20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

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【1059日目】49.6kg 「時間がないときはお昼に惣菜を買う」

体重計ピンク朝食前体重:49.6kg 体脂肪率:28.1% 筋肉率:25.5%
体重計夕食後体重:50.3kg 体脂肪率:26.7% 筋肉率:26.4%
運動:バレトンダイエット全身即痩せプログラム15分
万歩計:3266歩・消費カロリー20cal・脂肪燃焼量1.0g

memo
肉離れでジョギングを休んでから昨日でちょうど1ヶ月経ちました。
この1ヶ月の間、病院でのリハビリと筋トレ(トレーシーメソッド2)を中心に真面目に取り組んできた。後半にはゆっくりウォーキングも。

もう走れなくなるんじゃないかという不安もあったし、体重が増えるんじゃないかという心配もあったんですが・・・ところがどっこい。

この1ヶ月で体重が2.7kgも減ってるし( ̄ω ̄)

8kmだ!10kmだ!と歯を食いしばって死にもの狂いでジョギングしている時はちっとも減らないで、休養のために筋トレに切り替えたらこれだ。
なんて理不尽なカラダなんだろう。
途中1週間のスーパー糖質オフの影響もあるんだろうが、それにしても一気に減ったもんだね。
あ~理不尽だ。


さてさて、1ヶ月休んだのでそろそろ良かろうと昨日からジョギングを再開しました。少し不安があったのでスロージョギングにしてみましたが、なんとか痛みもなく5km弱を走ることが出来て一安心です。
完全復活宣言だぞ。うりゃっ ̄O ̄)ノ

ジョギング前にトレーシー・メソッド2のSTEP1を15分やり終えすぐにジョギングに出発。
筋トレの後に有酸素運動という王道ですね( ̄∀ ̄*)
肥満外来も近づいてきたので今後はこれで行きましょう。


話は変わりますが。


毎日の食事は3食すべて自炊を心がけておりますが、どうしても忙しくて作る時間がない時、特に一人で食べるお昼はインスタントラーメンでもササッと・・・んな訳にはいかない。
そういえば、「ラーメンなんか今から家に帰ったら全部捨ててしまえ。」なんて院長が言ってたな( ̄ー ̄)
捨ててはいませんが絶対に手は出さないよ。
炭水化物は朝の雑炊に入れるご飯80gのみ。

そういうときはスーパーに走って行って惣菜を買ってきます。
先日も猫の具合が悪いやらなんやらで忙しく、作ってる暇がなかったので惣菜を買ってきてお昼を済ませた。
もちろん炭水化物なしですよ~。

d2012-5-18-1.jpg


魚、豚肉、鶏肉、豆、野菜も摂れて楽ちんです。
野菜がちょっと少ないけど、ラーメンを食べるよりはずっとまし。

ちなみに今日のお昼は当然自炊で。

d2012-5-19-hiru.jpg
豚肉と野菜のソテー
(豚肩ロース、ピーマン、タマネギ、しめじ、赤パプリカ、黄パプリカ、オリーブ油)
エビのサラダ(ゆでエビ4尾、ブロッコリー、トマト、マヨネーズハーフ)
油揚げの味噌汁(油揚げ、エノキ、青ネギ)
爽健美茶


この頃はスーパーの惣菜も安いから、もしかしたら自炊するより買ってきた方が安くつくかもしれないませんよね。
一番安いのはインスタントラーメンに違いないんだろうけど・・・。

炭水化物はダイエットの敵だっ( ̄●● ̄)ふがっ。


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| 2012年1~6月 | 15:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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