20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

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2012年6月のダイエット記録

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今月の目標体重 48.6kg(標準体重よ)
有酸素運動   ジョギング1時間(週3日以上)
筋トレ     バレトンダイエットまたはザ・トレーシー・メソッド2 どちらかを週2日程度。
食事制限 炭水化物は朝のみ(雑炊に入れる80gだけ) 昼と夜はタンパク質&野菜を多く摂りバランスの良い食事を心がけること。
念のため7月1日のひょっこり能登島ロードレースに出るつもりで、ジョギングに重点を置いてトレーニングする予定(* ̄ω ̄)v
今月も頑張りましょう!
2012年6月 ダイエット記録
日付 体重
(kg)
体脂肪率
(%)
筋肉

(%)
万歩計
(歩)
運動&MEMO
1 49.8 28.3 25.4 17539 スロージョギング10km(79分)491kcal
2 49.7 28.4 25.4 4051 ザ・トレーシー・メソッド2全身バランスコース(Step1+Leg+Arm+クールダウン)35分
3 50.3 26.3 26.6 2201 休養日
4 51.0 26.5 26.6 2686 なし
5 50.0 26.8 26.2 12111 スロージョギング8km(62分)399kcal
6 49.5 27.5 25.8 4465 なし
7 49.7 27.8 25.6 2446 バレトンダイエット全身即やせ・セグメント1&2・部分やせ下腹&二の腕・クールダウン(55分)
8 50.0 27.4 25.9 18449 ザ・トレーシー・メソッド2全身バランスコースStep1(15分)
スロージョギング10km(74分)506kcal
9 49.4 27.8 25.6 7440 なし ※梅田
10 49.6 26.7 26.2 447 なし
11 49.9 27.6 25.8 15722 スロージョギング10km(77分)508kcal
12 49.7 28.0 25.5 11916 ウォーキング5.4km(75分)197kcal
13 50.7 26.4 26.5 2483 なし
14 50.6 26.7 26.3 3862 体調不良のため休養
15 50.5 27.5 25.9 18704 ジョグ&ウォーク10km(104分)468kcal
16 50.9 27.3 26.1 1399 なし
17 50.2 27.8 25.7 17066 ジョギング10.5km(79分)529kcal
「スーパー糖質オフ1日目」
18 49.6 28.3 25.4 3002 運動なし 「スーパー糖質オフ2日目」
19 49.9 27.8 26.1 4296 運動なし 「スーパー糖質オフ3日目」
20 49.5 28.3 25.4 12537 ジョグ&ウォーク7.5km(66分)377kcal
「スーパー糖質オフ4日目」
21 49.7 27.6 25.7 4506 運動なし 「スーパー糖質オフ5日目」
22 49.5 28.3 25.4 5175 運動なし
23 50.1 27.3 25.9 3873 ザ・トレーシー・メソッド2全身バランスコース(Step1+Leg+Arm+クールダウン)35分
バレトンダイエット全身即痩せプログラム15分
24 49.7 28.6 25.3 17367 ジョギング10km(72分)513kcal
25 49.7 28.8 25.2 3988 なし
26 49.7 28.0 25.4 - ザ・トレーシー・メソッド~マット・ワークアウト編全編55分
27 50.3 27.2 26.1 16474 ジョギング7.8km(56分)380kcal
28 50.5 25.6 26.9 2813 休養日
29 50.6 26.9 26.3 4240 休養日
30 50.3 27.4 26.0 6054 運動なし ※能登

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COMMENT

おはようございます
抜歯後、お加減いかがですか?
私も月曜日歯医者。。。(w_-; ウゥ・・

バレトン、1日も欠かさずやってるんですけど、楽しい~~~♪
最初だからですかね?
体重計やメジャーで測ったわけではないんで、正確にはわかりませんが、微妙に変化きてます^^
触った感じとか、動いた感じでわかりますよね
Wiiは最初はよかったけど、だんだんsetするのが面倒になったけど、これは続きそう~
バレトンメソッドはまだ買ってません
やっぱり必要ないですかね 第3弾でてくれるといいな
食事制限はこれといってやってないし、焼酎呑みまくりですが、それでも効き目があるって素晴らしい!!
紹介してくれてありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

| ぴんく | 2012/06/15 05:49 | URL |

はじめまして!以前からブログ、見させてもらってます(^^)
肥満外来すごく気になってます。
私の住んでいる田舎でも肥満外来やダイエット外来って出来てきてるんですけど、
やっぱりどこも薬とかを使うそうなんです。
ねこのめさんの行かれてる病院の院長先生みたいに、喝を入れてくれる存在が欲しいです…^^;
ダイエット頑張りましょうね♪

| ヘッポコ | 2012/06/15 08:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。
最近ちょこっとサボっていたら、ちょこっと体重も戻ってしまいました(>_<)
ダイエットは正直ですね~。
他の方もおっしゃる通り、喝は必要ですわ。

| わんこ | 2012/06/15 11:18 | URL | ≫ EDIT

>ぴんくさん


こんにちは!
抜歯後は薬漬けで(* ̄ω ̄)体調があまり良くなかったんですが、本日からジョギング再開しましたよ~。
あら・・・月曜日歯医者ですか~頑張れ~!

バレトン毎日やってるんですか( ̄∀ ̄*)すんばらしいっ。
最初の方は意外とキツくないからと油断していると、最後には汗がポタポタ落ちて息があがりますよね。
すごくいい有酸素運動だと思います。筋トレも最後にありますもんね。
良かった・・・バレトンメソッドはまだ買っていなかった。
第3弾が出たら私も絶対買います!はい ̄O ̄)ノ
明日は雨だし私もバレトンやるかな~。

| ねこのめ | 2012/06/16 00:02 | URL |

>ヘッポコさん


初めまして!ようこそ( ̄∀ ̄*)
薬を使う肥満外来は色々とあるようですがおすすめできません。
だって一生薬を飲むわけにはいかないですし、結局は自分で努力しないといけないですもんね。
うちの院長の「喝っ!」の効き目ったらもう・・・日本一じゃないでしょうか(*`▽´*)
ダイエットお互いにがんばりましょうね!

| ねこのめ | 2012/06/16 00:06 | URL |

>わんこさん


こんにちは~ ̄O ̄)ノ
私もこのところジョギングばかりに気をとられ、食生活は最悪な内容です。
体重も増えたし、塩分の摂り過ぎもあってむくんでおります( ̄∀ ̄*)いやん。
マラソン大会が終わって10日後に肥満外来なので、また強烈な喝!を入れてもらうことにしよう。ふふ。

| ねこのめ | 2012/06/16 00:23 | URL |

はじめまして。
ランキングから参りました。
見事なダイエット、見習いたいです^^

いろいろと参考にさせていただきたいので
これから、過去記事も読ませてもらおう♪

更新も楽しみにしています。
役立つ情報ありがとうございます

| hiro | 2012/06/30 09:43 | URL | ≫ EDIT














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