかいいでしょ?ちょっとおばさんには派手だったかしら(=`ω´=) まぁいいか。
運動だけのダイエットは根気も必要だし時間もかかる。食事制限も併せてやれば最強ですよね。
まさに王道。
頑張ってくださいね ̄O ̄)ノ


| ねこのめ | 2012/02/14 13:33 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/424-bc80f4b0

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

