20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

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【1046日目】50.9kg 「大食いの後が肝心」

体重計ピンク朝食前体重:50.9kg 体脂肪率:28.9% 筋肉率:25.3%
体重計夕食後体重:51.3kg 体脂肪率:27.6% 筋肉率:26.0%
運動:ザ・トレーシー・メソッド2~最強の腹凹ワークアウト編全身バランスコース(Step1+Leg+Arm+クールダウン)35分
万歩計:2680歩・消費カロリー14cal・脂肪燃焼量0.7g

memo
ゴールデンウィークも今日で終わり。皆様いかがお過ごしでしたか?
我が家は9連休だったんですが(私は年中大型連休)、前半は庭の草むしりに精を出し、2日から青森に行って参りました。
青森レポはこちらのブログ記事をご覧ください→青森に行ってきたよ~

青森では当然(=`ω´=) 浴びるほど酒を飲み、毛ガニも食べたし禁断のラーメンも食べたしもう大満足~お腹いっぱい。
日頃の食に対するストレスもすっかり解消されました。

多少の体重増加は覚悟の上だったんですがこれが全然増えていない。ぶはは。
筋トレの成果かもしれませんね。ぶはは。

ぶははぶははと浮かれてはいられません。
2、3日の大食いの後が問題なわけで、調子に乗ってそのまま食べ続ければ必ず体重は増える。
すぐに元の食生活に戻せば大丈夫。
多少体重が増えたとしても1週間程度で元の体重に戻ります。
・・・と、ダイエット生活3年目の私が断言しますよっ( ̄ー ̄)
諦めてヤケになることはない。

そういう訳で私も今日から元の食生活に戻しております。
朝はいつもの雑炊ですよ。

d2012-5-6-asa.jpg
雑炊(ご飯80g、卵1個、干し椎茸、しめじ、皮なし鶏胸肉、リーフレタス、筋子)・
納豆1パック・爽健美茶


昼食は撮影出来なかったのですが。

・わかめを使った冷やしつけ麺(65kcal)
・鶏胸肉とシメジのソテー(皮なし鶏胸肉、しめじ、オリーブ油、リーフレタス)
・厚揚げのおかか和え
・卵スープ・たらこ1腹・爽健美茶

というメニューでした。炭水化物は当然なしですぜぇ。

「わかめを使った冷やしつけ麺」なんですが、これは紀文さんから発売されているつけ麺なんですが、わかめとこんにゃく粉から出来ていて麺だけなら8kcal、タレとあわせても1食65kcalという低カロリーなんですね。
暑くなってくると素麺でもツルツルッと行きたいところですが、炭水化物は朝のみと決めているので重宝しています。
昨年までは醤油味のタレだったんですが、今シーズンからキムチ味のタレに変わったようですね。
辛いのが苦手な方はタレだけ別のものを使ってもいいかと思いますよ。
d2012-4-25-5.jpg

d2012-4-25-3.jpg


同じシリーズで「おからを使った冷やしつけ麺」もありますが、こちらはごまダレなのでカロリーが少し高くなり1食124kcalとなります。
d2012-4-25-6.jpg


麺の食感がそれぞれ違うんですが、私は「わかめを使った・・・」の方が断然好きですね。
スーパーで簡単に手に入ると思いますので一度お試しあれ。
こんにゃくのコーナーか生麺のコーナーを探してみてね。


麺の代わりになるものでこういうモノもありますよ( ̄∀ ̄*)
こちらも紀文さんの商品で「そうめん風とうふ」です。つゆとあわせて1食94kcalですよ。

d2012-4-25-1.jpg
d2012-4-25-2.jpg


炭水化物が多少含まれていますが(麺6.0g、つゆ5.4g)気にする必要のない範囲だと思います。

今日の夕食は・・・。

・ブリのねぎあんかけ(ブリ1きれ、ネギ、鶏ガラスープ、片栗粉)
・エビとアボカドのサラダ(茹でエビ、アボカド、トマト)
・豆腐の味噌汁(豆腐、油揚げ)
・ほうれん草のお浸し

なんてメニューを予定にしとります。

あら・・・もちろん焼酎も飲みますわよっと(* ̄ω ̄)v



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| 2012年1~6月 | 15:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄いです。

67kgから50.9kgって凄い!
私も今日からダイエット頑張ります!

| じい | 2012/05/07 01:42 | URL |

はじめまして。いつもねこのめさんのブログに励まされている一人です。
昨年の秋から、主人と毎晩ウォーキングを始め、半年で13キロ減りました。(70・8キロ→57・8キロです!)
食事も気を付けていますが、食べられないストレスからリバウンド・・なんて事の無い様に、食べる時間帯を気を付けながら楽しみながらダイエットをしています。
並行してジムに通い、2週間に1度の加圧もしてます。
トレーナーさんのアドバイスはとても有難いのですが、それ以上に有難いのが、ねこのめさんのブログです。
低カロリーの食べ物の紹介や、今日みたいな記事はすごく励まされます。
このGWは少々食べ過ぎた感があり、体重も停滞気味です。
気持ちを切り替えて、今日からまた頑張ります!
痩せると、洋服のサイズも小さくなるし、小顔になり指輪や時計も緩くなり、久々の友人に会えば驚かれ・・と嬉しい事が多いですよね。
私も40代にして、自分がこんなに激変するとは夢にも思いませんでした(笑)
これからも、ブログ楽しみにしております。
(鬼院長のお話は、いつもついつい笑ってしまいます!)

| クローバー | 2012/05/07 10:22 | URL |

>じいさま


こんにちは!
いやいや・・・まだまだ目標体重には達していませんよ。
頑張りますよ~。
今日からダイエット決意ですね( ̄∀ ̄*)
今からならまだ夏までに間に合いますよ!頑張ってくださいね~。

| ねこのめ | 2012/05/07 23:30 | URL |

>クローバーさま


初めまして!ようこそ。
秋から初めて13kgですか!すごいですね~。すばらしい!
ウォーキングと加圧なんて理想的!
院長なら「100点!100点!100点満点~!」と叫ぶに違いない(=`ω´=)

痩せて楽しいのはやはり洋服を買うときですよね。すごくよく分かりますよ。
私は靴のサイズまで変わりましたもん。
40代でも頑張ればカラダをいくらでも変えられますよね。
若者には負けてられません。
頑張りましょうね~ ̄O ̄)ノ

| ねこのめ | 2012/05/07 23:37 | URL |

こんにちは。
GW終わりましたね。私も事前に週間ダイエット日記をつけていたお陰か、体重差プラマイ0でした。
ぶわはははっでございます(*'▽'*)
そして、毎日1万歩歩いたお陰なのか、体脂肪は3ポイント減ったままです。
なんて嬉しい誤算なのでしょう。
あとは、ねこのめさんの言うとおり、これからが肝心なのですね。
頑張ります。

とうふのそうめん、探したけれどこちらにはないです。
他のスーパーも探してみよう。
同居の義母や夫はそうめんが大好きなので、炭水化物を減らしている私としては苦痛だったので、教えてもらえて助かります。
有難うございます~っ。

| いっちゃん | 2012/05/08 10:50 | URL |

>いっちゃんさま


こんにちは!
おぉ~頑張ってますね~。すんばらしいっ( ̄●● ̄)ぶははぶはは。
毎日1万歩は時間もかかるし大変だと思いますが、そのまま続ければこれからも体脂肪率は減っていくと思いますよ。頑張れ~い。

そうめん風豆腐ですが、私の近所でも売っているお店と売っていないお店がありますね。
イオングループには置いていませんし。
今日コープで発見しましたが、もしかしたら夏になると置いてあるお店が増える可能性がありますよ。
そうめん風・・・は、つゆが醤油味のモノ、ごまダレのモノ、それから卵豆腐の3種類あってそれぞれカロリーも違いますから注意してくださいね。
そうめんはね~夏場はホントに美味しいんですが、炭水化物は炭水化物なので注意しないといけませんよね。
糖質の摂りすぎになってしまいますから、お母様にもそうめん風豆腐をオススメ~(* ̄ω ̄)v

| ねこのめ | 2012/05/08 22:16 | URL |














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