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2012年3月のダイエット記録

※当記事は更新によって表示位置が変動します。

今月の目標体重 51.0kg
有酸素運動   ジョギング1時間(週4日以上)※距離より時間を重視!
筋トレ     バレトンダイエットまたはザ・トレーシー・メソッド どちらかを週2日程度。 
食事制限 糖質を控え目に、タンパク質&野菜を多く摂りバランスの良い食事を心がける。焼酎を控える。なるべくね・・・( ̄ー ̄)
※今月より金哲彦のランニングダイエット王道メソッドを参考に、ゆっくりラン(時速8km・km/7分半)を中心としたダイエットプログラムに挑戦します。

2012年3月 ダイエット記録
日付 体重
(kg)
体脂肪率
(%)
筋肉

(%)
万歩計
(歩)
運動&MEMO
1 52.7 28.4 25.8 12739 ゆっくりラン8km(61分)409kcal
2 51.6 29.8 24.9 3218 休養日
3 51.8 29.2 25.2 12253 ゆっくりラン8.1km(62分)410kcal
4 51.8 29.5 25.1 3328 ザ・トレーシー・メソッド2~最強の腹凹ワークアウト編全編45分   ※雨
5 52.1 29.1 25.3 2836 なし  ※雨
6 52.0 29.1 25.3 15872 ゆっくりラン10km(77分)515kcal
7 51.4 29.8 24.9 3596 なし
8 51.6 28.9 25.4 12171 ゆっくりラン8.1km(60分)432kcal
9 51.7 28.8 25.6 3149 なし
10 52.3 28.3 25.6 11435 ウォーキング5km(池田)
11 51.6 28.3 25.6 1446 なし
12 52.0 27.4 26.2 3752 なし
13 52.1 29.0 25.4 13150 ゆっくりラン8.2km(60分)430kcal
14 51.6 29.0 25.4 12869 ゆっくりラン8.0km(64分)388kcal
15 51.8 28.5 25.6 2347 なし
16 51.9 29.2 25.2 3713 歯医者(抜歯) 運動なし
17 52.9 26.9 26.7 2176 歯医者 運動なし
18 52.8 27.4 26.3 2181 なし
19 53.0 27.5 26.3 13180 ゆっくりラン8.2km(63分)404kcal
20 52.1 29.6 25.0 2846 なし
21 52.0 28.5 25.6 11920 ゆっくりラン6.1km(48分)299kcal
22 51.7 28.5 25.5 15204 ゆっくりラン10km(74分)498kcal
23 51.2 29.0 25.3 3880 なし ※雨
24 51.1 28.5 25.5 1890 ザ・トレーシー・メソッド~マット・ワークアウト編全編55分  ※雨
25 51.1 28.2 25.6 3695 なし
26 50.8 28.8 25.3 5235 なし
27 50.7 28.6 25.4 14908 ゆっくりラン8.6km(60分)437kcal
28 50.5 28.5 25.4 5460 なし
29 51.0 27.0 26.3 14207 ゆっくりラン10.7km(77分)541kcal
30 51.3 27.6 26.0 4851 肥満外来 運動なし
31 51.2 27.5 26.0 2442 なし
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COMMENT

こんにちは~。たまにお邪魔しています。
55kg台から何とか50kgを切ろうとむっちゃスローに頑張ってます。(頑張ってるといえるのか?!)
レコーディングで何とか保っていますが油断するとすぐ体重って戻りますね。
私もあらフィフ、若い時ほど簡単にはいきませんね。

| わんこ | 2012/03/29 22:00 | URL | ≫ EDIT


>わんこさん

こんにちは!
55kg台から50kgを切るというのは結構大変なんですよね。
私もそれで苦しんでいるところです( ̄∀ ̄*)
ですが・・・55kgと50kgではあきらかに見た目が変わりますよね!サイズも多分ワンサイズ小さくなるはず。
やり甲斐はあります。
レコーディングをサボるとホントに体重は戻ります。
ぜひ続けてくださいね ̄O ̄)ノ
あらフィフでも努力は必ず報われると思います。絶対に。
頑張りましょうね~。

| ねこのめ | 2012/03/29 23:20 | URL | ≫ EDIT

初めてのコメントですv-237
ダイエットのページを見ていたら偶然このブログを見つけましたv-237
私は今ほんとにダイエットに頑張っているんですが、なかなか減らず・・・。ごはんが好きでお菓子も好きなのでたくさん食べてしまいますv-12しかも、どれも長続きせず・・・v-12
食べたものを書くだけでほんとに痩せれるんでしょうかv-236なにか続けるコツなどがあれば教えてくださいv-237
お願いしますv-266

| ななお | 2012/03/30 21:00 | URL |

>ななおさん

初めまして( ̄∀ ̄*)ようこそ。
ダイエット頑張ってらっしゃるんですね。どんなダイエット方法なんですか?
ご飯とお菓子を食べながらのダイエットは難しいと思いますよ。何かを我慢するか、その分がむしゃらに運動するかしないと(* ̄ω ̄)
レコーディングすることで、自分がどのくらい無駄なモノを食べているか確認できると思います。
とりあえず1ヶ月ほど食べたものを書いて試してみてはいかがですか?
ダイエットのブログを始めるのもひとつの手だと思います。
続けるコツは・・・なにより本人のやる気意外にありませんよね(* ̄ω ̄)v 頑張れ!

| ねこのめ | 2012/04/01 15:44 | URL | ≫ EDIT

>ねこのめさん

コメント返信ありがとうございますv-10
すごいうれしかったですv-238
私がやっているのは、お菓子をなくしてみたり、おかずをいっぱい食べてご飯をなくしてみたり・・・←これはがんばってるんですが・・・。夜にストレッチをしたり、運動をするのがどうしても難しくて・・続かないんですv-12でもこれもなくそうと思ってがんばってますv-237

レコードダイエットも始めたばかりですが、だまされたと思って1か月続けてみますv-237

なにより本人のやる気ですよねv-237
がんばってみますv-237
ありがとうございますv-238

| ななお | 2012/04/01 18:49 | URL |


>ななおさん

ななおさんに一つ提案なんですが。
お菓子がどうしてもやめられない!ということなら、レコーディングする際に3度の食事以外に食べたもの、飲んだものだけカロリーを書いてみたらどうでしょう。
お菓子や飲み物には裏にたいていカロリーがかいてありますよね?
食事までカロリー計算すると続かないので、食事以外に摂っている「余計なモノ」だけカロリーを確認するという方法。
そうすれば意識が変わるんじゃないかと。
これ結構効き目あるかもよん(* ̄ω ̄)v

| ねこのめ | 2012/04/02 11:32 | URL | ≫ EDIT














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