20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1052日目】49.5kg「クリス松村の名言」

体重計ピンク朝食前体重:49.5kg 体脂肪率:29.9% 筋肉率:24.7%
体重計夕食後体重:50.3kg 体脂肪率:28.3% 筋肉率:25.5%
運動:ゆっくりウォーキング8.2km(107分)308kcal
万歩計:15184歩・消費カロリー386cal・脂肪燃焼量26.9g

memo
夏が来たかと衣替えをしたというのに何この寒さ(* ̄ω ̄)ヤダ。

しょうがなく今日のウォーキングはめずらしく地味~なジャージにしてみた。
この格好でもまだ寒かったな。どうなってんでしょ。

d2012-5-12-1.jpg



先日、さんまちゃんの番組にクリス松村さんが出演されていたんです。
明石家電視台という番組なんですが・・・関西ローカルでしょうか?

スタジオのお客さんがゲストに質問をするコーナーがあるんですが、そこで若い女性がエアロビクスのインストラクターでもあるクリスにこんな質問をした。
「カラダを引き締めたいと思ってるんですが、何か簡単に出来るエクササイズがあれば教えてください。」
といった内容。

顔をゆがめながらクリスがこう言った。
「あたしねぇ、まず簡単っていう言葉がイヤッ!」
うんうん。いいぞいいぞクリス。言うたれ言うたれ。

「だいたいね、ぽちゃっとした人はすぐに簡単とか言うけど。簡単に出来るものなんかないのっ!努力が必要なのよっ!」

名言だ。



私が大嫌いな言葉は。
「簡単に」
「すぐに」
「1週間で」
「楽に」
「巻くだけ」
「飲むだけ」

んな訳あるかいな(* ̄ω ̄)

そういえば先日遊びに来ていた姉が、お風呂上がりの私の裸を見て、
「なんか上半身だけクリス松村みたい~。」
とぬかした。


喜んでいいのか悲しんでいいのかわからない例えだね。
おねいさんっ(* ̄ω ̄)


↓ランキングに参加しています↓
一日に1クリック有効です。

にほんブログ村   人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ   人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 2012年1~6月 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頑張ってますね~

昨年から少し覗かせてもらっていますm(_ _)m
久々にブログを拝見したら『姿勢がキレイ!』とビックリしました。肥満外来に通ってる人とは思えません(◎o◎)筋肉がちゃんとついてるんですね!
私はもともと運動をガンガンやってた方で太りにくかったのですが、ダラダラした生活と年齢的に代謝も悪くなり、5キロ太り腰痛になりました。
前々からマラソンをしたかったので勢いよく大阪マラソンにエントリーしてみたのですが(昨年から吹田市民なんです)、秋までに走れるか不安です(;_;)
仕事も遅くまであるので走る時間帯も難しいのですが、ねこのめさんはいつ、どんなところを走ってますか?
よかったら教えてくださいm(_ _)m

| コロ助 | 2012/05/14 17:57 | URL |

>コロ助さん


こんにちは!
吹田市民ですか~!私もこちらに越す前は5年間吹田市民(千里丘よん)でしたよ( ̄∀ ̄*)懐かしいわ~。
大阪マラソンにエントリー?
すんばらしい~!格好いい~っ!
私も大阪マラソンは夢ですが、いまだ初心者レベルで情けない限り。
7月の10kmマラソンにエントリーして張り切りすぎたせいで、肉離れのため現在リハビリ中です。はい(* ̄ω ̄)

私がジョギングしているのは家の近所なんですが、1周5kmの町内をぐるぐるまわっていますよ。
時間は夕方から夜にかけて(夕食前)です。暗闇に紛れるのが好きなので。
私のところは郊外の田舎ですから女性がひとりで走っていてもそれほど危険もなく、出会うのはタヌキかイタチくらいなもんですが(=`ω´=)
吹田だと夜はちょっと不安ですよね。危険な時間帯は避けてくださいよ!
お勤めだとトレーニングの時間を作るのも大変ですよね。
大阪マラソンぜひ完走してくださいね~頑張って(* ̄ω ̄)v

| ねこのめ | 2012/05/14 21:58 | URL |

はじめまして、あと数日で40歳になる2児の母です。

70Kgの大台になりそうだったのと、40になるので、一大決心をし、ダイエットに挑戦すりことにしました。(これ以上痩せにくい年齢になる前に)

PCでいろいろ検索をしていたところ、身長、スタートの体重が似ていることから、参考にさせていただきたいと思いました。(私、155cm 69kg)

これからも、拝見させていただきますので、目標体重に達してもしばらくは、ブログ閉鎖しないでください。

現在、8日目 66.6kgまで落としました。
仕事はデスクワーク、運動はやはり苦手で、子供が買ってきたカーヴィーダンスを始めました。(最初は無理せずかな?っと思って)カーヴィーじゃやっぱりだめでしょうかね・・・

様子をみて、頑張ります。

| めぐぴ | 2012/05/15 08:34 | URL |

>めぐぴさん


初めまして( ̄∀ ̄*)ようこそ。
40歳を過ぎるとなかなかダイエットは難しいですよね。
今決心して正解だと思いますよ(* ̄ω ̄)v

8日間で・・・というのはあまり考えない方がいいかな。
短期間で落ちた体重は、単に体内の水分が減っただけか食べる量が減ったのが原因で、体脂肪は減っていないのではないかと思います。
長い期間続けるつもりで取り組んだ方が良いですよ。
私は3年間続けています ̄O ̄)ノはい。

カーヴィは話題になっているようですが、残念ながら私はやったことがないので分からないんです。
何をやるにしても、筋肉を増やすのが大事ですから続けてみるのもいいと思いますよ~( ̄∀ ̄*)
頑張ってくださいね!

あ・・・大丈夫ですよ。目標体重の47kgに達するのはあと1年くらい先かと。目標体脂肪率20%はあと3年くらいかかりそうですしね(=`ω´=)

| ねこのめ | 2012/05/15 11:13 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/453-ccca8a7a

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

