20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

【1022日目】51.5kg 「ピンクのおばさん」

体重計ピンク朝食前体重:51.5kg 体脂肪率:28.1% 筋肉率:25.8 %
体重計夕食後体重:52.7kg 体脂肪率:28.5% 筋肉率:25.7%
運動:休養日
万歩計:5470歩・消費カロリー75cal・脂肪燃焼量4.2g

memo
以前、ジョガーさんのブログで見かけて気になっていた「JogNote」に登録してみた。
右サイドメニューをご覧ください→
1ヶ月分のジョグの記録が表示されています。

JogNoteとは、ランニングのデータを記録したりユーザー同士で情報交換が出来るソーシャル・ネットワーク・サービスです。
ジョギングのデータはiphoneのNike+GPSですべて記録しているんですが、このNikeのサイトが重すぎてどうにも使い勝手が悪い。それでデータ管理のみJogNoteを利用することにしました。
今年1月1日からのランのデータをすべて入力してみたわ~。
1月から走った総走行距離は258kmでした。

1ヶ月の目標距離を100kmに設定してみましたが、今月はまだ45kmよっ(* ̄ω ̄)まだまだじゃ。おら~。
こちらのサイトではランニングだけではなく「ウォーキング」「スイミング」「自転車」のデータ管理も出来ますよ。
ランニングはまだ無理だからウォーキングから始めたい!という方にもオススメです。
目標を定めるとモチベーションアップにつながってやる気も違ってきますよね。
なんとも楽しそうですよ(* ̄ω ̄)v
興味のある方はぜひとも!


さぁ~て目標に向かって今日もおばさん頑張りますか~。

あ・・・そうそう。
おばさんと言えばですね、いつも走っている町内のコースに、毎朝決まって7時過ぎにジョギングしているおばさんがいるんです。多分50代半ばくらい。
サンバイザーをかぶってピンクのウェアを着て坂道を下っている。
毎日車の中から見かけるので「あっ!今日も走るおばさんいるよ。」と噂しているんですが、最近もうひとり新人のおばさんが出現するようになったんです。

こちらのおばさんは60代と思われ、やっぱりピンクの上着を着て歩いて坂道を上ってくるんです。
走って下るピンクのおばさんと歩いて上るピンクのおばさん。
年を取るとピンク色を選びたくなると先日「ホンマでっかテレビ」でやってたよね。カラダが弱っていると暖色を選ぶそうだ。

人をおばさんおばさんと噂する当人は、もうすぐ47歳になる3人目のピンクのおばさんである。
次のウェアは青色にしよっと(* ̄ω ̄)


↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ
関連記事

| 2012年1~6月 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/443-a2a78b6f

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ