20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【大会レポ】第39回2012猪名川彫刻の道マラソン大会

マラソン大会当日、朝の気温がなんと-6度ときた。うむむ・・・。
おニューのNBのウェアにランスカで出場する予定だったんですが、とてもじゃないけど寒くて無理!
というわけで、1番暖かいアディダスの長袖ウェアにダンスキン(ダスキンじゃないよ)のフード付きウェアを重ね着し、ナイキのロングタイツの上から7分丈のカプリパンツ。
その上からボア付きロング丈のスタジアムジャンパーを着込み、これ以上無いほどの防寒対策をして家を出た。

d2012-2-21-1.jpg
ナンバーカード(ゼッケン)を受け取りご機嫌の私( ̄∀ ̄*)



初めて出場した前回はナンバーカードを安全ピンでウェアに取り付けたんですが、大事なウェアに穴を開けるのが嫌で今回はこんなモノを用意しました。

d2012-2-21-4.jpg
MIZUNO ランニング ランナップ ゼッケンホルダー


ゼッケンに一つ穴パンチで穴を開け、このようにウェアとゼッケンを挟んで使います。

d2012-2-21-5.jpg


d2012-2-21-6.jpg


d2012-2-21-7.jpg


去年のナンバーカードを使って事前に練習して本番に臨んだのですが、いざ取り付けようと思うとウェアを着たままではなかなか上手くいかない。
後から車で来るはずの主人も見当たらないし、しょうがなくその場でウェアを脱いでようやく取り付けに成功。
下着になるわけでもないし、おばさんの着替えなんぞ誰も見てないっての( ̄ー ̄)
なかなか使えるよ~。このゼッケンホルダー。


さて本番が迫ってきた。スタート5分前。
ぶるぶる・・・武者震いか!と思ったらなんと雪がちらちら降ってきたではないか。
暖かい格好にして良かったわ~( ̄∀ ̄*)

5kmのレースに出場するのは100人くらいだったたかな?そのうち女子はほんの少数しかしかいない。
小さなマラソン大会なんですが、その分ホントに走りたい人しか出場しないので意外とレベルが高い大会だと言われている。

レーススタート!
カメラマンの主人に向かってポーズをとってチャラチャラしていたら、いつの間にか周りに誰もいない!
うげっ。

トラックを最後尾で出発したアホの子は私です。はい(* ̄ω ̄)

500メートルほどで何とか皆さんに追いつき、頑張って数人を追い越し、最後の心臓破りの坂道でも数人を追い抜き残り500メートル!
その辺りで、沿道に並んだ可愛い小学生の男の子達の要求に応え、数人とハイタッチをして最後までチャラチャラしたままトラックへ。


d2012-2-21-3.jpg


息も絶え絶えにゴ~ル~。
やった!31分台だ。
去年は34分台だったので3分縮めたことになる。
おばちゃん頑張りました。あぅ(T ^ T)

マラソン大会に慣れた方には当たり前のことですが、こういう大会ではナンバーカードにICチップが装着してあり、ゴールした順番で順位が決まるわけではないんですよね。
スタートしてからゴールするまでのタイムで順位が決まります。

男性は何人か追い抜いたんですが、女性は私の後ろに多分ひとりしかいないはず。
去年はケツから2番目、つまりブービーだったんですが今年もブービーかもな~と思いながら「完走証」を受け取ってみたら、意外なことに丁度中間の順位でした。
感無量っす。

d2012-2-21-2.jpg


5kmのレースでは高校生以上は皆同じくくりなので、来年は41歳以上のくくりのある10kmに是非出場したいと思っております。

楽しい1日でした!はい。

燃え尽きてもう走らなくなるんじゃないか?去年はまったくその通りだったんですがご心配には及びません。
そんなこともあろうかと、3月18日に行われる大阪池田のマラソン大会にすでに申し込みを済ませております。

年をとるごとに進化してみせますことよ。おぅ。

2日間休養したので、明日からまたジョギングを再開します。
池田はアップダウンがないはずなので、初心者レベル卒業と言われる30分を是非切りたいと思っています。
頑張るわ~。



↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ
関連記事

| マラソン大会レポ | 00:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おNEWのウェアが着れなくて残念でしたね。
でも、とっても楽しそうで、すっかりランナー体型でかっこいいっす。

| bata | 2012/02/22 12:55 | URL |

ねこのめさん

完走おめでとうございます!
アスリートですね。素晴らしい!

次のマラソンまでエントリーなんて
これまた意気込みを見習わなければ・・・。

本当にスリムですね!

あ~私も頑張らなければ・・・
(-_-メ)

| とどこ | 2012/02/22 18:08 | URL |

ねこのめ様

こんにちは~!
マラソン大会 日曜日だったんですね
31分ってめちゃめちゃ早くないですか?(・o・)ノ
やっぱりタイムは中間なんですね。すごいですね!(・o・)
皆さん「マジ」だから、軽い気持ちで参加できないですね・・・。
ねこのめさんの楽しんで参加してるところが本当にすごいです。
その後も・・・とうとう10km挑戦ですか!? いきなり倍!(°□°;)
未知の世界ですが、途中からマラソンハイになればこっちのモノですよね。
がんばって下さい!  \(^ー^)/
私もウォーキングから始めようかな・・・音楽ききながらって確かに良さそうですね。

| とろりん | 2012/02/23 09:53 | URL |

祝  完走  !

おめでとうございます。

5Kを31分台で・・・凄いですね。。
走った後のビ-ルは最高だったでしょうねぇ。。
次は池田ですか ?
私・・隣の隣町なので応援いくかもです。。
楽しみにしてます・・頑張ってください。。

| 麻衣 | 2012/02/23 11:19 | URL |


>bataさん

ノンノン!太ももの太さは「ホントに走ってんの?」と言われるほどの太さです。
おニューのランスカ履かなくて正解だったかも。指を指されるところだったわ( ̄∀ ̄*)

| ねこのめ | 2012/02/23 13:56 | URL | ≫ EDIT


>とどこさん

こんにちは!頑張ってますか~?
アスリート・・・(=`ω´=)素敵な響き~。
そういえばこの前、院長が自分のことを「私はトップアスリートだから。」って言ってたなぁ。自信家だよね。
いつか神戸マラソンに出場して、院長を颯爽と追い抜いて「参りました。」と言わせてみたい(=`ω´=)
無理か・・・。

| ねこのめ | 2012/02/23 14:13 | URL | ≫ EDIT


>とろりんさん

ありがとうございます!
1位の女の子(高校生)は5kmを17分でゴールしてましたよ~。
スタートした途端に姿が見えなくなってました(* ̄ω ̄)
10kmはこれから挑戦だから、もしかしたら5月には無理かもしれません。
まだまだ頑張りますよ!
ウォーキングは結構楽しめますよ。足の筋肉も少しずつ鍛えられるし。
猫のためにも長生きしなくちゃね~( ̄∀ ̄*)

| ねこのめ | 2012/02/23 14:19 | URL | ≫ EDIT


>麻衣さん

こんにちは!
ありがとうございます~( ̄∀ ̄*)
走った後は昼から焼酎のサイダー割りをガンガン飲んでピザまで食べてしまいました。どんちゃん騒ぎです。
次の大会は、阪急池田駅が最寄り駅みたいですよ。
会えるといいですね~。能登弁でしゃべるけぇ~(*`▽´*)

| ねこのめ | 2012/02/23 14:30 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/428-38a30788

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

