20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

【1050日目】50.4kg「ダイエット広告にありがちなアレを」

体重計ピンク朝食前体重:50.4kg 体脂肪率:28.9% 筋肉率:25.2%
体重計夕食後体重:51.2kg 体脂肪率:27.5% 筋肉率:26.0%
運動:ゆっくりウォーキング5.2km(64分)207kcal
万歩計:9592歩・消費カロリー230cal・脂肪燃焼量16.3g

memo
昨日病院でリハビリをして調子が良かったので、まだ許可が出てはいないがウォーキングに着手。
夕方からいつものジョギングコースをウォーキングしていると、病院の方から若い女性が歩いてきた。
近くまで来たところでお互いにアレ?とびっくり。
管理栄養士さんでした。

白衣姿しか見たことがなかったんですが、私服姿の栄養士さんはとっても可愛らしかった。
すごくしっかりしているから30歳くらいかと想像していたが、もしかしたらもう少し年齢が下なのかもしれない。

いや~若いっていい!すばらしい!うらやましい~~~っ!

このところ何故か急に腰回りが締まってきて、いつも履いているジーンズがゆるゆるになってケツまで下がってきた。
ゆるくなったジーンズをそのまま履いていると、
「あら嫌だ。あたしこんなに痩せちゃって・・・。」
と油断してしまうのですぐに新しいモノに履き替えるようにしている。
そうやって履き替えること3年で10枚以上。
嬉しい散財ですよね。これ( ̄∀ ̄*)

買ったけどきつくて履いていなかったジーンズを発見して現在はそれを履いています。
ユニクロスリムフィット、ウエストは61センチです。
ゆるくなったモノもウエストは61センチですが、製品によってはまったくサイズが違いますもんね。スリムフィットは気分が引き締まっていいわ。

タンスを引っかき回していたら面白いものを見つけましたよ。

67kg当時履いていた3年前のジーンズよ。
ウエスト73センチ~( ̄●● ̄)ふんがっ。

サイズが大きくなってしまったものは過去を断ち切るためにすべて処分してきましたが、この1枚だけ保存していたんです。
あれをやりたかったんです。
ほれ。

ダイエット商品の広告に良くある「こんなに痩せました!」ってヤツよ~( ̄ー ̄)


はい。私こんなに痩せました。

d2012-5-9-3.jpg
こちらがウエスト73センチの3年前のジーンズ。


手で持ってないと床まで落ちてしまうほど大きい。
あれ~?もしかしていけるかも?と、今履いているジーンズの上からそのまま履いてみた。


d2012-5-9-2.jpg
光の加減で色が違って見えますが同じものだよ。


履けるもんだね(=`ω´=)
17kg痩せるとこんなことをして遊べます。はい。

最終目標は、特売で買ったものの、太もものあたりで身動きがとれなくなる「ユニクロスリムフィット・ウエスト58.5センチ」のジーンズね。

もう少し頑張りましょう ̄O ̄)ノ


↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ
関連記事

| 2012年1~6月 | 22:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~んすばらしいv-308
停滞気味な私のモチベーションが開花しました。
一日一食空腹を楽しむ『南雲先生』の本を熟読して実践していますが、朝は水で過ごせても昼過ぎに・・・・空腹を楽しむから、空腹を苦しむ状態で食べてしまって…手探りでダイエット実践中。私も膝に痛みを感じているので運動が出来る体重になるまで食事制限で落とそうとしているので今は精神との戦いです。きょうも一日^^!頑張りまぁ~す。

| 空腹 | 2012/05/11 06:46 | URL |

>空腹さん


こんにちは!
一日一食なんですか?すごいな( ̄∀ ̄*)
「空腹を楽しむ」という言葉は院長からも言われたことがありますね。
空腹時こそ積極的にカラダを動かせ!という意味ですが・・・。
私はお腹が空いて空いて倒れそうな状態が一番楽しいんだなこれが(=`ω´=)
どMかっ。

膝が痛いときは無理をしない方がいいですよね。
それこそ整形外科に通うことになりますから(* ̄ω ̄)
食事制限だけだとリバウンドの心配がありますが、膝を使わない筋トレを取り入れるという手もありかと。
何にしてもやはり精神力が大事ですよね。
頑張れ~(* ̄ω ̄)v

| ねこのめ | 2012/05/11 11:53 | URL |

凄いですっ。
羨ましい~っ。ステキ~O(≧▽≦)O
でも、ダイエット前が73とあり・・・148センチのチビなのに78すら履けなかった自分にげんなりです・・・(笑)
↑ユニクロで買えなくなって危機感を感じた私

3年、ちゃんと頑張るとこうも立派な結果が出るんですね。
体脂肪ももう少しで10ポイント減ですもんね。
体は嘘をつかないですね。

ほんと、尊敬です。師匠です。
師匠目指して頑張ります!!

| いっちゃん | 2012/05/11 16:53 | URL |

>いっちゃん


こんにちは!
ダイエット前は、ジーンズはユニクロでなんて買えませんでしたよ~(* ̄ω ̄)
だって試着して店員さんに見られるのが恥ずかしくて。
たいていジャスコかなんかで一人で試着して、裾直しも自分でやってたし。
デザインより「入るかどうか」が重要でした。はい( ̄∀ ̄*)
今はどんどん試着も出来るし、色々選べてそれが何より楽しいです。

やはり食事制限だけでなく運動もしたのが良かったのではないかと思います。
いっちゃんもあきらめないでぜひ続けてください!
必ず結果は出ますよ。
人生変わるよ~(* ̄ω ̄)v

| ねこのめ | 2012/05/12 13:42 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/452-e8c3c33c

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ