20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【968日目】51.5kg 「マラソン大会間近です」

体重計ピンク朝食前体重:51.5kg 体脂肪率:30.3% 筋肉率:24.7%
体重計夕食後体重:52.5kg 体脂肪率:29.8% 筋肉率:25.0%
運動:雪のため休み
万歩計:7919歩

memo
いえ・・・あの・・・奥さんっ・・・マラソン大会たって私が出場するのは5kmでして。5km。
太りすぎで膝を痛めた元デブ専業主婦46歳にしてみたら、ここまで来ただけでも充分だと思っていたんですが世間はそうは思ってくれないわけで。

「マラソン大会に出るんだ~。」
「え~!フルマラソン?すごいね。」
「うんにゃ・・・5kmだけど。」
「ふ~ん。」

こんな会話がここ数ヶ月繰り返されておりますっ(=`ω´=)

先日も、梅田のステップスポーツに買い物に行った際、色々とアドバイスをしてくれた店員さんからも同じ質問を受けました。
ごっ・ごっ・5kmですて~!

d2012-2-12-2.jpg


「大阪マラソンに出たらしい。」
「ホノルルマラソンに出るらしい。」
「テレビに出るらしい。」

こんな噂が私の周りで錯綜しているらしい。ヤダ。

そろそろ5kmだと言うのも恥ずかしくなってきたので、次回はせめて10kmにエントリーしてみようかと思っております。はい。←去年も同じ事を言っていた。
とうわけで、マラソン大会(5kmだっつうの)間近なので小雪がちらつく中ウォームアップを済ませて外に出た。
このくらいの雪なら大丈夫だろうと思っていたら、どんどん雪がひどくなる。
しまいにゃ吹雪いてくる。
頭に雪が積もるわ、眼鏡はくもるわで2kmほどで諦めて引き返して来た。また熱でも出たらエライこっちゃだもんね。


マラソン大会に向けて1週間前から大好きな焼酎をやめてみたのですが、代わりに何か飲み物をとスーパーで探してみたんです。
体脂肪対策も兼ねているため糖質が多い飲み物は絶対NG。これがなかなか見つからない。

何せ院長先生は、

野菜ジュースも駄目、スポーツドリンクも駄目、牛乳も駄目、水とお茶しか飲んじゃ駄目ぇ~!
という指導方針で、筋肉を増やそうとプロテインを飲んでいると言った私に、
「あんなもん炭水化物も入っとる。余計なことしてないで素朴に生きろ。」
と言い放った男。

あれもこれもほとんどのペットボトル飲料に糖分が含まれいるのに驚きました。
飲み物くらいでは太らないと甘いジュースばかり飲んでいる方は、1日に飲む飲み物だけのカロリーを1度計算してみた方がいいかもしれませんよ。
安田大サーカスのヒロ君の好物は抹茶ラテ。ぶひっ。


さて。

困り果てた私が選んだ飲み物はと言えば・・・これだ。


d2012-2-16-5.jpg



アサヒスタイルフリー発泡酒糖質ゼロ!


どうだ。参ったか院長( ̄●● ̄)ふんがっ。


マラソン頑張りま~す。5kmね。


↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 2012年1~6月 | 13:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねこのめ様

こんにちは~!
マラソン5kmで十分にすごいです!(・o・)
フルマラソンとかって・・・そんな発想ないですけど、確かに一般人が走るなんてすごいことですけどね。
私なんてマラソンどころがウォーキングもまともにやってないので(^。^;)
まずはそこからですよね。 (>_<)
ねこのめさんの筋肉率と体脂肪率の数字が逆のような気がしてなりません。(・o・)ノ
十分スリムだし、アスリート風のいでたちからはもうダイエットは必要ないような気がしますが
最初の目標を達成するまでは続けるんですよね。
意思が強いですよね!尊敬です!m(_ _)m
マラソン大会がんばってくださいね!!(^o^)/

| とろりん | 2012/02/21 14:55 | URL |


>とろりんさん

こんにちは ̄O ̄)ノ
私も最初はウォーキングから始めたんですが、当時は2kmほど歩いただけで死にかけてましたよ~ん。
やっと5km走れるようになったけど、まだまだこれからこれから~。
いつかはフルマラソン( ̄●● ̄)が目標です。
とろりんさんもウォーキング初めて見ませんか?
音楽聞きながらだと結構楽しいですよ。

| ねこのめ | 2012/02/22 11:06 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/427-d3eb8fa3

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

