20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

【1003日目】51.1kg 「ダイエット生活1000日間の成果」

体重計ピンク朝食前体重:51.1kg 体脂肪率:28.5% 筋肉率:25.5 %
体重計夕食後体重:52.2kg 体脂肪率:28.1% 筋肉率:25.9%
運動:ザ・トレーシー・メソッド~マット・ワークアウト編全編55分
万歩計:1890歩・19kcal・脂肪燃焼量0.9g

memo
ダイエット生活も1000日を突破いたしました(* ̄ω ̄)v
今年6月には、肥満外来通院歴3年目を迎えます。
膝の痛みで初めて病院に行ったのが忘れもしない2009年6月26日。その時にはまさか3年も通うとは思ってもみませんでした。
ナマケモノぐうたらデブ( ̄ー ̄)だった私が10kmも走れるようになるともまったく思っていませんでしたし。周りの誰も思ってなかっただろ。

中年になってからでも人間の体は変わる。間違いない。

初診時(2009/6/26)のデータと現在(2012/3/24)のデータを比べてみよう。

ダイエット生活1003日間の成果
date 体重
(kg)
体脂
肪率
体内
年齢
BMI 基礎
代謝
kcal
内臓
脂肪
筋肉率
初診時
2009年6月26日
67.0 36.8% 57歳 27.9 1,350 9.5 23.2%
1003日目
2012年3月24日
51.1 28.5% 43歳 21.4 1,137 4.0 25.5%


一時は体脂肪率が25%を下回った時期もあったんですがね~。途中で運動をサボり出したあたりからみるみる体脂肪率が増えました。
このところジョギングの距離を延ばしたらまた体脂肪率が下がり始めましたけどね。

人間の体はなんて正直なんだ。


院長が肥満外来卒業の目安としているのが「体脂肪率20%:筋肉率:30%」なんですが、まだまだ卒業にはほど遠い。無理な数字だと思うんだが(* ̄ω ̄)
体重はそれほど重要視しないんだよね・・・院長は。
何日かかろうと何年かかろうと目標に向かって頑張りますよ~。

目標は高ければ高いほどい~んですっ。

と院長センセが言いました( ̄ー ̄)

昨日今日と雨でジョギングが出来なかったので、さ~今からトレーシー・メソッドでもやりますかっ。
昨日は焼酎も飲んじゃったし(*`▽´*)

↓これの封を開けちゃったもんだからもぉ~大変。途中で止まらない。
d2012-3-24-1.jpg

トレーシーの後にお風呂に入って、今日はノンアルコールにしておこう。
それではこの辺で。


↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ

関連記事

| 2012年1~6月 | 21:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねこのめ様

こんにちは!
1000日!すごーい!!(・o・)
継続は力なり!ですね。(o^∀^o)
「目標は高ければ高いほどい~んですっ!」って その通りですね!
たとえ目標を達成してもそれを維持していくことが本当に大変ですよね。
ダイエットには終わりはないですね。(∋_∈)
私もお酒が大好きですが、アルコールってすぐに体重と体脂肪にきますよね。(≧ヘ≦)
もっぱらビール派で焼酎は未経験なのです。
ノンアルコールとか糖質ゼロという表示を見ると買っちゃいますね~。
私も決して太っているわけではないのですが、とにかく体力が・・・筋肉が・・・ないんです。
でも、ねこのめさんを見習ってがんばります!!(`∇´ゞ

| とろりん | 2012/03/27 12:09 | URL |


>とろりんさん

こんにちは ̄O ̄)ノ
目標があまりにも高すぎて1000日も続けております~。
多分院長の言う目標には到達できないだろうから、これからもずっと続けることになるのかも( ̄∀ ̄*)
筋肉がないと年を取ってから後悔することになるから、今のうちにどんどん筋肉を増やした方がいい!・・・とこれも院長の教えです。
とろりんさんも頑張って~!

| ねこのめ | 2012/03/28 11:50 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/436-dea3d0e2

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ