20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1048日目】49.6kg「50kg切ったわよっ。」

体重計ピンク朝食前体重:49.6kg 体脂肪率:29.6% 筋肉率:24.8%
体重計夕食後体重:50.7kg 体脂肪率:29.0% 筋肉率:25.2%
運動:ザ・トレーシー・メソッド2~最強の腹凹ワークアウト編全身バランスコース(Step1+Leg+Arm+クールダウン)35分
バレトンダイエット全身即痩せプログラム15分
万歩計:4162歩・消費カロリー61cal・脂肪燃焼量3.3g

memo
d2012-5-8-1.jpg


朝起きて体重を測ってみたらなんと!んまっ!49.6kg!50kgを切っているではありませんか。
びっくりして二度見してしまいましたがな(*`▽´*) ぶはは。

何年ぶりの40kg台なんでしょうとデータを調べてみましたら、2010年6月6日に49.4kgを記録したのが最後。
以降、51kg・52kg・53kg台を行ったり来たりを丸2年(* ̄ω ̄)ふっ。
途中で投げ出さずによくここまで続けてきたものだ。
しぶとい女だよ。

しかし50kgを切ったからと喜んでもいられない。
問題は体重じゃないんだよお嬢さん( ̄ー ̄)
体脂肪率が減り筋肉率が増えないことには「痩せた」とは言えないわけだ。体重を減らすだけなら何とでも方法はある。
肥満外来でも院長は体重の増減にはまるで興味を示さない。問題にするのは体脂肪率と筋肉率のみ!
今日のデータから言えば、体脂肪率が跳ね上がり筋肉率が激減しているところを見ると、単に体内の水分が減ったか他の大事なものが減っただけ。

今日が肥満外来の日だったらエライことでした。恐ろしい。

多分一時的に減少しただけで明日には50kg台に戻るんだろう。
40kg台に浮かれることなく、本日もトレーシー・メソッド2を35分、肉離れ以降休んでいたバレトンダイエット(即痩せプログラム)にも久しぶりに取り組んでみました。
ふくらはぎに痛みが出るかと心配しましたが、なんとか大丈夫でした。
これはそろそろ本気出してもいいのかな。

明日リハビリに行く予定なので、院長に出会ったら聞いてみよう。

ジョギング再開してもいいですか~?


※上部サブメニュー右端の「全記事リスト表示」をクリックすると、ダイエット開始から現在までのブログ全記事のタイトルが表示されますので、体重の推移をご覧になりたいかたはタイトルにあります数値をチェックしてみてくださいませ。


↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ
関連記事

| 2012年1~6月 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!
ねこのめさんが50kg切った時の記事覚えています。
それから腐る事なくダイエット続けているねこのめさん
すごいと思います。
体脂肪率↓、筋肉量↑目指して頑張って下さい~v-91

| ハイランダー | 2012/05/09 10:47 | URL |

>ハイランダーさん


こんにちは!
50kg切りを覚えていてくださったんですか~?
なんだか遠い昔のような気がします( ̄∀ ̄*)
ダイエット生活ももうすぐ3年を超えますが、目標を達成するまで・・・いやその後もまだまだ頑張りますよ~。
ありがとうございます(* ̄ω ̄)v

| ねこのめ | 2012/05/09 22:19 | URL |

はじめまして

ブログランキングから参りました。
現在本格的なダイエットをはじめて4日目のしろねこと申します。
めちゃくちゃ体重が落ちていて尊敬します。
私もねこのめさんを見習って頑張りますヽ(*´∀`)ノ

やる気でてきたぁ~~~☆ミ


またやる気だしに遊びに来ますね^^

| しろねこ | 2012/05/10 19:38 | URL |

おお~!憧れの40kg台・・・もう30年程見ていないことか。
私も55kg台から始めてはや2カ月、しぶとく続く54kgから
今朝やっと53kg台になって大喜びしたのですが・・・
体脂肪率があまり落ちていなかったということは
所謂ぬか喜びってやつですね~(T_T)
腹筋強化にトレーシー2も買おうかな~。

| わんこ | 2012/05/10 21:48 | URL | ≫ EDIT

>しろねこさん



はじめまして!ようこそ ̄O ̄)ノ
ダイエット4日目ですか~。
これからですね。
頑張ってくださいね~!

| ねこのめ | 2012/05/11 11:23 | URL |

>わんこさん


こんにちは!
私も久しぶりに40kg台の数字を見て興奮してしまいましたよ(=`ω´=)
体脂肪率の増減は、体内の水分量とか前日の食事によって簡単に変化しますから「目安」くらいに考えてればいいかと思いますよ。

トレーシー・メソッド1は全身に効き目がありますが、2の腹凹は腹筋が中心。それも相当な強度です。
歯を食いしばって「ん~ん~」言いながらやってます( ̄∀ ̄*)
その分、効き目は相当なものですよ。
毎日やればキン肉マンも夢じゃない。
試してみる価値はありかと思いますよん。

| ねこのめ | 2012/05/11 11:30 | URL |

おお~~!50キロ切ったのですね!

こんにちは、ねこのめさん。

久しぶりにお邪魔いたしました!

なんと、とうとう50キロ切ったのですね~~!!!
すごーい!
おめでとうございます。

たゆまぬ努力にわたしも刺激を受けます!
頑張ります!

| Pumpkin | 2012/05/13 13:29 | URL | ≫ EDIT

>Pumpkinさん


こんにちは( ̄∀ ̄*)お元気ですか~。
朝体重計を見たときは思わず「えっ!」と叫んでしまいましたよ。ふふ。
一生懸命ジョギングしているときは全然減らなかったのに、怪我をして休んだ途端急に体重が減りました。
分からないものですね~(* ̄ω ̄)

あとはこれをどう維持するかが問題で。
やはり「たゆまぬ努力」以外にありませんよね。
頑張りましょう~ ̄O ̄)ノ

| ねこのめ | 2012/05/13 22:02 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/451-b8102227

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

