20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

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【987日目】51.6kg 「52gの脂肪」

体重計ピンク朝食前体重:51.6kg 体脂肪率:28.9 % 筋肉率:25.4 %
体重計夕食後体重:52.5kg 体脂肪率:28.6% 筋肉率:25.6%
運動:ゆっくりラン8.1km(60分)421kcal
万歩計:12171歩・524kcal・脂肪燃焼量38.0g

memo
いくぶん暖かくなってきたおかげで、ジョギングに出発するのが億劫ではなくなってきました。
真冬はホントにつらかったもんです。

金哲彦さんの本を参考に「ゆっくりラン(時速8km・7.5分/km)」を続けておりますが、先日過去最長記録を更新することに成功(* ̄ω ̄)v
ゆっくりではありますが1度も休むことなく10km走ることが出来ました。
万年初心者のおばさんとしては画期的な出来事です。

d2012-3-7-1.jpg


10kmのゆっくりランの消費カロリーは515kcalでした。まぁ~こんなもんでしょう。

そしてこちらが万歩計の数値です。
こちらの消費カロリーは、ランも含めた1日の万歩計の値(この日は15872歩)に対する消費カロリーです。

d2012-3-7-2.jpg


注目していただきたいのが消費カロリーの下に表示されている「52.0g」のいう数値。
その日の歩数に対する脂肪燃焼量なんですよね。これが~。
52g・・・( ̄●● ̄)ふんがっ。

どこまで正確なのかは分かりませんが、オムロンが52gって言うんだから信じてみてもいいのかね。
出た!オムロン信者( ̄ー ̄)

52gという数字だけではピンと来ないので、ここはひとつ!目で見て確認してみようと言うことで、豚さんのブロック肉の脂肪をそぎ落として測ってみた。ブヒッ。

これが52gの豚さんの脂肪です。ブヒッブヒッ。


d2012-3-7-3.jpg


意外と量が多いのね。
筋肉に比べて脂肪は軽いんだからこんなもんか。

10km走るのは私にしてみればすごく大変で、家に帰り着いた後はしばらく動けないほどだったんですが、このくらい脂肪を燃焼させたと思うとますますやる気が出ますよね。
1日でこれだけなら10日続けりゃこの10倍の脂肪を燃焼させることが出来るというこっちゃ。
これはなかなかの効果です。

まぁ~計算通りに行かないのが人間の体というものなんですがね。


今月は途中でマラソン大会(また5kmなんだけど)もありますが、30日の肥満外来の予約日まで「ゆっくりラン」を続ける予定でおります。
体脂肪を減らすことが最優先。


必ずやり遂げてみせる。待ってろ院長。ブヒッブヒッブヒ~ッ。


 



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| 2012年1~6月 | 14:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めましてv-222

| キタヤン | 2012/03/12 19:00 | URL | ≫ EDIT


>キタヤンさん

どうも初めまして ̄O ̄)ノ

| ねこのめ | 2012/03/14 00:13 | URL | ≫ EDIT














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