20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1034日目】51.4kg 「復帰しました」

体重計ピンク朝食前体重:51.4kg 体脂肪率:28.1% 筋肉率:25.8%
体重計夕食後体重:52.0kg 体脂肪率:26.6% 筋肉率:26.7%
運動:ウォーキング5.2km(65分)197kcal
万歩計:10013歩・消費カロリー215cal・脂肪燃焼量15.4g

memo
ふくらはぎの肉離れから1週間休養し、痛みもなくなったので本日より始動しました。
不安があったので今日はゆっくり5kmのウォーキングだけにしておきましたが、やはりふくらはぎに少し痛みが出てしまいました。
ジョギングはまだ先になりそうですが、焦らずゆるゆるやりたいと思っております。
コメントをくださった皆様ありがとうございました!

ジョギングを休んでいる間、家でじっとしていて筋肉が衰えるのが我慢ならず悶々としていたのですが、そこで良いことを思いついた。
ふくらはぎに負担をかけなきゃ問題ないわけだ!
トレーシー・メソッド2なら足はほとんど使わないし、床でのたうち回ってりゃそれでいい。トレーシー・メソッド1の腹筋では正直今の私には物足りないので、より負荷の高い2のプログラムメニュー(step2)を選びました。

効くわ~しかし(=`ω´=)
走ることが出来ないストレスの解消にもなって精神的にも効果ありでした。
今後はトレーシーを取り入れながら、徐々にジョギングに移行していこうと思います。


そういえば。

1週間後にもう一度病院にくるようにと言われていたんですが・・・。


行かないことにした。
気が楽になった。

肥満外来の日だけでいいなぁ~院長の顔は( ̄ー ̄)


↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ
関連記事

| 2012年1~6月 | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

復帰おめでとうございますm(__)m
焦らず頑張っていきましょう!
なんて・・・いいながら、
昨日のお昼にパスタ、今晩は豚カツ・・・(>_<)
いかん、いかん。
気持ちのどこかにどこかのブログで見たパスタの映像が!?
やられた~!

| わんこ | 2012/04/26 19:32 | URL | ≫ EDIT

>わんこさん


ありがとうございます!
念のためしばらくウォーキングからスタートしてます。
完全復帰は来月になるかな~。

あら( ̄ー ̄)パスタいっちゃいましたかっ。んまぁ。
それにトンカツ~!
大丈夫大丈夫。
私の経験上、2日以上過食を続けず普段の食生活に戻せば体重は元に戻るかと。
1週間ほどの辛抱ですよ(* ̄ω ̄)v
諦めることはない!頑張れ~い。

| ねこのめ | 2012/04/27 08:14 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/445-4a161538

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

