20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1074日目】50.3kg「マラソン1年生~たかぎなおこ」

体重計ピンク朝食前体重:50.3kg 体脂肪率:26.3% 筋肉率:26.6%
体重計夕食後体重:51.3kg 体脂肪率:24.4% 筋肉率:27.9%
運動:休養日
万歩計:2201歩・消費カロリー18cal・脂肪燃焼量0.9g

memo
キリ良く1日からジョギングを再開しました。
歯の治療のため10日ぶりとなったので、念のためスロージョギングからの再スタートです。
10km走り終わった頃にはフラフラのヨレヨレになってしまいましたが・・・。
あ~いい汗かいた!気分爽快!歯がうずく!
実は歯科医にはジョギングを止められているんだけどね(* ̄ω ̄)


d2012-6-3-6.jpg


ダスキンじゃないよ。ダンスキンだよ。
派手さでは院長の次くらいかしらん(=`ω´=)

さてさて。

7月1日の「ひょこり能登島ロードレース」への参加を迷っていたのですが、やはり参加することに決めました。
ここまで何ヶ月もトレーニングしてきたし、肉離れもどうやら完治したようなのでせっかくなので出てみることにした。
「マラソンはタイムを競ったら駄目なんだ。歩いてもいいじゃないか。」
との院長の後押しがあったのと、もうひとつ私のバイブルであるイラストレーターの「たかぎなおこ」さんの「マラソン1年生」をあらためて読んで決めました。


数ヶ月前に本屋さんで偶然手に取った「マラソン1年生」を読んで感動し、たかぎさんのようになりたい!と能登島ロードレースにエントリーした私( ̄∀ ̄*)
イラストレーターであるたかぎさんが東京マラソンの中継を見てマラソンに興味を持ち、ウォーキングから始めてホノルルマラソンに挑戦するまでの1年間をほんわかイラストで描いた本です。
ダイエットが目的というわけではなく、いろんなマラソン大会に出ては食べて飲んでホントに楽しそうなんですよね。これがっ。
なんと尊敬する金哲彦さんにコーチまで受けてるし~。一緒に飲んでるし~。うらやまし~。
本屋さんで買って帰りの電車で読みながら、ギャハハギャハハ笑ってしまったもんね。
漫画読みながら笑ってる47歳のオバさんて・・・Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

たかぎさんは1年でホノルルマラソンを完走したというのに、私は2年たってもまだ10kmでヨレヨレだもんね~。
いつかはホノルルマラソン出たるどぉ~ ̄O ̄)ノ

さて明日は朝から前歯を抜かれるのでそろそろ寝よう。
マラソン大会までには仮歯を入れてくれるそうなのですが、それまで前歯3本なしの状態なのよん。
フガフガ。



※にほんブログ村の3つのカテゴリーのランキングに参加しています。
3つのいずれのバナーをクリックしても同様にポイントが加算されますので、お好きなバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ

レコーディングダイエットブログランキング
主婦のダイエットブログランキング
ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)


 
関連記事
スポンサーサイト

| 2012年1~6月 | 23:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねこのめさん、こんにちは。
たかぎなおこさんの「マラソン1年生」、今まさに
私がはまっている漫画です。

実は「マラソン2年生」を購入したばかりでして(まだ
届いてませんが~)
やる気(運動する気)のない時はこの本を読んでやる気アップしてますよ~

| ハイランダー | 2012/06/04 11:02 | URL |

>ハイランダーさん


え~!ハイランダーさんもマラソン1年生読んでるんですかっ(=`ω´=)
嬉しい~♪
私も何回も何回も読んでますよ~。もちろんマラソン2年生も。

ね~ね~漫画に出てくる「編集者のかとうさん」って、私ずっと男性だと思ってたんですよ。
同じ部屋に宿泊したりしてるから、「寝相見られても平気なのかなぁ。」ってずっと不思議に思ってたんです。
マラソン2年生を読んで初めてかとうさんが女性だって分かったくらいで(* ̄ω ̄)
この本を読んだら自分もホノルルマラソンに出れるんじゃないか!って気になるんです。
やる気出ますよね!
マラソン2年生早く届くといいですね(*`▽´*)




| ねこのめ | 2012/06/04 19:27 | URL |

「かとうさん」すごい食べっぷりで、居酒屋やスナックにも
一人で行っちゃったりしますもんね~
やる事男前ですし~

2年生早く読みたくなっちゃいました(^◇^)

| ハイランダー | 2012/06/05 14:16 | URL |

>ハイランダーさん


こんにちは!
かとうさん男らしくていいよね~( ̄∀ ̄*)
こういう人大好きだわ。
2年生もおもしろいよ(* ̄ω ̄)v

| ねこのめ | 2012/06/05 22:54 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/462-52ce8cf0

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

