20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1028日目】52.1kg 「身の毛もよだつ恐ろしい話」

体重計ピンク朝食前体重:52.1kg 体脂肪率:28.3% 筋肉率:25.1%
体重計夕食後体重:52.6kg 体脂肪率:26.5% 筋肉率:26.9%
運動:怪我のため休養
万歩計:2782歩・消費カロリー27cal・脂肪燃焼量1.4g

memo
ここ数ヵ月の間、基本的に炭水化物は朝の雑炊に入れるご飯80gのみ!という糖質オフ(低炭水化物)ダイエットを続けておりますが、これが思った以上に手間がかかる。
炭水化物を排除して、おかずだけで満腹にするには何種類も作らないといけませんもんね。なんだか一日中食事を作って茶碗を洗っている気がします。

たまには外食でもして楽がしたい!ということで、先週の土曜のお昼、久しぶりに近所のパスタ店に行ってきました。1年ぶりくらいかいな?
デブ時代は飲み屋代わりに( ̄∀ ̄*)しょっちゅう行っていましたが。へへ。
長い間行くのを控えていたんですが、このところ頑張ってジョギングもしているしたまにはパスタくらい食べてもバチは当たらんやろ。おぉ~ん?
カロリーが高いことは分かってはいたのですが、帰宅してパスタ店のHPでカロリーを調べてみて度肝を抜かれました。


↓これだっ!


d2012-4-14-1.jpg


d2012-4-14-2.jpg


シーザーサラダは二人で食べたので半分だとしても約290kcal、パスタと合わせると
1,118kcal

なんて恐ろしいカロリーなんだ。
昼食だけで、1日の基礎代謝量と同じカロリーを摂取したことになる。これほど身の毛がよだつ話があろうか。


パスタのカロリーを消費しようと、早速その日の夜10kmジョギングして511kcalを消費。
翌日の日曜にも7.6kmのジョギングで366kcalを消費。
それでもまだ足らんので昨日の夜も張り切ってジョギングに出た。


その結果・・・。


↓こうなりました( ̄●● ̄)

d2012-4-18-1.jpg


実は昨日のジョギング中、2kmほど走ったところでメールが届いたので一旦止まり、返信をしてまた走り出そうと右足を一歩踏み出したところでふくらはぎに激痛が走った。
あれれ・・・おかしいな・・・ちょっと走れば治るかなと軽く考えていたら、走るどころか歩くのがやっと。ひょこひょこ足を引きずりながらなんとか家にたどり着く。

明日になれば治るだろと簡単に考えて焼酎を飲んで寝た(=`ω´=)

朝~。

治るどころか階段を降りるのも痛い状態で、車のアクセルを踏んでも痛みが走るではないか。
このまま走れなくなるのは絶対に嫌なのでしょうがなくあの人に頼ることにした。
そういつもの整形外科の院長にね( ̄∀ ̄*)
肥満外来の日でもないのに院長の顔を見ることになるなんて・・・なんてこったい。


いつもの診察室に入ると、院長が「どうですか~?」なんて言いながらカルテを見ている。肥満外来に来てると思っているようだ。
事情を話すと、「軽い肉離れかもしれないな。ここか?」と押さえた箇所が一番痛みのあるポイントで、あまりの痛さに思わず院長の手を足で蹴りそうになる。
念のためにエコー検査も受けることに。お腹の脂肪だけでなく筋肉も撮影出来るんだね~これ。ほ~。

院長の診断は「右足腓腹(ひふく)筋」の損傷。肉ばなれですね。

院長直々のテーピングが上の画像です。
1週間の安静を言い渡されしょんぼりと帰宅しました。
ジョギングを再開できるのはいつ頃になるのかなぁ・・・休んだら走れなくなるんじゃないかと不安がよぎるが、ここはしっかり休んで治すしかない。

パスタを食べたばっかりにこんなことになろうとはね~。

皆さんもパスタには・・・いや怪我にはご注意あれ!



↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ
関連記事

| 2012年1~6月 | 15:58 | comments:16 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

あちゃー、痛々しい。無茶をしすぎたってことですか?
ダイエットも急に絶食したりするとダメなように、何事も毎日毎日こつこつこつこつが大事ってことなのでしょうかね~。
お大事に。

| bata | 2012/04/18 22:44 | URL |

あれまあ

大丈夫ですか~?
肉ばなれって痛いですよね~
わかります。

休養が一番ですから
あまり無理しないでくださいね。

| ハイランダー | 2012/04/18 23:09 | URL |

>bataさん


>こんにちは(* ̄ω ̄)v
数日前からちょっと足がおかしいなと感じてはいたんですが、カロリー消費にこだわる余り無理をしてしまったのが原因だと思う。
だけど美味しかったな・・・パスタ。
美味しいモノはカロリーが高いってことか~っ。
小さな事からコツコツと!これが王道ですね(* ̄ω ̄)

| ねこのめ | 2012/04/19 09:03 | URL |

>ハイランダーさん


こんにちは!
肉ばなれは生まれて初めてだったんですがホント痛いものなんですね~。
1週間ほどで治ればいいんですが。

悪化するのが一番怖いので、今回はしっかり休養しようと思います。
ありがとうございました~ ̄O ̄)ノ

| ねこのめ | 2012/04/19 09:07 | URL |

はじめまして

ねこのめさん、はじめまして。
ねこのめさんとわたし、体系が同じくらいなので、ねこのめさんのブログを励みにわたしもダイエットがんばってます。

肉離れ、悔しいですね。
せっかくジョギング頑張ってたのに。
運動、楽しくなり始めると中毒になりますよね。
だから、出来ないとなるととっても不安になる。

でも、再開したらきっとすぐに取り戻せますよ!
お大事になさってくださいね。

| ラブりん | 2012/04/19 12:48 | URL |

>ラブりんさん


ラブりんさんはじめまして!ようこそ ̄O ̄)ノ
肉ばなれは初めての経験でホントびっくりでした。
脂肪ばなれだったら良かったのにね( ̄ー ̄)ふふ。

走れるようになってくると楽しくて、つい調子に乗ってしまったようです。
休んでいる間、ジョギングしている人を見かけると悔しくて。
焦らずに治してまた頑張りたいと思います。はい。
ありがとうございます!







| ねこのめ | 2012/04/20 11:39 | URL |

はじめまして

はじめてブログを拝見させていただきました。

私はちょうど4日前に本格的なダイエットをはじめたばかりで、トレーシーメソッドについて調べていたらこのブログにたどり着きました。
私は飽き性なのでダイエット1ヶ月も続いたことが一度もありません。2009年からの体重の変化を見て、努力の結果に驚いて感動しました!

私の場合は、海外に留学して以来2年間で10キロ太ってしまい、それをもとに戻すのが目標です。
これからもブログを参考にさせてください。

足の怪我早く治るといいですね!

| mk | 2012/04/20 16:24 | URL | ≫ EDIT

>mkさん


初めまして!ようこそ ̄O ̄)ノ
4日目ですか!これから本番ですね~。
トレーシーメソッドの効き目は私が太鼓判を押しますよ。
1週間2週間では変化は期待できませんが、最低1ヶ月続けてみてください。必ずカラダに変化が現れますよ。
筋肉がつけばリバウンドのリスクも断然低くなりますし、気長に地道に続けてみるといいと思います。
2年で10kgですか?留学のストレスなどあったのですか?
それなら逆に2年かけて10kg減らす!という風に考えたほうがいいと思います。
時間をかければかけるほど成功する確率が高まりますよ。
焦らずに頑張ってくださいね!応援してます(* ̄ω ̄)v

| ねこのめ | 2012/04/20 23:24 | URL |

こんばんは!
ダイエット力を高めるためにブログへ来てみれば・・・。
肉離れとは!大丈夫ですか( ̄□||||!!
一週間安静にしていてくださいね。

それにしても、外食で美味しいものはカロリー高いですよね~(>_<。
私も今日、夫と喧嘩してカフェドクリエに入り、やけになってチーズケーキを食べよう!と思っていたのですが
並んでいる間に冷静になり、アイスコーヒー(ブラック)で済ませました(笑)
調べたところ、約300カロリーでした。

ダイエットもマラソンも、焦っちゃダメなんですね。
確実に、ゆっくり行かなきゃいけないですね。
頑張ります!!

| いっちゃん | 2012/04/21 22:59 | URL |

こんばんは~肉離れとはつらいですね。
お見舞い申し上げます。

それにしても、肉離れにもかかわらず
きっちりトレーシーやっているのはエライ!
肉離れを言い訳にしていないんですから。
すぐ言い訳を考える私のような挫折者とは違うのかしらん。

ともかく早く治りますように。

| ひまころ | 2012/04/22 18:35 | URL |

>いっちゃんさん


こんにちは!
外食のおいしさは異常~っ。
それにしても・・・ご主人と喧嘩して?なんか可愛い~ん(=`ω´=)
だけどよく思いとどまりましたね!エライ!
チーズケーキが300kcalか。身の毛がよだつよね。

肉ばなれはだいぶ良くなって歩けるようになりました。
ありがとうございました!

| ねこのめ | 2012/04/23 08:18 | URL |

>ひまころさん


こんにちは~ ̄O ̄)ノ
お見舞いありがとうございます!
だいぶ良くなってきて歩いても大丈夫なほどになりました~。
ジョギングはもう少し辛抱しようかと。

右足さえ使わなければいいわけで( ̄ー ̄)
家でゴロゴロしてると脳の肥満が加速しそうで、一番きついトレーシー2の筋トレしてました。
効くわ~やっぱり。
何もしないよりも、20分だけでも何かやったほうがいいですよ~。
小さな事からコツコツと!ですよね( ̄●● ̄)ふがっ。

| ねこのめ | 2012/04/23 08:26 | URL |

こんにちは~。
わたしが昔住んでいたところだとすると
先生は●先生かな~?
私の知人も肥満外来勧められてましたが、
現実を受け入れず今もポチャ可愛いままです。
(年取るとポチャ可愛いとは言いにくいけど・・・(-_-;)
足、お大事に。
先生、痛いって言う所をギュッと押して
「ここが痛い?」っていうの、変わってな~い(-"-)

| わんこ | 2012/04/23 11:22 | URL | ≫ EDIT

>わんこさん


こんにちは!
諸般の事情によりコメント欄のイニシャルを伏せ字とさせていただきましたが、わんこさんの予想通りで正解だと思いますよ(=`ω´=)
え~昔この辺りに住んでらしたんですか~?奇遇ですね!
タヌキもイタチも出没してましたか?イタチが庭に来て困っております( ̄●● ̄)

院長先生は、この町中の人が太っていて全員痩せさせたい!と思っているとスタッフさんから聞かされましたよ。
ポチャ可愛い・・・と言う言葉は院長の頭の中にはないんだと思う。

足の方はだいぶ良くなりました~。
ありがとうございます!

| ねこのめ | 2012/04/23 11:33 | URL |

ねこのめ様

こんにちは~!
あーーなんて痛々しい・・・(°□°;)
でもクリームパスタにシーザーサラダ 私も大好きですが、
本当に恐ろしいカロリーですね。。。
改めて思いました。
クリーム系とチーズたっぷり系はずっと封印しておりますが、
たまにピザをどか食いしてしまうのであれはもっとすごいですよね。(^_^;)
普段からトレーニングを重ねているのに、やっぱり無理をしては
いけないんですね。
ねこのめさんはがんばりすぎだと思いますから、これは神様が与えた休養でしょうね。
ゆっくり治して下さいね。M(_ _)m

| とろりん | 2012/04/24 10:44 | URL |

>とろりんさん


こんにちは(* ̄ω ̄)v
クリームパスタのカロリーは半端ないですよね!
このお店でいつも食べていたのがカルボナーラだったんですが、カロリーを調べたら1000kcalを超えていた。ギョエ~( ̄●● ̄)
ピザのカロリーは恐ろしくて確認できませんでした。

1週間経って、膝の痛みもなくなったので今日からウォーキング始めましたよ~。
しばらくはジョギングを諦めてゆっくり歩くことにします。
ありがとうございました!

| ねこのめ | 2012/04/24 22:22 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/444-306bdfde

TRACKBACK

まとめteみた.【【1028日目】52.1kg 「身の毛もよだつ恐ろしい話」】

朝食前体重:52.1kg体脂肪率:28.3筋肉率:25.1%夕食後体重:kg体脂肪率:%筋肉率:%運動:万歩計:歩・消費カロリーcal・脂肪燃焼量gここ数ヵ月の間、基本的に炭水化物は朝の雑炊に入れるご飯80gのみ!という糖質オフ(低炭水化物)ダイエットを続けておりますが、こ?...

| まとめwoネタ速suru | 2012/04/18 16:10 |

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

