20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

【965日目】51.4kg 「太ももの太さを測ってみた」

体重計ピンク朝食前体重:51.4kg 体脂肪率:31.5% 筋肉率:24.1%
体重計夕食後体重:52.4kg 体脂肪率:30.7% 筋肉率:24.6%
運動:ジョグ&スロジョグ8.2km(62分)418kcal
万歩計:12343歩

memo
急に体重が何故か減り始めましたが、体脂肪率が上がっているところをみると体内の水分が減っただけだろう。
体重じゃないんだよ。問題は体脂肪率なんだよっ( ̄●● ̄)ふんが~っ。

それにしてもおかしい。
この体のいったい何処に30%もの脂肪がついているのだろう。
上半身はすでにあばら骨が見えているし、腹筋もハッキリと見えているというのにね。
胸なんか洗濯板状態ですがな。

やっぱりアレか。太ももなんか。下半身に問題ありなんか。

先日も病院でその話になったんですが、
「太ももが全然細くならないんですよ~。」
と愚痴ったら、座っている私の太ももをチラッと見た毒舌院長が、

う・う・う~ん・・・。

と、うなったまま黙り込んでしまった。
「ホントに太いな。」と言いたいところを我慢したようだ。


いったい何センチあるのか太ももを測ってみた。


左→49.0cm
右→49.5cm


うげっ。

51kgの時点でこの太さなら、67kg当時の太ももはいったい何センチあったのであろう。
当時は太ももを測ろうなんて考えもしなかったが。
これからダイエットを始めようという方は、ぜひ今のうちに全身のあらゆる箇所のサイズを測っておいた方がいいですよ。
後で比べて楽しめますもんね。



メジャーを出したついでに、我が家で一番メタボなこちらの方のウエストを測ってみました。


d2012-2-16-3.jpg



52.0cm

お前は・・・お前は・・・。
毎日好きなだけ食べて、ゴロゴロ寝てばっかりで運動もしないからそんなに太ってるんだよっ!


d2012-2-16-4.jpg



明日からさかぐち君もダイエットだね~(=`ω´=)



↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ
関連記事

| 2012年1~6月 | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/426-8a7bc411

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ